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インスタを使えば

集客ができる✨

 


ブログを使えば

売上があがる✨


 

というような耳障りのよい
言葉に惹かれ、


あなたは、インスタグラムや

ブログなどの集客ツールに

ふりまわされてはいないかな??

 



確かにブログも

インスタも正しいやり方を

身につけることができれば

集客することはできるんだけど。





でもその前に

ちょっと

待った〜!




あなたはサロンの軸となる

部分の構築はしっかりと

できているかな?


もしまだだとしたらしたら、
どの集客ツールを選んだとしても
お客さまを集めていくのは至難の技

だからなんだ🥹


 

なぜなら、どんなに一生懸命
毎日発信していたとしても、


届けたい相手や商品が曖昧だと

発信から一貫性が伝わらず

お客さまは、

 


「わたしの悩みを解決してくれそう。」

 


「この商品興味があるかも」


という風には思えないからなの🫣

 

 

つまり、何が言いたいのかというと、


順序が逆なの。


どのようなお悩みをもった方の
サポートをしていくのか?


そして、そのお悩みを解決する
商品をつくるのが先なんだ。


もしあなたが今、心の底から、


「こういう人のサポートをしたい!」

 

「この商品、自信をもって

オススメできる!」



と思えていないのだとしたら、、



インスタやブログなどの

集客ツールの活用方法を学ぶよりも
ビジネスの軸となる部分、

 

どんなお悩みをもった

お客さまの

サポートをするのか?


そして、そのお悩みを解決する
商品を作ることが先だよ〜‼️

 
 

 

 

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