豊かさの循環から幸せが溢れ出す♡
美容ビジネスをプロデュース!

 

長瀬しほです。

(自己紹介はこちら♡)

 

 

少し前に、価格設定について

クライアントさんとお話しを

していたのですが、


やっぱり、

サービスの魅力を

伝えるって大事だな、、と。


起業初期に低価格でサービスを

提供するケースって、

わりと多いと思うのですが。

こちらのクライアントさんは、
比較的、単価の高いサービスを

提供しておられました。

でも、待てど暮らせど、さっぱり、

お客さまがお見えにならない、、と(^^;

 


サービスの手厚さや

使っている商材のクオリティ、

これまでの経験なども考えると、

提供しているサービスの

「価格が高い!」とはお話を

うかがっていて、私は思いませんでした。

 


むしろ、今後サービスが

広まっていったら、

 

もっと、価格をアップ!しても

ファンがつく方だと^^


ただ、とてももったいないことに、
サービスへのこだわりや、

クライアントさん自身の
素晴らしさなどが伝わっていない
状態でしたので、

「売り」となるポイントの魅せ方や、
メニューについてのアドバイスを
させていただきました。

 

 

なぜなら、価格が高いのであれば、
その理由が必要だからです^^

 

 

そしたら、その後しばらくしてから、

「入ったんです!・・予約が!!」

と喜びのメッセージが私の元へ^^


ポイントは3つありまして。

ーーーーーーーーーーー

 

1、他のサロンとの「違い」を

しっかり、伝えてもらったこと

2、実績をアピールしてもらったこと

3、価格が比較的高めのロングコース

のみだったので、ショートコースを新たに

作成

 

ーーーーーーーーーーー

 

2を例にすると、

こちらのクライアントさんは、
独立してからのキャリアがまだ浅く、

実績がないため、

 

「アピールポイントがない、、」

とおっしゃっていたのですが、

現在のサービスとは
直接関係はないものの、

これまでの経験や経歴を使い、
お客さまから「信頼」を得ることのできる
プロフイールに修正していただきました。

 

魅せ方を変えたり、

今までのサービスに一手間加えることで、

これまで売れなかったサービスが
売れるって、よくあること。


その仕組みを考えたり、戦略を立てるのが

私はたまらなく好き^^


あ、そうそう!
最後に予告です!


前回、わずか2日で満席になった


自分の好きや得意を活かした
ビジネスの育て方が分かる

 

【豊かさの循環から幸せが溢れ出る!

仕組みのつくり方レッスン】
 

 

来週19日(月)より

受付再開します!!

(夜に一般公開予定です。いち早く知りたい

という方はメルマガへご登録ください♪)


こちら、ゆとりあるビジネスを
育てていくうえで

 

外せないポイントをぎっしりと、

盛り込んであるサービスなので、

前回、お申し込みできなかった方や、
今年中に、ご自身のビジネスの基盤を
つくっておきたい方は

ぜひ、楽しみにしていただけると

うれしいです^^

 

 

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