上質サロン運営コンサルタント
 
 
公式LINEのお友だち限定!
「上質サロン」実現法✨💌
7大特典プレゼント中💎

 
 
今日は、


『要注意!一生チープな

サロンを抜け出せない

オーナーの特徴

 

 というお話しをするね〜♡
 

 

 

 


あなたは、


『なんでお客さまから
予約がもらえないんだろう..🥲』



そう思ったときに、



無料で参加できる

勉強会やコンサルを

受講する。


という行動をとった経験ってないかな??

 

 
無料のものって
金銭的な負担がないし、
集客が思うようにいかず
売上が安定しないときって、


できるだけお金を

出したくない..🥺🥺


という気持ちになってしまうこと、
よく分かるのよ〜。


かつての私もそうだったから。




でも、もしあなたが、


お客さまから熱烈に
求められるだけでなく、


『洗練された上質サロンを
作っていきたい✨』

と思っているのであれば、、

 

 

無料のもので

集客の悩み全てを解決しよう!


という考えは、今すぐ捨てることを
全力でオススメするよ。

 



なぜなら、例えばだけど、
子供の学習塾通いを検討している場合。


多くのママは事前にいくつかの塾を

ピックアップして、


・先生との相性が良さそうだったら
通わせようかな?


・子供が1番気に入ったところに
通わせようかな?



というような感じで体験入学や

見学会などに参加するケースが

大半だと思うんだよね。



つまり何が言いたいのかというと、、

 

image

あくまで入塾して通い続けることで

「学力UPをさせたい!」

ということが前提で、



体験入学に参加するだけで、
子供の学力が爆伸びすることを期待している
ママは、ほぼいないということ。




でも、なぜか自分が集客の
無料勉強会や無料コンサルなんかを


受講する立場になると、


過度な期待をしてしまう人が
多いのだ〜😱





場合によっては、
無料の勉強会を渡り歩き、
サロン集客を上手くいかせよう

としていて、


ジプシーみたいになって
しまっている人もいるよね。。


 

これって色んな考え方があるから

否定はしないけど、

でもさっきの子供の学習塾でいうと、

 

 

色んな塾の体験入学をすることで
子供の成績を何とか上げようと
しているのと一緒で、


ムリがあるんだよね。。

 

 

でね。私は少なくとも、
『上質サロン』を目指している
サロンオーナーさんには、


無料サービスを受けるときの
目的を間違えて欲しくない!


と思っているの。



だって『上質サロン』って、

お客さまに価値を
しっかりと届けることで、


相場より高い価格であったとしても
喜んで通い続けてくれるお客さま達が
集まるサロンなのに、




それなのに、そのサロンを主宰している
オーナーさん自ら、
 


無料のものに飛びついたり

渡り歩いてお金を出さずに
悩みを

解決しようといるようでは、


無料

だからこそ、

価値がある✨


と言っているも同然で、


自分の描いている理想と、
実際にやっている行動が
矛盾していて、



お客さまにサービスのご提案を

する時などの説得性に欠けて

しまうからなんだ。

 


これまで私は3500名以上の

お客さまの集客や接客を

してきたからこそ分かるんだけど、



お客さまって、発信はもちろん
直接話した際の、
 

オーナーさんから

醸し出される雰囲気を

敏感に感じ取るんだよね。



だから自分は何の投資も

していないのに、

 

 

でもお客さまからは、

『お金を払ってもらいたい!』

というような想いから、

表面的に取り繕ったところで、

すぐに見抜かれてしまうのよ🥲

 

image

ただ、誤解しないでほしいのは、

無料のものに参加しちゃダメ!!
と私は言いたいのではなくて、、



あくまで、無料サービスというのは、



 

 

・興味があるけど本当に自分に

必要なものなのか?


・自分に合うか?



などを見定めたり

確かめたりする場であって、
(化粧品のサンプルや試食なんかもそうだよね。)


『無料でお金がかからないから。』
という理由だけで、


手当たり次第

がっついてしまったり、
無料サービスの本来の役割を
汲み取ることが出来ていないと、


自分の思い描いている
理想のゴールから、
どんどん掛け離れてしまうだけでなく



サロンオーナーとしての
品格を下げてしまうから
注意が必要!
というハナシ。

 



今日は、やや厳しめのブログに
なっちゃったけど、、


でも『上質サロン』を

目指しているサロンオーナーさんには、

 


絶対の絶対に‼️知っておいて

欲しいことだったから



嫌われることを承知のうえで
あえて、お伝えさせてもらったよ😂


『上質サロン』作りは
一日にして成らず✨✨

 


『お客さまに満足してもらうための
努力は惜しまない!』

という熱意のあるサロンオーナーさんは、
一緒に頑張っていこうね〜!😆💕

 

 

 

経験・実績ゼロの状態から私が

月商15万、20万、30万..

それ以上へ増やしアップアップ

 

 リピーター様でいっぱいの♡

『上質サロン』
成長させた方法について解説した
上質サロン実現方法 7大特典】
プレゼントしてるので、
ぜひ、チェックしてね💖
↓↓
※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

 

〜 7大特典プレゼント内容 〜

【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画 
  ダイヤモンドテキスト(60P)
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を集めていくための
【サロン予約キャンセル撲滅大作戦!】
 

 

〜 受講生の実績 〜

6ヶ月で最高売上80万超え

5ヶ月で最高売上65万超え

3ヶ月で売上4万から20万円達成
売上6倍以上を達成
1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成

告知前に翌月の予約枠が満席に
20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように

 募集スタート1分で新メニューが即満席に!
リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!

etc..