さぁ〜!!
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている
あなただけに、特別に♡
月商30万超えの
「上質サロン」を作っていくために
必要なノウハウをお伝えしていくので、
お見逃しなく〜🤗💕
受講生の実績
6ヶ月で最高売上80万超え!
3ヶ月で売上4万から20万円達成!
売上6倍以上を達成!
1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!
告知前に翌月の予約枠が満席に!
20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!
募集開始1分で新メニューが即満席に!
リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!
etc..
今日は、
『単価の低いお客さまを高単価顧客に変えるための打開策』
というお話しをするね〜♡
なぜこのお客様は
単価の安いメニューばかり
受けるんだろう?🤔
メニューって複数ある
サロンが多いと思うんだけど、
その中でも単価の安いものばかり
選ぶお客様を見て、
受けるんだろう?🤔
メニューって複数ある
サロンが多いと思うんだけど、
その中でも単価の安いものばかり
選ぶお客様を見て、
口にこそ出さないけど(笑)
安いメニューしか選ばないのは、
安いメニューしか選ばないのは、
もしやお金がないのかしら?!
それともケチなのかしら?!
と思った経験って、あなたはないかな?
・・私?!
今だからこそ言える話だけど、
駆け出しサロンオーナー時代に
めっちゃ!思っていたことが
あったのよ〜w🤣
でも後に分かったことは、
お客様は、お金がないとかケチで
安いメニューを選んでいたのではなく、
単純に私が信頼されて
いなかっただけだったん
だよね。
もちろん、
「安いから」という理由だけで
メニューを選ぶというお客様も
一定数はいるとは思うんだけど、
でもそういうお客様は初回限定価格の
設定をしているサロンを毎月渡り
歩いているケースが多く、
一定数はいるとは思うんだけど、
でもそういうお客様は初回限定価格の
設定をしているサロンを毎月渡り
歩いているケースが多く、
リピートしないのがスタンダード
じゃない?
つまり何が言いたいかというと、、
つまり何が言いたいかというと、、
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20231029/22/luire-n/c1/e5/j/o1080072015357466200.jpg?caw=800)
リピートしてくれているにも
関わらず、
(例)
・メニューA 5,000円
・メニューB 8,000円
・メニューC 10,000円
の中から、
一番安いメニューAのみを
選び続けるお客様のケースの場合、
サロンやオーナーさんのことは
気に入ってくれている状態では
あるけど、
〇〇さんのことを
絶大に信頼してます‼️😍
という状態にはなっていないという
〇〇さんのことを
絶大に信頼してます‼️😍
という状態にはなっていないという
ことなの。
『じゃあそういう場合は
どうしたらいいの⁉️』
という話になると思うんだけど。
自分の利益を抜きにしたとしても
『このお客さまには
どう考えてもBメニューが
一番オススメなんだけどな〜』
と常々思っていたんだよね。
なので、
思ったことをそのまま
サラッと軽く爽やかに
伝えるようにしていたよ🫶
ーーーー
毎回メニューA(5,000円)を
と常々思っていたんだよね。
なので、
思ったことをそのまま
サラッと軽く爽やかに
伝えるようにしていたよ🫶
ーーーー
毎回メニューA(5,000円)を
お選び頂いていますが
〇〇様の状態ですと、
メニューB(8,000円)の方が
〇〇様の状態ですと、
メニューB(8,000円)の方が
ご満足いただけると思うので
機会があればぜひ一度お試しください♪
ーーーー
みたいな感じね。
機会があればぜひ一度お試しください♪
ーーーー
みたいな感じね。
でも、自分で言っといて何だけど(笑)
これだけだと、やや弱いのよ〜🫣
そして伝えるニュアンスによっては
押し売りに取られてしまう可能性も
無きにしもあらずなのも事実。
なので『オススメですよ〜!』
と伝える前に、私はネイルの
施術提供をしていたから、
必ず来店してくれる度に
お客様の爪の状態から
困っているであろうことを推測して、
自宅で簡単に出来るアドバイスを
1つして、それを実践してもらうよう
必ず来店してくれる度に
お客様の爪の状態から
困っているであろうことを推測して、
自宅で簡単に出来るアドバイスを
1つして、それを実践してもらうよう
徹底していたんだよね💪
要するに、
①自宅で出来るケアの宿題を出す。
↓
②来店時にフィードバックをして
また違う課題を出す。
みたいな感じ。
・・そしたら、どうなったかというと?!
アドバイスを実践したお客様の爪は
来店した当時とは見違えるほど
変化していったんだよね〜🤗✨
素人のお客様から見ても
爪の形が明らかにキレイになって、
欠けたり折れたりしにくくなった💓
と認識できるくらいまでにね。
↓
②来店時にフィードバックをして
また違う課題を出す。
みたいな感じ。
・・そしたら、どうなったかというと?!
アドバイスを実践したお客様の爪は
来店した当時とは見違えるほど
変化していったんだよね〜🤗✨
素人のお客様から見ても
爪の形が明らかにキレイになって、
欠けたり折れたりしにくくなった💓
と認識できるくらいまでにね。
約6ヶ月程。
この期間を長いと感じるか?
短いと感じるか?はサロンオーナーさんの
価値観によって違うとは思うんだけど、
少なくとも私は短いと思ってるよ😌
少なくとも私は短いと思ってるよ😌
だって、たった半年で
一番価格の低いメニューから
ランクアップしてくれただけでなく、
一番価格の低いメニューから
ランクアップしてくれただけでなく、
その後に最上位メニューを
必ず選んでくれるようになったから。
そして特にオススメしなくても
店販商品もたくさん購入してくれて、
しかも、10年以上
毎月コンスタントに
通い続けてくれたから‼️😭💕
店販商品もたくさん購入してくれて、
しかも、10年以上
毎月コンスタントに
通い続けてくれたから‼️😭💕
過去の私自身がそうだったから
単価の安いメニューばかりを
選ぶお客様って、
『お金がないから?!』
『ケチだから?!』
と思いたくなる気持ちも
分からなくもないんだけど。笑
でも、お客様の金銭感覚や
金銭状況を疑う前に、
まずは自分がお客さまから
プロとして信頼されているのか⁉️
ということを疑ってみることを
全力でオススメするよ!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230517/15/luire-n/45/f7/j/o0640042815285601467.jpg?caw=800)
『安いメニューを選ぶお客様だから』
と言ってお客様を雑に扱うのは論外で。
単価の高い低い関係なく
プロとして自分の出来ることを
最大限、惜しみなくしていくことで、
その姿勢がお客さまに伝わって
信用が積み重なり、
あなたがオススメしたメニューを
お客さまがすんなりと受け入れて
くれるようになり、
そして、
『もう、〇〇さん以外の
サロンには行けないです‼️🙏』
とお客様から絶大に信頼してもらえる
『もう、〇〇さん以外の
サロンには行けないです‼️🙏』
とお客様から絶大に信頼してもらえる
『上質サロン』を作っていくことが
できるからね❤️
できるからね❤️
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240615/19/luire-n/09/0d/j/o1566230415451857290.jpg?caw=800)
経験・実績ゼロの状態から私が
月商15万、20万、30万..
それ以上へ増やし
リピーター様でいっぱいの♡
『上質サロン』へ成長させた
方法についてをLINEのお友だち限定で
完全解説しているので、
ぜひチェックしてね♡
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