さぁ〜!!
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

お見逃しなく〜🤗💕

 

受講生の実績

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etc..

 

 

サロンブランディング専門家

 
 

 

今日は、

 

 

新規予約が入らず悩んでいるサロンが今すぐ本気でやるべきこと

 

 

 

というお話しをするね〜♡

 
 
 
 
 
サロンブログを書いているのに、


新規のお客様からの
ご予約が入らない🥺🥺


と悩んでいるサロンオーナーさんに
共通していること。



それは、、
 
 
色んなタイプのお客さまに
私のサロンに来てほしい!


と思いながら発信をしていること。



つまりペルソナを
絞り切れていないということね。

(※ペルソナ→あなたの理想のお客様を1人設定すること)



フェイシャルサロン
オーナーさんであれば、
シミやシワやニキビ肌の
お客様もキレイにしてさしあげたい。




リラクゼーションサロン
オーナーさんであれば、
肩こりも腰痛も足の疲れも
ラクにしてさしあげたい。



みたいな感じ。
 

もちろん、

『色んなお客様のお悩みを
解決してさしあげたい。』



という心意気は技術者として
ほんとうに素晴らしいことだと思う。



でも色んなタイプの
お客様に向けた発信を
してしまっているがゆえに


発信がぼやけてしまい、
伝わりづらくなってしまい


新規のご予約に繋がらない🥲


という状況を招いてしまっていることも
紛れもない事実なのだ。。
 


なぜなら、
さっきのフェイシャルサロンを
例にしていうと、


今日はシミに悩んでいる人に
向けての発信。


次の日はシワに悩んでいる人に
向けての発信。


そしてその翌日はニキビ肌に
悩んでいる人に向けての発信..



というような感じで発信していると
読んでる読者さんからすると
一貫性を感じることが出来ず、



これ、私のことだ‼️

私の欲しい情報が
たくさん書いてある✨

私の悩みを解決して
くれるサロンだ💕


とは思いづらいからなんだ。。
 
 
 
つまりお客様にサロンの必要性を
感じてもらうことが出来ず、
ご予約には繋がらないということね。
 
 
 
 
で。こういう話をすると、


「でもしほさん!!
お客様を絞ってしまうと
誰も来なくなってしまう気がして..」


というようなことを言う
サロンオーナーさんも多いんだけど、
 
 
その気持ち、めちゃくちゃ分かるのよ〜。


かつての私も正に同じことを
思っていたからね。笑🤣

 
もしあなたが色んなタイプの
お客様に向けての発信をしていて


新規のお客様からのご予約を
もらうことができている状態なら
今のやり方を貫き通してもらって
もちろんオッケー!👌
 


でももしブログ発信をしているのに
新規のお客様からの予約が入らず
悩んでいる状態だとしたら..

 
 
厳しいことを言うようだけど、
 
 
ペルソナを絞り切らない
発信を続けた結果が
今の状況なのよ。
 
 
 


それなのに、
まだ同じやり方を続けるの〜⁉️😱
 
 
 

例えばだけど、

今あなたが塩ラーメンが

めちゃくちゃ食べたい気分だったとして


・パスタやハンバーグ、ラーメンの
のぼり旗がある定食屋さん

・塩ラーメン専門と
のぼり旗がある塩ラーメン屋さん



どちらのお店に入るか?といったら、
断然後者の塩ラーメン専門店を
選ぶと思うのよ。
 


なぜなら色んなニーズに応えるために
沢山のメニューを用意してある
ファミレスで出てくる塩ラーメンよりも、
 

『塩ラーメン専門店の
ラーメンの方が美味しいだろう😋』



と多くの人は考えるから。



つまり新規でお店に入るときほど、
お客さまは専門性を打ち出している
お店を選ぶ性質があるということ
なのよ〜。



だからまずは理想のお客様を
一人に絞ることが大事‼️‼️
 
 
ペルソナ設定は1人でやるのは難しいし『集客の要』となる超重要な部分だから、生徒さんには個別でみっちり‼️アドバイスをしているよ〜💪
 
 
 
30代〜40代のシミやシワや
ニキビ肌に悩んでいる方々ではなくて。

ーーーー
(例)
43歳/田中花子さん
専業主婦/子供一人
(中学一年生の女の子のママ)

・肌のハリがなく乾燥していて
シワが目立つのが悩み。
潤いのあるみずみずしいお肌になりたい。

・美容医療ではなく、食べ物や
化粧品、マッサージなどで症状を
改善したいと思っている

・土日祝日は家族で過ごしたいから、
平日に通えるサロンを探している
 
ーーーー

というように、たった一人の
理想のお客様を設定する。

 

 

そしてそのお客様に向けた
お悩み解決の方法や知りたい情報を
発信していくことで、


あなたのサービスを
必要としているお客様に
刺さる発信を届けることが
できるようになり、



今、新規のご予約が入らず
悩んでいるサロンオーナーさんで
あったとしても、
 
 
理想のお客様ばかりから
ご予約の入る『上質サロン』
に変えていくことができるからね💖
 
 
 

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