さぁ〜!!
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

お見逃しなく〜🤗💕

 

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サロンブランディング専門家

 
 

 

 

今日は、

 

『ちょっと待って!

売れないサロンメニュー

導入してない?』

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 

 

 

『新規のお客さまの来店の

きっかけになったら、、』

 

 

という想いから、

 

 
 
これ意外とやってしまっている

サロンオーナーさんが多いんじゃ
ないかな〜?
 



それは、、、
 


プロの間でも
広まっていないような
ニッチなメニューの導入。

 
 
 
たとえば、
 
 
「〇〇エリアで初導入!」
 

「〇〇地域で受けられるのは
唯一ここだけ!」
 

みたいなやつね。



私も昔そういうのに、
飛びついていた人だったから、
こういう行動に走ってしまう
心理がすごくよく分かるのだけど、、



新しいメニューを
いち早く取り入れることで、


 
 
目新しさや



先駆者的なポジションを
とることで、





同業者との差別化が
できるのでは?!✨



と思ってしまうんだよね🥺



でも、ちょっと考えてみてほしいの。
 


まだ導入しているサロンが少なく、
プロの間でも認知が広まって
いないようなメニューを



果たして
ふつうのお客さまが
分かるのか?



ということを。



プロの間でもあまり知られて
いないのようなものなら、
一般のお客さまは、なおさら
分からないと思うんだよね〜。



分からない=知らない


 
つまり、知らないということは、


『必要!』


『欲しーい!!』
 
 
『予約しなきゃ!』


とは、なりづらいんだよね😭
 


もちろんあなたのターゲットが
一般層ではなく、


目の肥えている層だったり、
プロを対象としているのなら、
ニッチなメニューを導入するのもアリ。

 
 
でも、新規のターゲットとして
ふつうのOLさんや主婦の方などを
対象しているのだとしたら、



あなたが、
せっかく時間やお金を投じて
ニッチなメニューを導入しても、


何それ?


😅


知らない..🥲


大丈夫なのかしら?!😱




と思われてしまう可能性大なのだ!
 


もちろん、まだ知られていないものを
知ってもらえるように広めていくことも
できるけど。
 
 
時間もお金も労力もかかる上に、
 
 
『知ってもらえるように努力したのに
思うように広がらなかった..』
 
 
という可能性もゼロではないので、
初心者にはハードルが高く、
個人的にはあまりオススメしないよ。
 
 
とは言っても、
 
 
すでにライバルが多い
メニューだと差別化
するのが難しそう〜😭


そう思う人もいるかもだけど。



ライバルが多い=需要がそれだけ多い。


 
ってことなんだよね。



需要が広がっていくか分からない
ニッチなメニューに賭けるよりも、
 
 
すでにニーズのあるメニューに、
あなたの強みや売りを掛け合わせて、
オリジナルの「魅せ方」で広げていく方が
断然、オススメ‼️
 
 
生徒さんもニーズのあるメニューに
変えたことで、
 

 

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変化していってるよ〜🫶💕
 
 
 
あなたも一緒に頑張っていこう!
 
 
 

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