あなただけに、特別に♡
月商30万超えの
「上質サロン」を作っていくために
必要なノウハウをお伝えしていくので、
お見逃しなく〜🤗💕
6ヶ月で最高売上80万超え!
3ヶ月で売上4万から20万円達成!
売上6倍以上を達成!
1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!
告知前に翌月の予約枠が満席に!
20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!
募集開始1分で新メニューが即満席に!
リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!
etc..
今日は、
『予約が入るサロンブログを作るうえで最も重要なこと』
というお話しをするね〜♡
サロンブログを持ってはいるけど、
「反応がない・・。」
「書くネタに毎日、頭を抱えている・・」
「何を書いたらいいのか分からない・・。」
だから続ける
モチベーションを
保つことができない。
あなたはそんな経験を
したことってないかな?
事前準備にプラス日々の積み重ねを
掛け合わせることで実現するもので
間違った方法や
ただがむしゃらにやっていても、
お客さまにいらしていただくのは
至難の技。。
よくありがち、かつ私も
やってしまっていた経験がある
「他の人を参考にする」
というパターン。
今は無料でいくらでも
基本的な構築方法などの
情報を得ることができるから、
それらを参考にするのは、
全然オッケー!なんだけど。
でも参考にするのと、
実際にそのまま取り入れることは
似ているようで違うから注意が必要。
特に気をつけてもらいたいのが、
見よう見マネのいいとこ取り
見よう見マネって
お金もかからないし、
労力もさほどいらないので一見 、
得をしているように思えるかも
しれないけど。
ぶっちゃけ、効率がめっちゃ悪いのだ。。
例えばだけど、
ブログの発信内容はAさん、
サロンメニューの構成は
Bさんを参考としていた場合。
参考にしているAさんと、
あなたの人柄やサロンの雰囲気などが
一致しているとは限らないし、
参考にしているAさん(ブログ参考)と
Bさん(メニュー参考)のサロンのコンセプトが
一緒とも限りません。
(っていうか、一致していないケースがほとんど🥲)
なのに、それらを抱合せて、
自分のサロンに取り入れても、
お客さまからみるとチグハグな
印象になってしまい、
せっかくブログに
訪問してもらったとしも、
問い合わせやに予約に至らない。
・・なんてことに。
なので、
継続コースの受講さん達には
理想のお客さま(ペルソナ)を
決めてもらう作業に取り組んで
もらうんだけど、
理想のお客さまを決めることで、
はじめて、そのお客さまなら、
「どんな情報が欲しくて」
「どんなメニューだったら嬉しいか」
ということを導き出すことが
できるんだよね👍💕
つまり、
誰をお客さまに
していくのかを
決めるのが最優先!!
ブログの反応はもちろん、
ネタに頭を抱えているなら、
「理想のお客さま」が明確ではない。
ということになるので今一度、
掘り下げてみてね♪
経験・実績ゼロの状態から私が
月商15万、20万、30万..
それ以上へ増やし
リピーター様でいっぱいの♡