初心者の方から、綺麗に作れるコツを教えます♡

   

名古屋市昭和区 アイシングクッキー マシュマロフォンダントカップケーキ教室

 Lui's cookie(ルイスクッキー)です。 
  

作って楽しい、見て・食べて幸せになれる、心ときめくスイーツを一緒に作ってみませんか?

 

***************************



ルイスクッキーのレッスンでは、

現在、


キャンセル料は、

いただいておりません。


やむをえない事情で、

レッスン参加出来なかった場合は、


なるべく早い日程での、

振替レッスンを、お願いしております。


一時期、頂戴していた時期もあったのですが、

色々、色々、考えた末に廃止しました。


教室を運営する側の立場から言えば、

キャンセルは、避けたい事態です。


労力、材料費はもちろん、

代わりの誰かにレッスン出来たかもしれない

機会損失の面からも。


キャンセルされる場合は、

早ければ早いほど、ご連絡はありがたいです。



キャンセル料は絶対、

プロとして設定しないとダメ!


というご意見も、よく耳にします。


実際、色々な方が訪れるのが”教室”ですから、

過去に嫌な思いをした事、

何度もあります。(涙)


正直、かなり、落ち込む事も。



でもね。


そういうのは、ごくごく一部の方。


いつまでも気にして、

引きずってしまうのは、もったいないこと。



ほどんどの生徒さんは、レッスン日を、

すごく楽しみにしてくださっているはず。


レッスンをキャンセルしなくてはならず、

一番がっかりされているのは、

生徒さん自身 なんだと思います。


キャンセル料を無くして、

ご予約を、しやすいシステムに。


その代わり、いつもリピーターさんで

溢れ返るような

居心地のよい教室にしたいな♪

(私も、生徒さんも・・・)


というのが、目下の目標です!


私は、性格的に、お一人お一人との繋がりを、

大切にするようなスタイルが、

向いているんだと思います(^^)



キャンセル料が発生しない


というのは、お子様連れの方にとっては、

とってもありがたいと思うんです!


新たに、


アイシングクッキー基礎コース


をスタートされたお二人は、

どちらも、お子様連れの生徒さん。


 

Mさまも、Tさまも、

アイシングクッキー初心者さん。


お子様の面倒を見る傍ら、

レッスンを受けるのは、


なかなかスムーズには

いかない事もありますが。


 

子育てで、いっぱいいっぱいの日々の中、


自分の好きなことに、時間を使えた


というのは、それだけで、すごい、

すごい貴重で、価値がある事だと思います!!


このコースが、少しでも気分転換、

息抜きになってくれるといいな♪


 

「もし、子供が急に病気になった時は・・・」

と、不安そうな顔での質問に、

「それは仕方のない事なので、
お互い様の時もありますし、

ご連絡いただければ、大丈夫です!
振替レッスンさせていただきます」

という私の言葉に、
ホッとされたママの顔を見て、

このシステムにして良かったなぁ

と思った、瞬間でした。


オヤツもぐもぐ中のお写真、

撮らせていただきました~♪


もうかわいくって、癒されます(^^)


 

お子様にも、安心して食べさせやすい、

フラワーゼリー。


こちらも、ぱくぱく♡


フラワーゼリー、幅広い年齢層に

食べていただけるのも、魅力!



 

■最新レッスンのお知らせを受け取りたい方は友だち追加

■スケジュール ・募集中レッスン一覧→
こちら☆

■お仕事の依頼、ご予約・お問い合わせラブレターこちら☆

■日々の作品Instagram