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日本サービスマナー協会ブログ

日本サービスマナー協会は接客サービス研修や一般企業の社員研修、
ビジネスマナー教育やマナー講師養成講座などの認定講座を開催しています。

おはようございます。今朝の奈良は晴れています。



マナー講師養成講座
※リアルとオンラインの両方とも開催
未経験でも短期間でキャリアアップできる注目の認定講座



マナー講師は様々な企業や団体での研修を担当したり、セミナーでの講演など活躍の場は数多くあります。

日本サービスマナー協会のマナー講師養成講座は、未経験でも短期間で社員研修講師としての資質を身につけ、素敵な女性として活躍するための内容が濃く、受講者の方から多くの支持を得ています。
(東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームとオンラインで毎月開催)
https://www.japan-service.org/qualification/manner/



マナー講師養成講座part1では、2日間でビジネスの場で必要な全般のマナーを座学と実践を通して学び、part2では、1日で冠婚葬祭やテーブルマナーなど暮らしの一般的なマナーを座学と実践を通して学びます。

また認定試験に合格すると接客サービスマナー検定の認定校になることができ、日本サービスマナー協会のマナー講師の道にもつながります。

日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームで実施するリアルの講座も行いながらZOOMを使用したオンライン講座も開催します。
オンラインは自宅でも会社でも全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

素敵な日曜日をお過ごしください。今日もよろしくお願いします。


おはようございます。今朝の奈良は晴れています。



コーチ養成講座

※リアルとオンラインのどちらも開催

https://www.japan-service.org/qualification/coach/


コーチングは人とのコミュニケーションの際に、相手(部下)をうまくリードして自分で方向性を出せるようにするためのテクニックです。


日本サービスマナー協会のコーチ養成講座は2日間という短期間でコーチングのエッセンスをしっかりと学べるだけでなく、実際にコーチングのスキルを活かした研修ができるようにきめ細かな指導を行います。


マナー講師や研修講師の方は、コーチングを学ぶことにより自身の講座中、参加者の意見がより引き出しやすくなり、活気ある講座運営に活かせるようになります。

https://www.japan-service.org/qualification/coach/


日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームで開催するとともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。

自宅でも会社でも、全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.japan-service.org/zoom/


素敵な週末をお過ごしください。今日もよろしくお願いします。



日本サービスマナー協会


マナー講師


ZOOMを使用したどこでも手軽に受講できるオンライン講座


コーチ養成講座

おはようございます。今朝の東京は晴れていて遠くに富士山も見えます🗻



クレーム電話応対研修
リアルとオンラインのどちらも開催

クレーム電話応対は精神的にダメージが大きいもの。しかし、状況に応じた迅速かつ適切な対応対で新たなファンを生むチャンスでもあります。
https://www.japan-service.org/seminars/business/claimtel/



◆電話応対研修の上級編
クレーム電話応対は、多くの人が苦手意識を持っています。
クレームの内容は多種多様ですが、基本的には人の感情の流れに沿った対応が望まれます。

クレーム電話応対で大切なのは、状況に応じた迅速かつ適切な判断により、お客様の言い分や事実を聞き出し、解決策を提示することです。

この講座では、電話応対研修の上級編として、クレーム電話に対する前向きな姿勢と効果的応対を学び、顧客満足度向上を目指します。
コールセンター・お客様相談室などの専門職はもちろん、幅広い業種でご活用いただける講座です。講義だけでなく、ケーススタディやロールプレイングを交えながら習得していきます。

日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームで開催するとともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。
自宅でも会社でも、全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。

おはようございます。今朝の奈良は晴れていますが寒いです。



ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)研修

今や世界中で注目を浴びているダイバーシティ(多様性)とインクルージョン(包括)を学ぶ。

今注目を浴びているダイバーシティ&インクルージョン。
ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)のダイバーシティは多様性、そしてインクルージョンは包括を意味します。

2015年の国連サミットで定められたSDGsとも関連して、今世界中で、重要で前向きに取り組んでいかないといけない課題です。

この研修ではダイバーシティ&インクルージョンについてわかりやすく説明します。

今日は東京に行きます。今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。


おはようございます。今朝の奈良は曇っています。



【日本サービスマナー協会・認定資格講座】
※全国どこからでも受講できるオンライン開催とリアル開催を選ぶことができます。

日本サービスマナー協会では次のような8種類の資格認定講座を設置しています。
■マナー講師養成講座
■プロフェッショナルマナー講師養成講座
■コーチ養成講座
それぞれの講座受講後は、認定試験(受験料10,000円)に合格すると認定資格が与えられます。
本格的に講師を目指している人には最適なプランです。

■メンタルヘルスアドバイザー認定講座
■アサーティブコミュニケーター認定講座
■ファシリテーター認定講座
■ハラスメントインストラクター認定講座
■オンライン講師認定講座
上記5講座は修了時の確認テストにより認定資格が取得できます。

マナー講師として活躍するためには様々なコミュニケーション手法を身につけておくことはとても大切ですし、企業に出向いての研修の際には従業員の方達のメンタルヘルスケアについても理解している事は重要な要素となります。

日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームでの開催も実施するとともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。

ZOOMを使用したオンライン講座は自宅でも会社でも、全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。

おはようございます。今朝の奈良は晴れています。



ハラスメントインストラクター認定講座





今、世間では、顧客からのひどい暴言や理不尽な要求を受ける「カスタマーハラスメント」が社会問題になり、カスハラは働き手の大きな負担になっています。
東京都議会などでは、カスタマーハラスメントを禁じる条例が施行されました。また、今後も他の地方公共団体でも条例化される動きがあります。

このハラスメントインストラクター認定講座では、「従業員が安心して働ける環境づくり」を推進する人材を育成します。

今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。

おはようございます。12月になりましたね。今朝の奈良は晴れています。



ハラスメント防止研修
※リアルとオンラインのどちらも開催


社内で重要な「ハラスメント」を知り、しない!させない!働きやすい職場環境作りを!
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/

円滑で良好なコミュニケーションを図るために

日本サービスマナー協会ではオンラインでもハラスメント防止研修を実施しています。



今企業が最も真剣に取り組むべき問題「ハラスメント」。

厚生労働省は、マタハラ、セクハラに続き、パワハラ対策として企業に防止処置を義務付けました。

またカスハラも問題になっています。

世の中では、カスハラも含めて様々なハラスメントが存在し、増え続けています。

今まで疑問を感じず使っていた言葉・行動が、ハラスメントになることがあるかもしれません。

また、ハラスメントを恐れ、部下に注意できない、仕事を頼めないなど、職場秩序の乱れや職場環境が悪化し、業績不振を招くかもしれません。

ハラスメントをしない!させない!ためには、まず、それぞれがハラスメントを理解し、ハラスメントのない職場作りに何が必要なのか、考え行動していく必要があります。

このハラスメント防止研修では、まずハラスメントを知り、ハラスメントが与える影響を理解し、ハラスメントを防ぐために何をしたらよいのか、ケーススタディを用い考えていきます。


皆様一人一人の意識が、能力を十分に発揮できる働きやすい職場作りに繋がります。
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/

日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームでの開催とともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。

自宅でも会社でも、全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.japan-service.org/zoom/


今日も素敵な日になればいいですね。今月もよろしくお願いします。



ハラスメント研修お申込受付中

会場:自宅などあなたのPCやタブレットの前または東京、名古屋、大阪・福岡のセミナールーム

  

 

詳しい開催日程や詳細はホームページからご確認ください。

ハラスメント防止対策研修

 

ハラスメント研修のお申し込みはこちらから

 

日本サービスマナー協会が実施する研修のポイント
・ロールプレイングなど実践中心の身につく研修を実施
・NPO法人が運営
・北海道から沖縄まで全国での研修実績
・経験豊富な講師が多数在籍
・接客サービスマナー検定などの検定試験も運営
・マナー関連の監修出版物が多数
・各種メディアでも多数紹介されている


日本サービスマナー協会

ハラスメント防止対策研修
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/

 



日本サービスマナー協会

 

マナー講師

 

ハラスメント研修


ZOOMを使用したオンライン講座

 

おはようございます。11月最終日、今朝の奈良は晴れています。



【北海道から沖縄まで全国対象の出張社員研修】

日本サービスマナー協会では様々な分野の企業や団体を対象に講師が出向く出張研修を全国エリアで実施しています。

新入社員研修をはじめとしたビジネスマナー研修や接遇マナー研修から管理職向けの研修、ハラスメント研修やアサーティブなどのコミュニケーション研修など様々な内容での研修に対応しています。

従来通りのリアルの研修はもちろん、今の時代に合わせたオンラインでの研修も承ります。

出張研修の主な実施企業一覧はこちらです。

素敵な日曜日をお過ごしください。今日もよろしくお願いします。


おはようございます。今朝の奈良は晴れています。



【オンライン企業研修】

日本サービスマナー協会ではZOOMを活用したオンライン研修を実施しています。


大型研修では、テクニカル担当(オペレーター)、アシスタント講師も置き、組織で研修を提供します。


各種ワークや発表、講師によるブレイクアウトルームでのきめ細やかなワーク指導などで、身につく研修を実施しています。


新入社員研修やスキルアップ研修など、

詳しくは、NPO法人日本サービスマナー協会まで。

https://www.japan-service.org/


素敵な週末をお過ごしください。今日もよろしくお願いします。



日本サービスマナー協会


マナー講師


おはようございます。今朝の奈良は雲はありますが晴れています。



【日本サービスマナー協会・認定資格講座】
※全国どこからでも受講できるオンライン開催とリアル開催を選ぶことができます。

日本サービスマナー協会では次のような8種類の資格認定講座を設置しています。
■マナー講師養成講座
■プロフェッショナルマナー講師養成講座
■コーチ養成講座
それぞれの講座受講後は、認定試験(受験料10,000円)に合格すると認定資格が与えられます。
本格的に講師を目指している人には最適なプランです。

■メンタルヘルスアドバイザー認定講座
■アサーティブコミュニケーター認定講座
■ファシリテーター認定講座
■ハラスメントインストラクター認定講座
■オンライン講師認定講座
上記5講座は修了時の確認テストにより認定資格が取得できます。

マナー講師として活躍するためには様々なコミュニケーション手法を身につけておくことはとても大切ですし、企業に出向いての研修の際には従業員の方達のメンタルヘルスケアについても理解している事は重要な要素となります。

日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームでの開催も実施するとともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。

ZOOMを使用したオンライン講座は自宅でも会社でも、全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

今日も素敵な日になればいいですね。よろしくお願いします。