どっちもどっちだ!ハムタカお互い点とれないストレスゲームで最後は津森痛恨逆転許してあぁ敗戦 | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 北海道日本ハムファイターズ・12回戦~エスコンフィールドHOKKAIDO】

 

 

今日は仕事でまったく見れてないけど、

それはそれは酷くて、見ないでよかった試合だったみたいで・・・

 

 

今日の先発:大津亮介 × バーヘイゲン

 

 

1回表の攻撃からね、

1番・周東が内野安打で出て、盗塁決めて、今宮のゴロの間に3塁に進んで、一死3塁とさっそくチャンスを作って、栗原山川と続くから、これは先制でしょうって場面で・・

栗原、山川ともに三振で無得点。

栗原~!3塁周東だから、転がせば点入るんだよ~~~!

初っ端からつまづく攻撃。

 

攻撃内容見てみると?

今日のホークスの攻撃、毎回ランナー出してるんです。

三者凡退の回は無く、1回から9回まですべて得点圏にランナー出してるじゃないですか!!

 

それなのに?

とった得点は4回の2点だけ?

 

 

点の取り方、下手か!!ムキー

 

 

ファイターズも終盤までレイエスのソロホームランの1点だけだったし、ハムさんも毎回のようにランナー出して点とれてないから、どっちもどっちだけどさ。

 

だからこそ、ハムさんが1点しか取れてない間にこっちは大量得点しておくべきでした。

 

 

4回表に2点とってるけど、まだまだ取れてた。

先頭の山川がヒット、近藤はフォアボール、柳町はデッドボールで、ノーアウト満塁が出来上がってるのに!

正木のタイムリーヒットで1点入ったけど、2塁ランナー近藤が走塁死?ホームアウト?

3塁コーチャー何してん?ムキー

井出また壊れた信号機か?ムキー

まだまだ無死満塁でチャンス続いてたはずが・・

そのあと廣瀬のショートゴロの間にもう1点入ったけど、この回2点で打ち止め。

3点4点入ってておかしくない大サービスイニングだったのに、もったいない~~~ムキー

 

結局最後までこの2点だけだったんですね。

 

 

攻撃内容よく見ると、盗塁数が計5?

周東3、栗原1、近藤1の計5。

ああ、相手ピッチャーはバーヘイゲン。

「クイック下手な外人投手あるある」で走り放題だったか。

まあ、これだけ走っても得点に結びつかないと何にもならないんじゃ~~~ムキー

 

そして3盗塁と調子にのった周東が、最後の9回表で盗塁失敗でジ・エンド、吉田三振でゲームセットだったのね。

走らなくていい時は走らんでいいのよ周東・・

 

 

先発の大津が悪いなりに6回1失点とまとめてくれたのはよかった。

7回の又吉もヒット打たれたけど併殺打で3人で終わらせたのもよかった。

しかし・・・

8回の津森がガーン

死球四球で一気にピンチ作って、石井のタイムリーヒット、上川畑のタイムリーヒットで、あれよあれよと2失点で逆転を許す。

せっかく1失点で繋いできたのに~~ムキー

終盤わずか1点リードの場面で津森は荷が重かったか…。

 

9回表の攻撃も無得点で、ゲームセット。

 

 

 

 

点を取る野球とは??

 

 

毎回チャンスを作ったのに2点しか取れないとは。

打撃好調だった栗原が今日はブレーキなのも痛かった。

今日は5打席無安打の5タコ!クリリンどーした!

 

相手もなかなか得点できず、どっちもどっち。

双方とも観る価値ないクソゲーでした。

 

ストレスしか溜まらない試合、見ないで正解でした。

 

 

 

ソ2-3日

勝:山本拓   S:田中正    敗:津森

本塁打:レイエス6号ソロ