ホラーナイト① | ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

ジョジョの奇妙な冒険×らむねのそこちょっと失礼(し・トゥ・れい)ブログ

9割ジョジョブログ・超像・スタチュー・RAH収集中

昨日いってきましたUSJ。
年パス更新したのに全然いってなかったので

15時前くらいにいったんだけど
人がむっちゃおおかった( ̄▽ ̄;)

平日だからそんなに混んでないとおもってたのにざわざわ、、
あっそーいえば土日祝以外にも月曜日こむっていってたっけか!!

ちょうどパレードがはじまってて
全然動けない状態でいきなりグロッキーになってましたw

今回はエクスプレスパスは買わなかった。

なんかお金はらってまで怖い思いしたくないしなぁーとかw

で入るなら並んではいろうとおもって

うろうろしてました。

ホラーナイトは今までシューティング系のバイオハザードや貞子とか呪怨しか体験したことなく

ホラーレベル4以上のはいったことなかったんです

勝手にハードルあげててw

グロとかは平気なので内蔵バーンとか血がバーンとか暗闇、おばけ系統は全く問題ないんだけど

びっくりさせられるってのがあまり得意でないので躊躇してたんですよーずっと。

今年は友達がすごく入りたそうだったのでまぁいってみるかーってことに


ここから少々ネタバレ入るんでホラーナイト初見で行くかたは

進んではいけない!!


まずはじめにチャッキー並んでて


ネットで最凶とかTwitterでもこわいー
やたらびっくりさせられるポイントが高いとかかいててそーゆーのみてると

いやなきもちになり一旦回避wwww

ホラーナイトのトラウマってやつが
レベル10なんですけど

それはネタバレ禁止で詳細はネット上のってないんですがこんなやつ↓



要するに頭のおかしい学者と行く
体験型人体実験ツアーってやつかな?(笑)

学者ではないけどチョコラータみたいなやつといくかんじ?w






注意がきにも責任はおいませんってかいてるしきもちわるそうwwww

虫が苦手な方とか書いてるので
たぶん生きた虫がうじゃうじゃいるところに手つっこんだりするんじゃなかろうか
( ̄▽ ̄;)
先端恐怖症とか高所恐怖症とかもかいてるのでかなりやばいのかも!?

においとかも地味にいややわ!なんの臭いやねん!!(笑)

これホラーというより
生理的に無理系のメイズだね、、、

虫がゴキブリとかクモとかだったら、、

まぁこれはいきませんわ、、
虫は怖いっす!w

トラウマ以外のホラーレベルが一番高いのはコレ↓

今年お披露目のジャパニーズホラー

人形供養で有名な和歌山の神社の日本人形がたくさんおかれています。

お払い済みらしいけどモノホンの人形が使われているので違う意味で後味が悪い系みたいなやつですね。

もってきていいんかい!!(笑)とかおもったんだけど
人形的には遊んでほしいのでよいらしいw

これがトラウマ以外で一番ホラーレベルが高い5です。

とりあえず一番怖いのからいってみよう!!ということでこれから(笑)

わたしの入った時間は明るかったけど
これ夜いくと待ってるときの雰囲気もおどろおどろしくなり余計に怖さますらしい。

50分待ちくらいだったんだけど
ホラー系は早く体験したいよりもうわぁーこわいなーやっぱりはいらんほうがいいかも?とかざわざわするので

心の準備をかねると待ち時間が逆にありがたいかも?w

とりあえず8人ほどで縄もって進むんだけど先頭にだけはなりたくないよね。

はじめにおどろかされるからね。

でいよいよ私たちの番!
運よく私たちは真ん中だった。

先頭は怖いもの全然平気そうなおじさん二人組!!

縄をもってゴー。
とりあえず祟りは真っ暗です、

ホラーメイズのなかでも一番くらい
やたら真っ暗になる場面がおおい

あと一人だけお札を棺桶にいれてこいと指定されます。

なぜか真ん中のわたしの友達がお札渡されてワロタw

とりあえず驚かせにくるひとの距離はむっちゃちかいです。
背中にぴったり触れられない位置にいるかんじ。

ここはまぁ暗闇と人形が無理なひとは無理だろうなー。

わたしは逆にこの手のやつは平気なので
全然怖くなかったですw
思春期のころ謎の怪現象が2ヶ月くらいつづいたことがあって
それがむちゃくちゃ怖かったので耐性が(笑)

同じグループの他の女子たちはさけびまくってたけども。

お札を棺桶にいれるとき
前のおじさんが友達のお札をかしてといってやったくれたので友達はほっとしてたw

おじさん親切であった。

とりあえずホラーレベル5の雰囲気がわかったので他のやつは楽勝だなーとおもい

つぎはエルム街へ

これは整理券ではいるタイプなんですけど
夕方一定の時間になると並んで入れるように。
30分待ち位だったのでいってみることに

実はエルム街は幼い頃のトラウマ映画ですw
あの爪が怖い。シリーズによっては注射器になってたりで子供の頃はほんと映画みたあとトイレとかお風呂にはいれんかったw

あと寝たら襲ってくる設定なので( ̄▽ ̄;)

大人になってみるとギャグにみえるんですけどね(笑)

こちらは縄でなくヒモでした。

あと先頭がジローラモみたいな外人さんカップルで

後ろの女子にワーッとか突然驚かせて
怖がってた女子が若干きれてたwwww
ジローラモうざいとかゆーてw

とりあえずエルム街は横からの攻撃が多かった。
たたりと違いこっちはやたらちょっかいかけてくるかんじ。

至近距離までくるので爪がささりそうな感覚になります。
一番後ろの人は結構ながいじかんついてくる(笑)

暗さもそんなにないしねー。
ただ驚かせてやるぜ!って感じでガンガンきます。


くるだろうなーってところでほぼくるかんじw

これもわたしはまったく大丈夫だった(笑)

つぎはエクソシストです。

つづく・・・・