あなただけに、特別に♡
月商30万超えの
「上質サロン」を作っていくために
必要なノウハウをお伝えしていくので、
お見逃しなく〜🤗💕
6ヶ月で最高売上80万超え!
3ヶ月で売上4万から20万円達成!
売上6倍以上を達成!
1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!
告知前に翌月の予約枠が満席に!
20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!
募集開始1分で新メニューが即満席に!
リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!
etc..
今日は、
『一体、いつまで安売りサロン続けるの!?』
というお話しをするね〜♡
価格を安くしないと
お客さまがサロンに
通い続けることが
できないから..🥺
という想いから、
安売りをやめたいと思っているのに、
やめることのできない心優しい
個人サロンオーナーさんって、
とっても多いよね。
でも、ちょっと待って〜!
あなたは何を基準に判断してる?
おそらくだけど、
自分の経済感覚から算出して
いるんじゃないかな〜、と。
っていうか、過去の私がそうだった😂
月にこれくらいだったら
自分なら無理なく払えるから。
きっとお客さまもそうに違いない!
みたいな感じ。
でも実はこれって、
危険な考え方なんだよね⚠️
だって、必ずしもお客さまが
あなたと同じ経済感覚だとは
限らないから。
安いにこしたことない!
というお客さまも一定数いるよ。
でも、そういう層のお客さまは
今より安い価格のサロンをみつけたら
そちらに流れていってしまう確率が
高いんだよね。
(安いに重きをおいてるから、ごく自然な流れだよね。)
しかもスタッフがいて席数が
たくさんあるサロンさんであれば、
低価格にしても数をこなすことで
利益を出していくことができるけど、
個人サロンオーナーさんが
やると、間違いなく疲弊して
しまうからなんだ。
なぜなら、、
低価格だから数をこなさないと
売上にならない
↓
ひたすら施術をこなす毎日
↓
忙しく時間的にも心にもゆとりがない
↓
体を酷使するから体力的にもしんどい
↓
でも低価格だから利益は
微々たるものだから。
極論、痩せなかったとしても、
生きていくことは出来るのよ〜🤣
「これくらいの価格だったら
きっとお客さまは支払えるだろう。」
とお客さまの財布の中身を
気にした価格設定にすることは
ちょっと違うんだよね。
っていうか、、
そこは
あなたが
気にするべき
所じゃないのよ🥺
しかも、
『私のサロンへ来るお客さまは、
5,000円だったら払えそうだけど
10,000円は厳しそうだな、、』
という感じで、
自分の物差しで判断することって、
お客さまを値踏みしているみたいで、
個人的にはすごく失礼な行為だと
思うんだよね〜。
私がお客さまの立場で、
もしされていたら、イヤだもん😂
例えばだけど、私が何としてでも
結婚式までに5kg痩せるぞ!という気持ちで
ダイエットサロンをへ行ったのに、
『1回、5,000円でお財布に優しく
気軽に通える価格帯のメニューなので、
いかがですか??』
と、たとえ私の財政(笑)を気にして
親切心からオススメしてくれて
いたのだとしても、
つまりね。
大事なのは価格の安さではなく、
お客さまの悩みを
どうやって解決するのか?
お客さまの希望を叶えて
差し上げるのか?
まずはここを考えるのが先なんだ。
10年以上ネイルサロンを経営して
分かったことは、
どんなに価格が安かったとしても、
自分の悩みを解決してくれたり、
欲求を満たしてくれることができないものに
お客さまはお金を払おうとは思わないし、
自分の悩みを解決してくれたり、
欲求を満たしてくれることが分かるからこそ
お客さまはサロンへ通い続けてくれるんだ。
なので、価格を決めるときは、
まず最初に
『お客さまの悩みを
どうやって解決するのか?』
『お客さまの希望を叶えて
差し上げるのか?』
を軸にメニューを作る。
そして作成したメニューに、
『どれくらいの価値がつまっているのか?』
を基準に価格を決めていく。
これ、月商30万超えの上質サロンを
叶えていくために必須!の価格設定の
考え方だから、覚えておいてね😊
私の生徒さん達も、
お客さまの希望を叶えることの
できるメニューを作ることで、
安売りしなくても
お客さまから求められる♡
「上質サロン」へ変化して
いってるよ〜!😍💕
さあ♡次はあなたの番だよ!🤗✨