苦手を克服!! | コンプレックスは魅力に変わる!フェイシャルレメディサロン Luhla 大阪 本町 淀屋橋 北浜

コンプレックスは魅力に変わる!フェイシャルレメディサロン Luhla 大阪 本町 淀屋橋 北浜

特別な日も毎日も至上最高の私で過ごす
いつまでも素敵に自分らしく美しく

オールハンドの施術で自律神経やホルモンにアプローチし内側から変える
大阪市 本町 淀屋橋 北浜 堺筋本町

フェイシャルレメディ® 耳つぼ 整顔・小顔矯正 アクセスバーズ&ボディ

コンプレックスは魅力に変わる

あなたらしく素敵に年齢を重ねたい女性へ♡
【予防医学×ビューティー】フェイシャルレメディ®サロン

Luhla(ルーラ)のアンナです

 

 

 

私のまだあるコンプレックスの一つ

 

習字

 

 

本当に苦手で、小学生のころの成績も悪かったんです…

 

だからずっと字が綺麗な方に憧れていて

せめて自分の名前だけでも美しく書けるようになりたくて

お友達で、書道の師範であるまゆみちゃんに教えてもらいました

 

 

 

年賀状のあて名を筆ペンで書いたことがあるのですが、字の汚さがより目立つ!!笑

 

 

お祝いごとだからご祝儀袋だけでも綺麗に書きたくて

ネットで調べたり、写経の本を買ったりして練習していたけど綺麗に書けない…

 

 

 

 

私の名前『平井杏奈』

とても気に入ってる名前なのですが

 

 

 

なんと左右対称で、旁も偏もございません

 

しかも画数が少なく誤魔化しがきかない名前でうまく書くのが大変で…

 

 

 

 

どうして綺麗に書けないのか・・・

 

小学生の頃でも自分の漢字をひたすら練習した事ってありませんよね⁉

 

 

 

 

綺麗に書けない理由は、バランスが悪いから

 

そこがハッキリ自分で理解できていなかったから書けなかったのです

 

 

 

 

頭でっかち(笑)

だからバランスが悪く、美しくなかったのです

 

 

汚くはないけど、可愛い字だねとちょっと褒めていただいたのですが私が求めていることではない。。。

 

 

 

ひたすら練習

 

癖ってそう簡単には治らないので、とても意識しながら書く

 

 

でもね、自分で調べて練習しているから、上達が早いと褒めていただけた♡♡

嬉し~い!!!

 

image

左の赤字 先生が書いてくださった名前

真ん中 私が初めに書いた名前

右 練習後に書いた名前

 

 

 

まだ自分で納得はいきませんが、上達してるのがわかりますか??

 

バランスよくなってますよね^ ^

 

 

 

自分の名前が綺麗に書けるって

なんかとっても嬉しくて♡

 

 

名前が喜んでいるとゆーか、たましいが喜んでいるとゆーか、身体が喜んでいるとゆーか…

 

 

 

 

なにせ嬉しいんです(*´∀`*)

 

 

 

 

ニヤニヤしてしまいます(*^_^*)

コンプレックスが私の魅力につながる道が見えた1日でした

 

 

 

とぉ~っても有意義な時間

もっと練習して、自分の味が出る字になりたいなと思います

 

 

 

 

 

10月20日(土)開催

愛され女子になるセルフケアセミナー

詳細はこちら☆

 
 

友だち追加

ご登録いただくと、お得なキャンペーンなどを先行案内させていただきます ★

 
 
 
大阪 本町 北浜 堺筋本町 淀屋橋 フェイシャル エステ フェイシャルレメディ