さぁ〜!!
 
今日も張り切って、
このブログを読んでくれている

あなただけに、特別に♡

 

 

月商30万超えの

「上質サロン」を作っていくために

必要なノウハウをお伝えしていくので、

お見逃しなく〜🤗💕

 

受講生の実績

ハイヒール 6ヶ月で最高売上80万超え!
ハイヒール 3ヶ月で売上4万から20万円達成!
ハイヒール 売上6倍以上を達成!
ハイヒール 1年以上集客ゼロの開店休業状態から
初売上を達成!

ハイヒール 告知前に翌月の予約枠が満席に!
ハイヒール 20万円の商品が毎月コンスタントに
お客さまから求められるように!

ハイヒール 募集開始1分で新メニューが即満席に!
ハイヒール リピート率20%の低迷サロンから
リピート率90%の人気サロンに大変身!

etc..

 

 

サロンブランディング専門家

 
 

今日は、

 

 

『めっちゃ簡単!サロンリピート率をUPさせるカウンセリング術』

 

 

 

というお話しをするね〜♡

 

 

 

 

 

『今日の施術はイイ感じにできたから、

きっとお客さまはリピートしてくれるに

違いない。』



 

そう思ったのに、、




その後、お客さまから
再び予約が入ることは

なかった🥺


という経験をしたことってないかな?

 

 


私?!もちろん経験あるよ。

自分の中では自信があっただけに
ダメージが大きいよね😭😭

 



そんなときは、

 

 

カウンセリングを見直してみて!
 

 

 


例えば、前から気になっていたご飯屋さんに

食事に行ったとするじゃない?

 

 


食べ物はそれなりに美味しかっとしても
店員さんの態度が横柄だった場合、

多くの人は、そのお店にまた食事に

行こうとは思わないと思うんだよね〜。




もちろんこのブログを読んでくれている

サロンオーナーさんは誠実で、

お客さま想いの人ばかりだから、




あからさまに横柄だったり、
失礼な態度をとったりするということは
ないと思うんだけど。

 



でもでも。



施術に入る前のカウンセリングの段階で、
自分でも気づかないうちにお客さまに



『圧🥺』

 


を感じさせてしまっている
ケースがあるんだよね。

 

 


ちなみに『圧』とは簡単に説明すると、

お客さまに威圧感を与えてしまうことね。




どんなに施術を

完璧にしていたとしても、

 

 

お客さまは威圧感を感じてしまうと

サロンでの居心地を悪く感じてしまい、

 

「またこのサロンに行きたい♡」

 

そうは思わないんだよね〜。

 

 

つまりリピーターさんになって

もらえないということ🥹

 

 

だからほんと些細な部分にも


気を配っていく必要があるんだ。



で。カウンセリングで

一番簡単ですぐに見直すことが

できるのは

、

 

 

お客さまの真正面で
カウンセリングを

していないか?


ということ。

 

 

 

個人サロンって、
自宅やマンションの一室で
しているケースが多いから、


店舗型サロンに比べると
どうしても空間自体が狭いから
それだけでも圧迫感を

感じやすいんだけど。



そのうえ、サロンオーナーさんが
正面でどーーん‼️と構えて、
次から次へと質問をしたりすると、


お客さまは威圧感を

感じてしまうんだよね🥺



そうすると、

お客さまは言いたいことが

言えなかったり、

質問したいと思っても

聞けなかったりするのよ〜。




人間には対面する相手との
立ち位置によって
心理的に抱く感情が違うと

いわれていて、
真正面の相手には、

緊張を持ちやすいのだ〜😱

 

image


もちろん差し向かいのスタイルで
カウンセリングをするサロンさんも

あるけど、


私のおすすめは断然、


 

お客さまの斜め前の位置で
お話を伺うスタイル。


(ちなみに斜め前は安心感を持ってもらえると言われているよ🥰)



なぜなら、

心理的な話は抜きにしたとしても、
正面で顔を向き合わせるよりも
断然、緊張しないと思うから👍😊💕



初デートのときの食事で、



テーブル席で向き合うと


お互い顔がバッチリ見えるから、

 

 

相手にどう見られるかを
気にしながら食事をするのは

プレッシャーだけど(笑)、


『カウンター席は顔がそこまで

見えないから気がラク〜💕』

 

 

みたいな感じと似てるかも🤣🤣

 


 

サロンオーナーさんからしたら、
自分のサロンって毎日過ごしている

場所だから緊張や違和感を感じることって、

ないと思うけど。

 

 

お客さまにとっては、


・初めての場所

・初めて会う人



でサロン運営をしている側が
思っている以上に緊張していて、、



だからこそサロンオーナーさんは

その気持ちをできる限り汲み取って、
気を配ってさしあげることが大事なんだ。

 

 

 生徒さんには売上を左右するカウンセリングの他に宣材写真や発信も、かなり細かくアドバイスしているよ〜💖

 

 

 

ちなみに、私はネイルサロンを

していたときは私服にエプロンスタイルで

仕事をしていたんだけど
、

 

 


新規のお客さまをお迎えするときに
黒い服を着たことってないの。



 

なぜなら黒い服って、
スタイリッシュでかっこいいんだけど


狭いサロンの中で、着ているとやっぱり
圧迫感が出ると思っていたから。




カウンセリングって
トークスキルも大事なんだけど、


でもそれよりもっと大切なことは、

お客さま視点に立って

考えて行動する。



これに尽きるのだ〜。

 

image

私は技術以外にカウンセリングや接客を
1つずつ見直すことで、

 

サロンリピート率20%以下から

リピート率が85%..100%へと

劇的にUPして😍‼️


 

 

毎月、売上が不安定でビクビク

していたサロンオーナーから、

 

 

“月商100万超えの”

上質サロンオーナーに

変身することができたよ〜😆❗️

 

 

 

あなたも、一緒に頑張っていこうね❤️

 
 
 
リピート前提の新規のお客さまを集めていく
具体的な方法については私の公式LINEで
プレゼントしている動画で、
 
詳しく‼️解説しているから
チェックしてね💖🤩
↓↓
※画像をタップしても表示されない方は

@156fmva で検索していただけます。

 

〜 7大特典プレゼント内容 〜

【⁡リピーターだけで月商30万超えの

サロンを実現させるために必要なこと】
ダイヤモンド完全解説動画 
  ダイヤモンドテキスト(60P)
ダイヤモンドここで差がつく!
【予約を増やす必須アクション3選】
ダイヤモンド月30万超えのサロンオーナーが
【絶対に使わない言葉】 
ダイヤモンド人気自宅サロンオーナーが
【徹底しているおもてなしの習慣】 
ダイヤモンド予約が入らないサロンがやっている
【NG過ぎる予約方法】
ダイヤモンド”良質なお客様だけ”を集めていくための
【サロン予約キャンセル撲滅大作戦!】