豊かさの循環から幸せが溢れ出す♡
美容ビジネスをプロデュース!

 

長瀬しほです。

(自己紹介はこちら♡)

 

 

「クーポンサイトを使わずに

お客さまを集めていきたい。」

 

 

というご相談をよくいただきます。

 

 

 

私も自宅サロンをスタートさせたときから、

みなさんと同じようなことを思っていました。

 

 

広告をうつには、

固定費、もしくはまとまった費用が必要ですし、

 

 

経費のことを抜きにしたとしても、

自宅を使ったサロンなので、

 

多くの人に住所などを

公開することに抵抗がありました。

 

 

でも、それより何より

自分のサロンは、

 

 

「自分のいいと思うものを、

お客様と共有できるような場にしたい!」

 

という想いがありました。

 

 

低価格で広告を使って呼び込みをすれば

自力で集客をするより、

 

かんたんにお客様を集めることができたと思います。

 

 

でも、、

 

 

私は日銭(笑)、が欲しかったわけではないんです!

(もちろん、あったに越したことはないけど。)

 

 

自分のいいと思っているものに、

価値を感じてくださる方にネイルをして、

利益も出していく。

 

 

それが、自宅サロンをスタートすると

決めたときからの目標でした。

 

 

これまで、周り道や失敗も

数えきれないほどしてきたけれど。

 

 

それでも私はこの想いを胸に12年間、

行動してきたつもりです。

 

 

プライベートサロンに人を集めていくことって、

ほんと地味な作業の積み重ね。

 

 

でもその分、テナントサロンさんみたいに

多くの人を集める必要もないですし、

 

 

発信を見て「いい♪」と思った人しか

いらっしゃらないので、

 

 

信頼関係を築きやすい、というメリットが^^

 

 

 

サロンを継続していくためには、

売上が必要。

 

 

でも、売上ばかり見ていると、

"しんどく"なってしまうということも

よく分かります。

 

 

"しんどい"と感じるときは、

「本来の目的」から逸れているときでは

ないでしょうか、、

 

 

今もし、あなたのサロンが思うようにいかず、

しんどいと感じているのであれば、

 

「何のために、サロンをするのか?」

 

 

これを、ふり返ってみるといいかもしれません。

 

 

 

宝石赤無料メールレッスンプレゼント