エトセトラエトセトラ | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

こんばーん!らむねですサッ

昨日は女子会で
たっぷりんたべてきやした!(笑)
メイン+ビュッフェは食べ過ぎちゃうね。

クレープ画像とるの忘れたから
前のやついれてるけどwwww
昨日はチョコバナナ食べたずら!

明日は焼肉じゃあー!!
月一回の焼肉じゃあああああ!!
ホルモンたくさんたべたいなりよ!

そうそう少し前ですが検査いってきました。

HIV検査!!

相当昔忘れるくらい昔
膀胱炎かなんかで婦人科いったときについでにやった

それ一回こっきりでやってなかったんですけどまぁ相方誘っていってきました。

昔から一回いってみよーぜ!とかいいつつ

ダイエットは明日からなみに延びてた。

HIV検査は全国無料でできるところがあります。

完全匿名で年齢と性別書くだけなので
好きな施設でうけるがよろしです。

ついでにHIV検査してくれたら梅毒とかクラミジアとかB型肝炎の検査おまけでするよーってやつ。

+検査の内容は
その施設によって違うので検査別に気になるところでうけたらいいとおもう。

もちろんHIVだけでもいいんですけど
来てた方はみんな尿検査してたので
全部うけてたかな。

どうせなら数みてもらったほうがお得!!

性感染症系は自分だけだったら
あーそーですかで済むんだけど

相手ありきなのでやっぱ調べとくことにこしたことはないとおもう。

すぐなおるものならまだしも
治らないものもあるからね、、、

自分に心当たりがなくても
こっそり相手に心当たりがあったらどーにもこーにも!


元パートナーからもらっててきづかなかくて
新しいパートナーにってこともあるしね。

タイミング的にはパートナーかわった場合すぐとかにいくのがいいんだろーね。

とにかく定期的にやっとくのが安心かね

きづいたら発病してましたっていうのが怖い。

なのでやっぱ心当たりがあってもなくても
いったほうがいいとおもう。

検査はだいたい一週間後です
即日だしてくれるところもあるけど後日のほうが確実みたい。

即日のほうはなにもなくてもひっかかったりすることそこそこあるみたい。

で結局一週間かかる追加検査して確定するのかな

だいたいは即日ひっかかっても後日大丈夫がおおいみたいだけどね。

ひっかかって更に検査まちとか余計心臓に悪いのでわたし的には後日検査をおすすめする。

あとHIVは気になることがあって検査してもすぐに反応しないので
心配なことがあってから数週間たっての検査がいいぶわぁい。  

HIV初感染時
インフルエンザに似た症状がでることがある

それから自覚症状なしのまま
免疫力が低下していく

ここで感染がわかれば薬でコントロールできる

そのまま知らずに放置したら発病して

HIVがエイズになるって感じかな。

とにかく先進国で感染者が増えつづけてるのは日本だけらしいのできをつけませう。

性産業おおいしねー。

検査まちの一週間はそれなりにドキドキしますw

番号かいた控えの用紙もらうのでそれを一週間後に渡すと結果です!

思い当たることなくてもドキドキする(笑)



結果なにもなし。

+ついてたらアウトってかんじかな。

私たちがいったところは
おまけでクラミジアと梅毒検査つきだった。

家の近くは定員きまってるのと
ほかの検査の種類が一個だけだったので
予約なし定員なしのところへ電車のっていきました。

検査じたいはほんとすぐでした。
採血のひともやさしい年配の方でうまいし。

やさしい!むっちゃ親切!

日本の方はなかなか検査にこないらしいので友達とかに広めてくださいっていってた。

私たちがいったときは6人くらいきてたかな!

朝一番だったけど

OL風おねーさんからヤングな男子や
高齢のかたとかみんな普通の人

普通に病院きてる雰囲気

ともかくほんと簡単なことなので
行ったことないひとはぜひに!

気づいたとき手遅れでしたーはほんときついとおもう。

特に心当たりのないほうはまじで地獄すぎる。

パートナーと一緒にいくのはまずい危険性がある場合は
パートナに一緒にいこうつながるうさぎといわれるまえに
先にこっそり一人で受けときましょう(笑)

拒否ると(浮気か?エッチな店いったんか?と問い詰められる可能性大(笑))

あと症状でてたら

検査機関でなく

病院です!検査施設で治療はできないですしおすし。

今日はなんかちょっと真面目なこといってみたらむねであった!

アリーヴェデルチ