初心者の方から、綺麗に作れるコツを教えます♡

   

名古屋市昭和区 アイシングクッキー マシュマロフォンダントカップケーキ教室

 Lui's cookie(ルイスクッキー)です。 
  

作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?

 

***************************

 

夏休み前の事ですが、今更ながら書かせてください。(笑)


とーっても楽しみにしていて、大興奮したレッスン!



卒業生でもある 

岐阜県穂積市の  jewel ちえみ先生のところで


デコロールレッスンをしていただきました。





ちえみ先生の記事読んで、楽しかった

この日の記憶が、蘇りました。

 

あー。

本当に、月1でレッスン受けたい。(笑)



デコロールで、こんなに複雑な絵柄を作るのって、

なかなか出来ないんだそうです。


しかも剥がす時も、ノンストレス。


スルーっと綺麗に生地が剥がれて、

美しい絵柄が出てきました。




ちえみ先生レシピ、細い線まで再現可能で

高クオリティのデコロールが作れるので、

 

作りたいキャラクターが居る方は、ぜひ♪



大満足♡♡

 

アイシングクッキーでは、

絶対、無理な絵柄が出来ました。


おうちパン講師でもある ちえみ先生は、

豪華なランチと、チョコレートフラワーケーキの試食で

おもてなししてくださいました。


素敵な時間、ありがとうございました。




おうちでも、復習しましたよー!


ディズニー・オン・アイスのミッキー。


差し上げたお友達も、大絶賛の味。







 

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール ・募集中レッスン一覧→
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

■日々の作品Instagram