さぁ〜!!
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

お見逃しなく〜🤗💕

 

受講生の実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!
ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!
ハイヒール 売上6倍以上を達成!
ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!

ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!
ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!

ハイヒール 募集開始1分で新メニューが即満席に!
ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!

etc..

 

 

サロンブランディング専門家

 

 

 

 

今日は、

 

 

『一体、いつまで安売りサロン続けるの!?』

 

 

というお話しをするね〜♡ 

 

 
 
 

価格を安くしないと

お客さまがサロンに

通い続けることが

できないから..🥺


 

という想いから、


 

 

安売りをやめたいと思っているのに、

やめることのできない心優しい

個人サロンオーナーさんって、

とっても多いよね。

 

 

 

 

 

でも、ちょっと待って〜!

 


そもそも、その安いって

あなたは何を基準に判断してる?




おそらくだけど、

自分の経済感覚から算出して

いるんじゃないかな〜、と。


 

 

っていうか、過去の私がそうだった😂

 



月にこれくらいだったら

自分なら無理なく払えるから。

きっとお客さまもそうに違いない!

 

 

みたいな感じ。


 

 

でも実はこれって、

危険な考え方なんだよね⚠️


 

 

だって、必ずしもお客さまが

あなたと同じ経済感覚だとは

限らないから

 

image

もちろん、とにかく価格は

安いにこしたことない!

 


というお客さまも一定数いるよ。



でも、そういう層のお客さまは
今より安い価格のサロンをみつけたら
そちらに流れていってしまう確率が

高いんだよね。

 

(安いに重きをおいてるから、ごく自然な流れだよね。)

 

 

 

しかもスタッフがいて席数が

たくさんあるサロンさんであれば、

低価格にしても数をこなすことで
利益を出していくことができるけど、


 

個人サロンオーナーさんが

やると、間違いなく疲弊して
しまうからなんだ。

 

 

 

なぜなら、、

 

 

低価格だから数をこなさないと

売上にならない

ひたすら施術をこなす毎日

忙しく時間的にも心にもゆとりがない

体を酷使するから体力的にもしんどい

でも低価格だから利益は

微々たるものだから。

(もしくは利益ナシ😱)
 
 
 
こういう働き方って、あなたが求めている
理想のサロン運営のスタイルかな??
 
 
少なくとも私は違ったんだよね。
 
 
一人でこじんまりと運営している
サロンだったから、
 
 
流れ作業的にただ施術を
こなしていくのではなく、
 
 
お客さま一人ひとりに
しっかりと丁寧に向き合って
責任をもって関わっていきたかったし、
 
 
時間や心、売上にもゆとりの持てる
働き方のできるサロン運営を
していきたかったんだ。
 
 
 
 
そして、そもそも論。
 
 
美容サロンって、
食品とかトイレットペーパー
みたいな生活必需品では
ないじゃない?
 
 
 
サロンに行くことで、キレイになれたり
癒しの時間を手にすることができたり、
 
 
そういう時間を過ごして頂くことで
生きる活力(笑)にも繋がるとは思う。
 
 
 
でも、マストの立ち位置
ではないんだよね。
 
 
 
 
 
今より5kg痩せたい人を対象に
しているサロンを例にした場合でいうと。
 
 
もちろんお客さまが、
 
痩せたい、太りたくないという
悩みを抱えていらっしゃることは
事実なんだけど。
 
 
 
でも、これ以上体重が増えてしまうと
病気になると医師から宣告されている
一部の方を除いては、
 
 
 
・素敵なワンピースが
着こなせるようになりたいか
 
・いつまでも若々しくキレイでいたい
 
・彼や夫に褒められたい
 
 
というようなお客さまが多いと思うんだ。
 
 
 
つまり一言でいうと、贅沢品の類で。
 
 

極論、痩せなかったとしても、

生きていくことは出来るのよ〜🤣

 
 
 
 
 
でもサロンに行くことで、
 
 
理想の自分を手に入れることが出来て
今よりも豊かな人生を送ることができる。
 
 
そうところに価値や魅力を
感じてくださる方が、
 
お客さまとしてサロンに
通い続けてくれると私は思っていたし、
 
 
そういう方に私のサロンのお客さまに
なって頂きたいと思ってたんだ。
 
 
だから、もしあなたが私と似たような
信念でサロンを運営していきたいと
思っているのだとしたら、
 
 

 

「これくらいの価格だったら
きっとお客さまは支払えるだろう。」



 

とお客さまの財布の中身を

気にした価格設定にすることは

ちょっと違うんだよね。

 

 

 

 

っていうか、、

 

 

 

 

そこは

あなたが

気にするべき

じゃないのよ🥺

 

 

 

しかも、

 

 

『私のサロンへ来るお客さまは、

5,000円だったら払えそうだけど

10,000円は厳しそうだな、、』

 

 

という感じで、

 

 

自分の物差しで判断することって、

お客さまを値踏みしているみたいで、

個人的にはすごく失礼な行為だと

思うんだよね〜。

 

 

 

私がお客さまの立場で、

もしされていたら、イヤだもん😂

 

image

 

例えばだけど、私が何としてでも

結婚式までに5kg痩せるぞ!という気持ちで

ダイエットサロンをへ行ったのに、

 

 
 

『1回、5,000円でお財布に優しく

気軽に通える価格帯のメニューなので、

いかがですか??』

 

 

 

と、たとえ私の財政(笑)を気にして

親切心からオススメしてくれて

いたのだとしても、

 

 
 
「いやいや、そうじゃないんだよ〜!
式までに、なんとか痩せさせておくれよ。」
 
 
「私はとにかく美ボディになって、
ドレスを着たいのだー!」
 
 
「そのためなら運動でも食事制限も
何でもするし必要なお金は
こっちで何とかするからさー!」
 
 
「私の財政よりも、ボディの肉の撃退方法を
考えておくれよ〜!」
 
 
と心の中で思ってしまうよ。笑🤣

 

image

 

 

つまりね。

 

 

 

大事なのは価格の安さではなく、

 

 

お客さまの悩みを

どうやって解決するのか?

 

 

お客さまの希望を叶えて

差し上げるのか?

 

 

まずはここを考えるのが先なんだ。

 

 

10年以上ネイルサロンを経営して

分かったことは、

 

 

どんなに価格が安かったとしても、

 

 

自分の悩みを解決してくれたり、
欲求を満たしてくれることができないものに
お客さまはお金を払おうとは思わないし、

 

 


自分の悩みを解決してくれたり、

欲求を満たしてくれることが分かるからこそ

 

お客さまはサロンへ通い続けてくれるんだ。

 

 

 

 

なので、価格を決めるときは、

まず最初に

 

 

『お客さまの悩みを

どうやって解決するのか?』

 

 

『お客さまの希望を叶えて

差し上げるのか?』

 

 

を軸にメニューを作る。

 

 

 

そして作成したメニューに、

 

『どれくらいの価値がつまっているのか?』

 

を基準に価格を決めていく。

 

 

 

これ、月商30万超えの上質サロンを

叶えていくために必須!の価格設定の

考え方だから、覚えておいてね😊

 

 

 

私の生徒さん達も、

お客さまの希望を叶えることの

できるメニューを作ることで、

 

 

安売りしなくても

お客さまから求められる♡

「上質サロン」へ変化して

いってるよ〜!😍💕

 

 

 

さあ♡次はあなたの番だよ!🤗✨

 

 

 
リピート前提の新規のお客さまを集めていく
具体的な方法については私の公式LINEで
プレゼントしている動画で、
 
詳しく‼️解説しているから
チェックしてね💖🤩
↓↓
※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

〜 7大特典プレゼント内容 〜

【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画 
  ダイヤモンドテキスト(60P)
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を集めていくための
【サロン予約キャンセル撲滅大作戦!】