6/5 ラスト港湾バチ | 最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

最近はほぼ釣りとたまに料理 asakiのブログ

趣味のことを書いています。最近はほとんど釣果ブログです。以前は、音楽、ギター、ガーデニング等々書いてます♩

6月4日
前回、良型のマゴチがゲットできたので、再び行くも撃沈
 

 

 
唯一の魚信はフグ!
 
 

翌日のランチは久しぶりにフワトロオムライスを作りました。

 

 
弁当では何度もオムライス作ってますが、弁当の場合、作りたてが食べれないので、
卵は固めに焼いてしまいます。

 

 

6月5日

千葉から埼玉へ帰る途中に寄って見ました。

終わってることの確認的な意味合いで行ったのですが、かろうじて釣れました。

全盛期ほどではないものの、ボイルはそこそこありましたが、結構悶絶でした。

 

 

 
目測50㎝代前半

 

 

2本目

 

 

 

 
あと一歩でスズキ。
 
2日後にもう1度行きましたが、もうボイルもほとんどなく、
ノーバイトで撃沈しました。
 
もう終了とみなします。
 
 
職場で食べたがっている人がいたので、追加で作成。

 

これは焼き立て

表面を真っ黒に焼く方もいらっしゃいますが、私はこのくらいでStopします。

焼き時間は1時間ですが、40分焼いたのち、焦げ目がつかないように、アルミホイルを

かぶせてから20分追い焼きをします。

 

一晩冷蔵庫で冷やして固めたところ

 

 

 
冷やすとしっかり凝縮されます。

 

6月10日

この日は釣りには行かずに家の用事のため帰省。

港湾バチも終わったことだし、釣りの代わりに釣具屋巡り。

地元のJ州屋とTB、キャスに寄ってから、

帰省ルートの16号→357→298沿いの釣具屋をまわってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8店舗まわりました。

必要だったものはあまりなくて、

どうしても余計なものを購入してしまいますね。

 

 

別日に別ルートで帰ったので、沿線沿いの釣具屋によりましたけど、

 

 

目当てのものはありませんでした。

諦めて通販しました。