ホラーナイト② | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

さて次は一番はいりたかったエクソシスト。こちらも初お目見え


なんというか悪魔は存在するとかしないとか抜きにして

悪魔払いとかそーいう世界観が好きなんですよ。

悪魔払いといえばなんかむかし近所に住んでたおねーちゃんが
窓からわたしはサタンと結婚したとか支離滅裂なこと叫んで病院につれていかれるという現場を目撃しました。
黒魔術がどうとかこーとかよく叫んでたのよ。おばちゃんが泣いててかわいそーだったなぁー。精神疾患だったのだろーか?

子供の時はまじで悪魔とかいるのか!?とかちょっとおもってしまったその現場みて

はなしはそれてしまったけど

今回も先頭はまぬがれた。
前の女子が先頭いやで先頭かわってくれませんか?っていってきたけど

友達がだが断る!ばりに拒否ってたw

とりあえずわたしはエクソシストブリッジみたさにワクワクドキドキ。

ただ今回もヒモもって進んだけれど
むちゃくちゃ痛くて痛くて、、曲がり角が

後ろの人がびびってなかなか進まない
前の人は進むわけで

そーするとヒモのバランスがおかしくなり

曲がるたびに痛いという。

普通はみんなちゃんと一緒の速度でついていくのでヒモもまっすぐになるんだけどね。

後ろがついてこないとヒモがひっぱられすぎて曲がるときに
壁がわのわたしが壁に押し付けられる

しかも今度は後ろからなにかきたらしく
まえにいってとかいわれておもいっきり体当たりしてこられて( ̄▽ ̄;)

さすがに何回も強めに体当たりされカチンときたので
全力で動かんかったw

しかも混んでて前のグループに追い付いたので何度押されても進まんという.

とはいえ押されまくりますw

とりあえずこういうホラー系で叫ぶ怖がり型でなく近距離パワー型怖がりの人が同じグループにいると怪我しますw

やっぱ人を押したり足踏んだりとかされるときつい

本人怖すぎてこっちが痛いっていってもスルーされるしすいませんともいわれないので
こっちはある意味ボコボコ( ̄▽ ̄;)

とにかくホラー系はいるときのグループは人によってだいぶ楽しめるかどうかがかわってきますねー。

そして、、、、残念ながら、、、

エクソシストブリッジみれなかった😢

前のパーティーに追い付いちゃったので

少し前に発動した後にわたしたちパーティーがきたらしく

準備が整ってなかったのかな、、
階段にいなかった(>_<)ガッテム!!

あとは一人だけ聖水をリーガンにかけろと指示されるんだけどかけたら
体液がみんなにかえってきますwwww

とにかくエクソシストブリッジがみれなかったので別の日にリベンジしたい。

あとメイズでたら白いスニーカーに足形が(>_<)

踏まれたときについたらしーかなしす。
白でくるべきでなかったw

そしていったんここでお腹が好き休憩!
だが断らない!(笑)
ごはんは断れない!!
とりあえずホッとひといきっすなぁー
( ̄ー ̄)✨

コーヒー飲んで落ち着いたところで

そとはゾンビタイム
今年はいっぱいいます。
メイクはやっぱりリアル
ゾンビがあちらこちらでスリラー踊ってます。
今年もおでぶちゃんいた。
このこは体液というなの水をとばしてきます。
ほかにも水かけてくるゾンビがいたw

町中も怖がってる人結構いるので
いかれるかたは体当たりにはきをつけてください

まわりみてないとぶつかられる。

とりかくハロウィンはコスプレおおいのと
ゾンビメイクも有料でやってもらえるので
キャストなのか一般ピーポーなのかわからないことがたたあるw

そして少し街を探索したあとチャッキーに
40分待ちだったかな。


今回も先頭ではなかった!
ただチャッキーはヒモとかもたないので
あんまり順番ないかも。

カップルや男性陣がおおいグループだったのであんまりこわがるひといないなーとおもったら。
後ろの茶髪男性軍団がむっちゃこわがってたwwww

さげびまくり(笑)

やっぱこーいうのは男女関係なく苦手なひとは苦手なんだなぁーとおもった。

逆に叫ぶひとがいたほうか
そっちにきをとられて恐怖感がへるかもしれない。

わたしはなんかすごかおかしくなってきて
ずっと笑ってた

チャッキーが一番ちょっかい率がたかかったかも!

後なかにいたチャッキーの手下みたいなガスマスクの人と至近距離でにらめっこして遊んでましたw

だってじーっとみてくるからわたしもじーっとみててニッコリ笑うとニッコリされたから吹いた!

あんな近い位置で顔合わせてにらめっこしたことないわ(笑)

ただここは、死体工場みたいなのがあって肉がぶらさがってたりするので

怖いというか内蔵系グロ系苦手なひとはきついかな?

とにもかくにも今回わかったことは
わたしはどれも怖くなかった。

かなり怖いものだと思い込んでただけで
全然だった。

なんというか楽しかったかな!
中身はエクソシストとチャッキーが特におもしろかったかな。

でもネットをみると怖いって意見がおおいんだよー。
友達も全然大丈夫そうだったし

あとどうしてもこわいひとは下向いて片手で縄もって片手で耳ふさいで絶対後ろは振り向かないでやると怖くないとおもう。

とにかくヒモもってるのではなさなかったらはぐれないし目をつぶっててもつれていってもらえる

それすると楽しめないけれどねw

そしてホラーレベルの低い学校の怪談

バックドラフトがホラーバージョンになってるやつ。

これ全く期待してなかったんだけど
ちょっとおもしろかったw
みんなでこっくりさんやるという(笑)

今回はパスかってなかったけど
ほとんどホラーメイズは全部まわれたー!

ハリポタエリアのホラー系の演出みにいこうとしたけど

比較的エリア整理券がいらないはずの夜だったのだけど

ハロウィン効果で整理券必須だったw

閉園までそんな時間なかったので
整理券発行せずにかえることに。

整理券発行してほぼ閉園まぎわにはいれてもギリギリだとうーんってかんじなので次回にもちこし。

年パスあるからまたくればいいしね。

そんなこんなでUSJでて

買い忘れてた4部ポーチかってかえった。

普通の人からみたらモロオタクグッズだよねー。
友達が不思議そうな目でみてたw
フハハハハw

ということでアリーヴェデルチ!