サロンブランディング専門家

 

 
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『しほさんがいつも言ってる
“上質サロン”って具体的に
どういうサロンのことを指して
いるんですか?』
 
 
と、よくご質問を頂くので今日は
それについてお話ししようと思う🥰
 
 
 
結論から言うと、
私はサロンの『格』を
めちゃくちゃ大事にしてきて、
上質サロンを育てきた💪‼️

 



ちなみに、あなたはサロンの

『格』って、

何で決まると思う??




オーナーさんの技術力や接客力の高さ?



それとも立地や口コミの良さ?



豪華な内装だったり良い商材を扱って

いること?



うんうん。まぁそれも、

大事なことだよね〜🤔



でも、これはあくまで個人的な
意見なんだけど、
私はサロンの『格』って、
お客さまの質で決まると
思ってるんだよね。

 

 

例えば、礼儀正しい子供ちゃんを見ると、

「親御さんはしつけの行き届いている
しっかりした人なんだなー。」と、

大半の人が思うじゃない?



それと一緒で、
ステキなお客さまで溢れている

サロンの様子をsnsなどで目にする

機会があれば、

『あそこのサロンオーナーさんは
素敵な人なんだ。』となって、

それがまた新たなステキなお客さまを

呼び寄せるのよ〜♥️




つまり私の提唱している
『上質サロン』って色んな要素が

あるんだけど、

 


最も重要なのは、

良質なお客さまに

求められるサロンに

なることなんだ。

 



と言うと、、、、

 

 

 

『じゃあ、どういうお客さまが
良質なお客さまなの?』って思う

人もいるかもだけど、

それはサロンを運営している


オーナーさん自身が、

 


いいお客さまだと思ったら、
良質なお客さまだし、
嫌なお客さまだと思ったら
イヤなお客さまだよねw😂




ただこれまで沢山の
サロンオーナーさんの
話を聞いてきて思うことは、


価格が安いことに価値を感じる

お客さまよりも
オーナーさんの想いや価値観に

共感してくれて、 

 

悩みや欲求を叶えるために

必要な時間やお金に投資することのできる人、

そしてコンスタントに通ってくれる人
 

 

を”良質なお客さま”と

定義づけている人が

圧倒的に多い印象。

 

 

そして私もそう思っている一人。

 


もしあなたが私と同じような


価値観を持っているのだとしたら、



 

 

 

今すぐ労力に見合わない、
安売りを止めることを
全力でオススメしたい👍




なぜなら、
安さに価値を感じるお客さまを
集めていくのも、

あなたに自身に価値を感じてくれる

お客さまを集めていくのも、

集客基盤を作っていく労力に

大差はないからなんだ。




だったら、自分が本当に求めている

理想のお客さまを集めていくことに

熱量注ぐ方が、ワクワクしない??😻




俄然、やる気が湧いて

こない⁉️😆



相場より高くても、
『〇〇さんだからお願いしたいと
思いました♡』とお客さまから

求められるようなって、
しかも長くお付き合いしたいとまで
言ってもらえるうえに、


売上も20万、30万、

50万、、それ以上へと‼️

伸ばしていくことができる🤭✨

 

生徒さんも単価upしたけどバッチリ売れてるよ〜🎉

 

 

 

しかも、休みもしっかり取れるから

プライベートも満喫できるのだ🌈💞

 

 


マジ、上質サロン最高〜♡

 

 

 

ちなみに

上質サロンオーナーになるために

今どういう状況かは全く関係なくて、

本気で望めば誰でも実現可能🫶

 

 

さぁ、そろそろ本気で理想を叶える

一歩を踏み出そう〜💞✨



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