さぁ〜!!
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

お見逃しなく〜🤗💕

 

受講生の実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!
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お客さまから求められるように!

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etc..

 

 

サロンブランディング専門家

 
 

 

今日は、

 

『予約が入るサロンブログを作るうえで最も重要なこと

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 

 

 

 

 

サロンブログを持ってはいるけど、

 

 

 

「反応がない・・。」

 

「書くネタに毎日、頭を抱えている・・」

 

「何を書いたらいいのか分からない・・。」

 

 

 

だから続ける

モチベーションを

保つことができない。

 

 

あなたはそんな経験を

したことってないかな?

 
image
 
私は過去に数えきれないくらい
あったなぁ〜(^^;
 
 
ブログ集客って、

 

 

事前準備にプラス日々の積み重ねを

掛け合わせることで実現するもので

 

 

 

間違った方法や

ただがむしゃらにやっていても、

お客さまにいらしていただくのは

至難の技。。

 

 

 

よくありがち、かつ私も

やってしまっていた経験がある

「他の人を参考にする」

というパターン。

 

 

 

今は無料でいくらでも

基本的な構築方法などの

情報を得ることができるから、

 

 

それらを参考にするのは、

全然オッケー!なんだけど。

 

 

 

でも参考にするのと、

実際にそのまま取り入れることは

似ているようで違うから注意が必要。

 

 

 

 

特に気をつけてもらいたいのが、

 

 

見よう見マネのいいとこ取り

 

 

 

見よう見マネって

お金もかからないし、

 

 

労力もさほどいらないので一見 、

得をしているように思えるかも

しれないけど。

 

 

 

ぶっちゃけ、効率がめっちゃ悪いのだ。。

 

 

例えばだけど、

 

 

ブログの発信内容はAさん、

サロンメニューの構成は

Bさんを参考としていた場合。

 

 

 

参考にしているAさんと、

あなたの人柄やサロンの雰囲気などが

一致しているとは限らないし、

 

 

参考にしているAさん(ブログ参考)と

Bさん(メニュー参考)のサロンのコンセプトが

一緒とも限りません。

 

(っていうか、一致していないケースがほとんど🥲)

 

 

 

なのに、それらを抱合せて、

自分のサロンに取り入れても、

お客さまからみるとチグハグな

印象になってしまい、

 

 

 

せっかくブログに

訪問してもらったとしも、

問い合わせやに予約に至らない。

 

 

・・なんてことに。

 

image

 

なので、

継続コースの受講さん達には

理想のお客さま(ペルソナ)を

決めてもらう作業に取り組んで

もらうんだけど、

 

 

理想のお客さまを決めることで、

はじめて、そのお客さまなら、

 

 

「どんな情報が欲しくて」

 

 

「どんなメニューだったら嬉しいか」

 

 

 

ということを導き出すことが

できるんだよね👍💕

 

 

 

つまり、

誰をお客さまに

していくのか

決めるのが最優先!!

 

 

 

ブログの反応はもちろん、

ネタに頭を抱えているなら、

「理想のお客さま」が明確ではない。

ということになるので今一度、

掘り下げてみてね♪

 

 
 

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