初心者の方から、綺麗に作れるコツを教えます♡

   

名古屋市昭和区 アイシングクッキー マシュマロフォンダントカップケーキ教室

 Lui's cookie(ルイスクッキー)です。 
  

作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?

 

***************************


今年の七夕は、晴れましたね。

織姫と彦星、会えたかな~?


七夕をイメージした和菓子を、作りました。



五色の和菓子。


錦玉を使って、涼しげにしてみました。


錦玉を使った和菓子、

暑い季節には作りたくなりますね。


もうちょっと凝ったものにも、

いつか挑戦してみたいです。


 


こちらはアイシングクッキーレッスンに

通ってくださっている、

生徒さまからいただいた、お写真。


流れ星のアイシングクッキーに、

家族みんなで願い事を書いて

飾ったそうです!


家族を持つと、子供の存在が、

ひとつひとつのイベントを、

特別なものにしてくれますね。


たとえ大人になった時の記憶に残らなくても、

そういった思い出の積み重ね、大切ですよね。


”想い”は絶対、その子の心の形として、

残るから。(^^)


そんな家族の時間のお手伝いを、

アイシングクッキーが出来て、

とってもうれしいです!


 


講師仲間、作家仲間の皆さんと、

七夕会をしました。


先ほどの和菓子は、そこに持っていったものです。


まちこちゃん の キキララケーキ。

いくえちゃん の 夏の夜空の星座クッキー。

ちひろちゃん の 星空ゼリー。

くみちゃん の ギャラクシーメレンゲクッキー。

その他お土産なんかも、写ってます♪



余った錦玉は、干し錦玉に。


キラキラしていて、鉱石みたい。



教室を始めて4年目ですが、

お仕事仲間との繋がりも、

どんどん広がって、深くなってます♪


忙しい日々で、

大変な事もあるけれど、やっぱり、

レッスンで生徒さんに会えるのは楽しい。


来てくれるだけでも、うれしいのに、

お土産までいただいたり、笑顔にしてくれて、

いつも本当にありがとうございます!


教室してなかったら、どんなに味気ない日々を

送っていた事でしょう。


子供の休みに合わせて、お仕事調整出来るし、

自分の収入があるお陰で、気持ちも自由に、

好きな習い事が出来たりもする。



実は、夏休みのスケジュールも、

既にぎっしり!!


会いたい方に会いに、

勉強の予定たくさん入れているので、

あちこちに出没しますよ!



自分も、教室をしてみたいな…。


って、迷っている方。



レッスンしている自分の姿を想像して、


楽しそう♡


って思ったなら。


ぜひ、一歩踏み出してみてください(^^)。


そんなあなたの、お手伝いが出来たら

うれしいです♪




 

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール ・募集中レッスン一覧→
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

■日々の作品Instagram