負けない大関!118球の熱投打っては3番が3安打3打点あと3塁打が栗原HRから始まるサイクル未遂 | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 オリックスバファローズ・9回戦~京セラドーム大阪】

 

 

今カードも初戦を獲って好調ホークス!

連勝でまたカード勝ち越し決めよう!

 

 

今日の先発:大関友久 × 東晃平

 

 

 

今日はさっそく初回から!

1回表のホークスの攻撃。

今宮がヒットで出てつづいて・・

栗原が右中間へ先制2ランホームラン!!

いきなりマロン砲キターー!!爆  笑

 

しかしその裏のバファローズ。

2アウトランナーなしから、、

太田がレフトスタンドへソロホームラン!

ホームランにホームランでお返しされた~~!!

1回の攻防は一発の応酬で2-1のゲームスタートです。

 

が、

バファローズの反撃は結局、この1点だけだったのです。

 

大関がその後はオリ打線寄せ付けない快投!!

2・3・4回を三者凡退に抑えると、

5回6回はヒット打たれるも4人で終わらせ大丈夫。

7回裏はふたたび3凡に抑えて、

おっと?8回まで行っちゃう?

8回裏は先頭をフォアボールで出して1・2塁とちょっとピンチを招くけど、しっかり0点に抑えました!

 

そしてホークスの攻撃は!

2-1のまま続いていた試合は6回表、

先頭の近藤がストレートのフォアボールで出ると、柳町がライトへのヒットで続いてチャンスを作り、

正木がレフトへのタイムリーヒット!

なおもノーアウト1・2塁で廣瀬は送りバントを試みるけど

ああ~~~打ち上げてしまって失敗(><)

バントも決めないと!ここはお勉強の廣瀬君よ。

このあと海野と周東は凡退で3アウト。

1点だけじゃなくもっと点を入れたかったところです。

 

けど、7回表のホークスの攻撃。

先頭の今宮がフォアボール選んで出ると、

栗原が左中間を大きく越えるタイムリーツーベースヒット!!

またもやクリリン!

さらにこのあと近藤にもタイムリーヒットが出て、ラッキーセブンに2点を追加して5-1と突き放しました!

 

そのあと7回8回も大関が0点で抑えたあと、

9回裏のマウンドにはヘルナンデス。

しっかり3人で終わらせてきっちり締めたヘルナンデス。

ゲームセット!

 

 

 

たかほー!快勝!

 

 

先発の大関が118球の熱投快投で8回1失点の好投!

8回まで投げ切ってくれてホント助かるわ~!

これで大関は無傷の5勝目です。

そして打っては栗原!

初回に先制2ランHRから始まる3安打3打点の活躍。

あと3ベースヒットでサイクルヒット~(^_^;)

3番打者がすごく頼もしい活躍を見せてくれたのでした。

 

 

ソ5-1オ

勝:大関    敗:東

本塁打:栗原6号2ラン、太田2号ソロ