粘るが勝ち!先制されても大津粘る力投で山川粘って同点劇で粘った種市から勝ち越しタカ逆転勝利! | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【千葉ロッテマリーンズ 対 福岡ソフトバンクホークス・11回戦~みずほPayPayドーム福岡】

 

今日は仕事で試合は観れてないので、いまダイジェストで確認してます。

 

 

今日の先発:大津亮介 × 種市篤暉

 

 

今日のスタメン、6番・柳町、7番・正木、8番・廣瀬?

慶応3兄弟が揃ってる~~ニコニコ

 

 

さて1回表のマリーンズの攻撃。

1番・岡がいきなりライトへのツーベースヒット。

昨日に続いてまた岡ひろみよ~~!

つづく2人から2アウト取った大津でしたが、ソトをフォアボールで出したあと、

佐藤都がライトへの先制タイムリーヒットガーン

初回から早々に先制を許してしまいました。

 

けれどそこから粘る力投を見せる大津。

4回表は、佐藤都と高部の連続ヒットでピンチに陥るけど、

ダブルプレーで乗り切り。

5回表は、またしても岡にツーベースヒット打たれるけど、

後続を断ってしのぎ。

6回表には味方にも助けられた!

2アウトから高部にツーベースヒットを許して二死2塁のピンチで、茶谷の放った打球はショートを越えてレフト前へ・・・抜けない!!

今宮が背走ジャンプ一番でスーパーファインキャッチ!!

さすがイマミ~~~~!!ラブ

今宮の超美技にまたもピンチを救われた大津でした。

 

こうして大津は追加点を許さない力投を見せていますが?

ホークス打撃陣が点とれず!!

 

1回裏に今宮のツーベースヒットと、3回裏に廣瀬にヒットが出ただけで、他のイニングはもうランナーすら出せず。

種市に苦戦を強いられるタカ打線タラー

このまま種市に完封されるんじゃない?

マリーンズがスミ1勝利なんじゃない?

そんな敗色濃厚となったところで・・・

 

終盤にようやくタカに風が吹く!!

 

7回裏のホークスの攻撃。

1アウトランナーなしから、バッター山川。

2ストライクと追い込まれてから11球粘りに粘った末に、

デッドボールを勝ち取った山川。

ついに根負けした種市。

つづいて近藤も10球近く粘って、ツーベースヒット!!

一死2・3塁のチャンスを作り出して…

柳町がレフトへの犠牲フライで同点に!

ついに難敵の種市から1点をもぎとりました。

 

この同点劇に力をもらった大津。

直後の8回表には、圧巻の三者連続三振!!!

 

さらに8回裏には?

2アウトランナーなしから・・

周東が右中間テラスへ勝ち越しホームラン!

さらに今宮がエンタイトルツーベースヒットで続くと、

栗原がライトへのタイムリーツーベースヒット!!

これでもう心折られた種市、ここで降板となりました。

好投を続けていただけにもったいない。敵ながらアッパレでした。

 

最後の9回表は久々にオスナが締めて、ゲームセット。

 

 

 

 

たかほー!逆転勝ち!!

 

 

大津と種市、両先発投手の好投、力投、粘投で引き締まった良い試合になったと思います。

 

終盤の攻撃で突破口を開いたのは、山川が粘ってとった死球がきっかけ。

今は思うような打撃が出来ないけど、やるべきことは解っている山川ですね。

同点犠牲フライの柳町、今日は3兄弟の長男がいい仕事しました。

 

 

ロ1-3ソ

勝:大津   S:オスナ    敗:種市

本塁打:周東2号ソロ