【福岡ソフトバンクホークス 対 オリックスバファローズ・8回戦~京セラドーム大阪】

 

 

今週はビジターゲームウィーク。

まず大阪でバファローズと3連戦です。

 

 

今日の先発:有原航平 × 曽谷龍平

 

 

 

 

ホークスの攻撃は序盤、1回2回と三者凡退に終わりますが、3回表の攻撃で。

1アウトから、バッター廣瀬。

打球はサード宗のグラブを弾いてファウルゾーンへ転々としその間に打った廣瀬は2塁へ!

チーム初ヒットは廣瀬のツーベースヒット!!

そしてつづいて、

佐藤の打球はショート横を破ってセンター前へ!

佐藤直樹のセンターへの先制タイムリーヒット!

8番と9番の二人で1点先制に成功です。

 

さて先制してもらった有原は、初回を三者凡退のスタート、

2回裏はフォアボール出すもダブルプレーで3人で終わらせ、3回、4回、5回と三者凡退の連続!

オリ打線を前半ノーヒットに抑え込むナイスピッチング有原!今日もありがたや有原や。

 

すると、6回表のホークスの攻撃。

この回は1番から。

周東がさっそくセンターへのヒットで出た!

さあ走るか?

いや次の今宮は送りバントの構えです。

今宮ピッチャー前に転がして送りバント成功・・・と?

捕った曽谷が1塁へ送球すると、これが逸れて太田捕れず!

こういう悪送球は、まぁよくあるプレーだけど?

これ、それだけじゃない!

ライト森がバックアップで1塁後ろに回り込んでたけど、球はその森の横をすっぽ抜けて後方へ転々―――?!ポーンポーン

外野はるか後方へ森が追いかけてる!手間取ってる!

その間にもちろんランナー周東は還ってきて、バッターランナー今宮まで還ってきた~~~びっくりびっくり

いまみーランニングホームランwwww

ピッチャー曽谷の悪送球の間に2点!!

こんな珍プレー見たことないよびっくりマーク

バファローズからしたら、

「こんなことってある?!ガーンって不運な致命的なミス。

この回、なんとも奇特な形で2点追加したホークスでした。

 

3-0とリードが広がり、

そして6回裏の有原は、今日2つ目のフォアボールを出すも4人で相手の攻撃を終わらせたのでした。

 

6回投げて、ここまでノーヒットピッチングの有原。

・・・んん?

これ、もしや、

ノーノーあったりする?びっくり

 

そして7回裏の有原。

まず西野をライトフライに打ち取り1アウト。

よしよし。

・・・が?

次の太田の打球は・・ライト前に落ちてしまった~~~!

有原ノーノーならずびっくりマーク

まあ、これで気楽に見れるよ。まだ1安打。

・・・が?

つづく西川がライトへのツーベースヒット!!

あら~~~今度は長打、

1アウト2・3塁となってしまった!

すると次の紅林がレフトへのタイムリーヒット!

え・・3連打であっというまに1失点・・

するとさらに

森がライトへのタイムリーヒット!

え~~~~?!なになになに?!

4連打であっという間に2点??

ちょっとちょっとオリさん!今までノーヒットだったのに?

ここで急に固め打ち?!驚き

有原~~~~耐えろ踏ん張れ~~~~

宗をショートフライに打ち取り2アウトとすると、

頓宮を空振り三振にしとめて3アウト!

やれやれ・・・

この回急にバファローズ打線につかまった有原、2点を失い3-2と1点差に迫られてしまいました。。。

 

けれど!

直後の8回表のホークスの攻撃。

先頭の栗原がレフトへのヒットで出ると、山川はセンターフライで1アウトとなるけど、

近藤がフォアボール選んで1・2塁に。

そして正木がセンターへのタイムリーヒット!

さらにつづいて

甲斐がレフトへタイムリーツーベースヒットで2点!

さらにさらに!

廣瀬がセンターへのタイムリーツーベースヒット!!

廣瀬今日3安打の猛打賞~~爆  笑

この回4本の長短打を集めて一挙4点!

 

そして8回裏も…有原まだ行くのか!

さっき連打を浴びてから一転、この回はきっちり3人で終わらせたのでした!7回裏はなんだったの?

 

最後の9回裏のマウンドには津森が上がりました。

2アウトとったあと、紅林にツーベースヒット打たれ、森にデッドボールで二死1・2塁としてしまうけど、最後は宗を

空振り三振にしとめて、ゲームセット!

 

 

 

たかほー!ありはらさま!

 

 

 

今日、特筆すべきはやっぱり6回表の珍プレーでしょう。

1塁への悪送球が外野のフェンス前まで転々とするなんて、

曽谷と森からしたら悪夢みたいな珍事。

今宮奇跡のランニングバント2ランホームラン(笑)

記録は犠打失策で今宮に打点はつかないけど(^_^;)

 

そして有原が7勝目。

6回までノーノーピッチングで、7回裏の失点がもったいなかったけど、8回まで責任持って投げてくれましたね。

ありがたや有原や。

 

今日のヒロインはプロ初猛打賞の廣瀬でした。

ダイジェスト見返したら、打つ方だけでなく守備でも魅せました。6回裏のグラブトスかっけー!メジャーかな?

日曜の試合ではドンマイなプレーがあったけど、こうやって一試合ごとに成長していくのね若鷹…

 

 

ソ9-2オ

勝:有原    敗:曽谷