そこまで言っていいんか、あかんのか | ささやんのブログ

ささやんのブログ

ブログの説明を入力します。

 

非難されるのが嫌なので、比較的回りくどい書き方をします。

【祭りの終わり】

何を提案しても絶対否決される無力感はいずれ諦めになってもおかしくはないです。どうせ、人口減少と財政難で近々消える市のために孤軍奮闘する自分が愚かに見えて当然だと思います。

多少、芝居掛かっていたから醒めるのに時間がかかっただけかなと。それとも地方興行にも飽きたので都で一旗あげたかったか。

個人的には、トップが余計な事さえしなければ役人はそこそこやると思ってます。議会があるのでそう簡単に変わらないとも思います。ちょっと見たかったなあ。どこまでやるのか、やれるのか見てみたかった。地上波ドラマより面白そうだったから。

ただ私とは考え方が少々異なるし、都民じゃないので見てるだけ。

【アニメに例えて考える】

一夫多妻制ねぇ、ルーデウスかよと思ってしまいました。

あれはシルフィーが一番最初の妻だったからできた話で、いや待てよ、エリスも一発ルディをぶん殴って認めるかもしれないな。

結局、ロキシー以外なら問題ないかな。いや、案外許すかな。

金と才能と能力が(失敗した苦い経験を経て)あって、しかも都合のいい相手がいたからできたって話ですね。

そう言えば、佐藤カズマもメグミンを本妻におそらく迎えててダクネスとか、サキュバスとか・・・、エクスプロ―ジョン!

さすが、なろう系異世界と言ったところ。

ただ、現実は甘くなくて、所得で一夫多妻制のはさすがに無理筋だし、つまり集団生活って・・・・・、やっぱり非現実ですね。

そう言えば、彼はロキシー教だっけ。▽がご神体の。

 

【相手の立ち位置等を考えてできるだけ対等な立場で穏やかに】

私は、人口を増やしたと、いろいろやったと豪語する方が前者の立場に置かれたらどうなっていたか?関西弁でまくし立てて職員はビビッてそりゃ働きますよ、ただ同様に議会から否決されると思います。

あの市なら実績は作れませんよ。ないないづくしですからね。

あ、YOUTUBEで見た範囲で判断するとですけど。

いかに市長経験者でも徒労に終わると思います。予算規模が小さすぎで身動き取れないかもです。

これは私の想像ですけど。

人は産まれたら人になるのではなく成長して初めて人になると思います。人口だけ増やしてどうします?

まあ、減るよりマシですけどね。

お断りしておきますが、私はあの市にも住んでいました。

だから少しは発言に根拠はあると思います。

でも進学はどこに行きますか?就職はどうでしょう?

かなりの人がその市を出ていくじゃないですか。

そこらへんは他の地方都市と同様魅力が乏しいんですよ。

大変だと理解していますので、できなくても責めません。人口を増やしたのは明らかに功績でしょうし。

だからバラエティで関西ローカルだからって、もう少し言い方があったかと思います。

 

誰も怒らないでね。

しかし非常にぬるい文章だと自分でも思っています。

 

以上でした~