おはようございます。今朝の奈良は晴れています。
【コーチ養成講座】
※リアルとオンラインのどちらも開催
https://www.japan-service.org/qualification/coach/コーチングは人とのコミュニケーションの際に、相手(部下)をうまくリードして自分で方向性を出せるようにするためのテクニックです。
日本サービスマナー協会のコーチ養成講座は2日間という短期間でコーチングのエッセンスをしっかりと学べるだけでなく、実際にコーチングのスキルを活かした研修ができるようにきめ細かな指導を行います。
マナー講師や研修講師の方は、コーチングを学ぶことにより自身の講座中、参加者の意見がより引き出しやすくなり、活気ある講座運営に活かせるようになります。
https://www.japan-service.org/qualification/coach/日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームで開催するとともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。
自宅でも会社でも、全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.japan-service.org/zoom/素敵な週末をお過ごしください。今日もよろしくお願いします。
おはようございます。12月になりましたね。今朝の奈良は晴れています。
■ハラスメント防止研修
※リアルとオンラインのどちらも開催
社内で重要な「ハラスメント」を知り、しない!させない!働きやすい職場環境作りを!
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/
円滑で良好なコミュニケーションを図るために
日本サービスマナー協会ではオンラインでもハラスメント防止研修を実施しています。
今企業が最も真剣に取り組むべき問題「ハラスメント」。
厚生労働省は、マタハラ、セクハラに続き、パワハラ対策として企業に防止処置を義務付けました。
またカスハラも問題になっています。
世の中では、カスハラも含めて様々なハラスメントが存在し、増え続けています。
今まで疑問を感じず使っていた言葉・行動が、ハラスメントになることがあるかもしれません。
また、ハラスメントを恐れ、部下に注意できない、仕事を頼めないなど、職場秩序の乱れや職場環境が悪化し、業績不振を招くかもしれません。
ハラスメントをしない!させない!ためには、まず、それぞれがハラスメントを理解し、ハラスメントのない職場作りに何が必要なのか、考え行動していく必要があります。
このハラスメント防止研修では、まずハラスメントを知り、ハラスメントが与える影響を理解し、ハラスメントを防ぐために何をしたらよいのか、ケーススタディを用い考えていきます。
皆様一人一人の意識が、能力を十分に発揮できる働きやすい職場作りに繋がります。
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/
日本サービスマナー協会では東京・名古屋・大阪・福岡のセミナールームでの開催とともにZOOMを使用したオンライン講座でも開催しています。
自宅でも会社でも、全国どこからでもPCなどで気軽に受講することができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
会場:自宅などあなたのPCやタブレットの前または東京、名古屋、大阪・福岡のセミナールーム
詳しい開催日程や詳細はホームページからご確認ください。
日本サービスマナー協会が実施する研修のポイント
・ロールプレイングなど実践中心の身につく研修を実施
・NPO法人が運営
・北海道から沖縄まで全国での研修実績
・経験豊富な講師が多数在籍
・接客サービスマナー検定などの検定試験も運営
・マナー関連の監修出版物が多数
・各種メディアでも多数紹介されている
日本サービスマナー協会
ハラスメント防止対策研修
https://www.japan-service.org/seminars/business/harassment/
おはようございます。今朝の奈良は晴れています。
【オンライン企業研修】
日本サービスマナー協会ではZOOMを活用したオンライン研修を実施しています。
大型研修では、テクニカル担当(オペレーター)、アシスタント講師も置き、組織で研修を提供します。
各種ワークや発表、講師によるブレイクアウトルームでのきめ細やかなワーク指導などで、身につく研修を実施しています。
新入社員研修やスキルアップ研修など、
詳しくは、NPO法人日本サービスマナー協会まで。
https://www.japan-service.org/
素敵な週末をお過ごしください。今日もよろしくお願いします。












