さぁ〜!!
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

お見逃しなく〜🤗💕

 

受講生の実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!
ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!
ハイヒール 売上6倍以上を達成!
ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!

ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!
ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!

ハイヒール 募集開始1分で新メニューが即満席に!
ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!

etc..

 

 

サロンブランディング専門家

 
 

 

 

今日は、

 

『単価の低いお客さまを高単価顧客に変えるための打開策』

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
 
 
 
なぜこのお客様は
単価の安いメニューばかり
受けるんだろう?🤔




メニューって複数ある
サロンが多いと思うんだけど、


その中でも単価の安いものばかり
選ぶお客様を見て、
口にこそ出さないけど(笑)
安いメニューしか選ばないのは、
 

もしやお金がないのかしら?!

それともケチなのかしら?!


と思った経験って、あなたはないかな?
 


・・私?!


今だからこそ言える話だけど、
駆け出しサロンオーナー時代に
めっちゃ!思っていたことが
あったのよ〜w🤣



でも後に分かったことは、
お客様は、お金がないとかケチで
安いメニューを選んでいたのではなく、


単純に私が信頼されて
いなかっただけだったん
だよね。


 
もちろん、
「安いから」という理由だけで
メニューを選ぶというお客様も
一定数はいるとは思うんだけど、


でもそういうお客様は初回限定価格の
設定をしているサロンを毎月渡り
歩いているケースが多く、


リピートしないのがスタンダード
じゃない?


つまり何が言いたいかというと、、
 
image

リピートしてくれているにも
関わらず、


(例)
・メニューA 5,000円
・メニューB 8,000円
・メニューC 10,000円


の中から、
一番安いメニューAのみを
選び続けるお客様のケースの場合、


サロンやオーナーさんのことは
気に入ってくれている状態では
あるけど、


〇〇さんのことを
絶大に信頼してます‼️😍




という状態にはなっていないという
ことなの。


『じゃあそういう場合は
どうしたらいいの⁉️』
という話になると思うんだけど。
 


私のケースを例で話すと、
自分の利益を抜きにしたとしても


『このお客さまには
どう考えてもBメニューが
一番オススメなんだけどな〜』

と常々思っていたんだよね。


なので、
思ったことをそのまま
サラッと軽く爽やかに
伝えるようにしていたよ🫶



ーーーー

毎回メニューA(5,000円)を
お選び頂いていますが
〇〇様の状態ですと、

メニューB(8,000円)の方が
ご満足いただけると思うので
機会があればぜひ一度お試しください♪

ーーーー


みたいな感じね。
 

でも、自分で言っといて何だけど(笑)
これだけだと、やや弱いのよ〜🫣



そして伝えるニュアンスによっては
押し売りに取られてしまう可能性も
無きにしもあらずなのも事実。
 
image

なので『オススメですよ〜!』
と伝える前に、私はネイルの
施術提供をしていたから、


必ず来店してくれる度に
お客様の爪の状態から
困っているであろうことを推測して、


自宅で簡単に出来るアドバイスを
1つして、それを実践して
もらうよう
徹底していたんだよね💪
 
 

要するに、
 
①自宅で出来るケアの宿題を出す。

②来店時にフィードバックをして
また違う課題を出す。


みたいな感じ。



・・そしたら、どうなったかというと?!


アドバイスを実践したお客様の爪は
来店した当時とは見違えるほど
変化していったんだよね〜🤗✨



素人のお客様から見ても
爪の形が明らかにキレイになって、
欠けたり折れたりしにくくなった💓


と認識できるくらいまでにね。
 
image

ちょうどそのくらいの頃
だったと思う。


『しほさんが前から
オススメしてくださった
メニューBをお願いしたいです🥰』



と言ってもらえるようになったのは。



そこに至るまでの期間
約6ヶ月程。



この期間を長いと感じるか?
短いと感じるか?はサロンオーナーさんの
価値観によって違うとは思うんだけど、


少なくとも私は短いと思ってるよ😌


 
だって、たった半年で
一番価格の低いメニューから
ランクアップしてくれただけでなく、


その後に最上位メニューを
必ず選んでくれるようになったから。



 
そして特にオススメしなくても
店販商品もたくさん購入してくれて、



しかも、10年以上
毎月コンスタントに
通い続けてくれたから‼️😭💕
 
image

過去の私自身がそうだったから
単価の安いメニューばかりを
選ぶお客様って、
 

『お金がないから?!』

『ケチだから?!』


と思いたくなる気持ちも
分からなくもないんだけど。笑



でも、お客様の金銭感覚や
金銭状況を疑う前に、



まずは自分がお客さまから
プロとして信頼されているのか⁉️



ということを疑ってみることを
全力でオススメするよ!
 


『安いメニューを選ぶお客様だから』
と言ってお客様を雑に扱うのは論外で。


単価の高い低い関係なく
プロとして自分の出来ることを
最大限、惜しみなくしていくことで、



その姿勢がお客さまに伝わって
信用が積み重なり、

あなたがオススメした
メニューを
客さまがすんなりと受け入れて
くれるようになり、
 
 
そして、

『もう、〇〇さん以外の
サロンには行けないです‼️🙏』



とお客様から絶大に信頼してもらえる
『上質サロン』を作っていくことが
できるからね❤️
 
 

経験・実績ゼロの状態から私が

月商15万、20万、30万..

それ以上へ増やしアップアップ

 

 リピーター様でいっぱいの♡

『上質サロン』へ成長させた
方法についてをLINEのお友だち限定で
完全解説しているので、
 
ぜひチェックしてね♡
↓↓
※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

〜 7大特典プレゼント内容 〜

【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画 
  ダイヤモンドテキスト(60P)
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を集めていくための
【サロン予約キャンセル撲滅大作戦!】