豊かさの循環から幸せが溢れ出す♡
美容ビジネスをプロデュース!
長瀬しほです。
少し前に、価格設定について
クライアントさんとお話しを
していたのですが、
やっぱり、
サービスの魅力を
伝えるって大事だな、、と。
起業初期に低価格でサービスを
提供するケースって、
わりと多いと思うのですが。
こちらのクライアントさんは、
比較的、単価の高いサービスを
提供しておられました。
でも、待てど暮らせど、さっぱり、
お客さまがお見えにならない、、と(^^;
サービスの手厚さや
使っている商材のクオリティ、
これまでの経験なども考えると、
提供しているサービスの
「価格が高い!」とはお話を
うかがっていて、私は思いませんでした。
むしろ、今後サービスが
広まっていったら、
もっと、価格をアップ!しても
ファンがつく方だと^^
ただ、とてももったいないことに、
サービスへのこだわりや、
クライアントさん自身の
素晴らしさなどが伝わっていない
状態でしたので、
「売り」となるポイントの魅せ方や、
メニューについてのアドバイスを
させていただきました。
なぜなら、価格が高いのであれば、
その理由が必要だからです^^
そしたら、その後しばらくしてから、
「入ったんです!・・予約が!!」
と喜びのメッセージが私の元へ^^
ポイントは3つありまして。
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1、他のサロンとの「違い」を
しっかり、伝えてもらったこと
2、実績をアピールしてもらったこと
3、価格が比較的高めのロングコース
のみだったので、ショートコースを新たに
作成
ーーーーーーーーーーー
2を例にすると、
こちらのクライアントさんは、
独立してからのキャリアがまだ浅く、
実績がないため、
「アピールポイントがない、、」
とおっしゃっていたのですが、
現在のサービスとは
直接関係はないものの、
これまでの経験や経歴を使い、
お客さまから「信頼」を得ることのできる
プロフイールに修正していただきました。
魅せ方を変えたり、
今までのサービスに一手間加えることで、
これまで売れなかったサービスが
売れるって、よくあること。
その仕組みを考えたり、戦略を立てるのが
私はたまらなく好き^^
あ、そうそう!
最後に予告です!
前回、わずか2日で満席になった
自分の好きや得意を活かした
ビジネスの育て方が分かる
来週19日(月)より
受付再開します!!
(夜に一般公開予定です。いち早く知りたい!
という方はメルマガへご登録ください♪)
こちら、ゆとりあるビジネスを
育てていくうえで
外せないポイントをぎっしりと、
盛り込んであるサービスなので、
前回、お申し込みできなかった方や、
今年中に、ご自身のビジネスの基盤を
つくっておきたい方は
ぜひ、楽しみにしていただけると
うれしいです^^