お金ぇぇぇ。 | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

数週間前相方が突然神社にいこうと誘ってきました。

なんや突然デートのおさそいかー?とおもってどこいきたいん?ときいたら

みかね神社!!というのでぐぐってみたら

御金神社だった(笑)

金かぁぁぁーーー!!(笑)

うんお金大事。大事ですよー口笛

ってなことで二人とも黄色を意識したかっこうして京都にいってきました。

烏丸駅から徒歩10分ちょいのところでした。
鳥居も金!!
何となく金運がアップしそうな気分。

お賽銭いれて心のなかでお金を叫びました!(笑)
相方がおみくじでだいきっちゃんひいた!


わたしは末吉ですがね(笑)。

お守りやおみくじはずらーっと置いてあり
お金は木箱にいれるスタイル。

外国のお客さんもおおかったので
このシステムわかるのだろうか?とちょっとおもってみたり(笑)
神社のひともいないんだものーw

そして目当ての福財布。

あれぇ?本日財布はありますってかいてるけどどこや!?

横をみるとご用のかたはインターフォンならしてくださいとかいてあったのでポチッとな。

あれぇ?誰も出てこない

もう一回押そうかそこそこまってたら扉があいたので

お財布二ツお願いしました!!
これが福財布です。効力は一年間。
ここに宝くじやお札をいれるかんじですね。
お値段は1000円だったかな
一年たったらまた訪れます。
臨時収入はいりますように(切実)

たまたまお姉さま二人組に財布についてきかれたのでちょっとお話しして
絵馬をかいてかえってきました。

絵馬は宝くじがあたりますように
将来お金に困りませんようにとかいてるひとがおおかったかな!

訪れていたのは9割女子でした(笑)

今年はジョジョに散財するので
金運アップに期待!

みなさまにも金運が訪れますように。

アリーヴェデルチ