最後はトラ!石川いきなりグラスラ浴びた近ちゃん一矢報いる一発だけで負けてタカ交流戦V逸 | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【阪神タイガース 対 福岡ソフトバンクホークス・3回戦~みずほPayPayドーム福岡】

 

いよいよ今日、交流戦最終戦。

最後を勝利で締めれるか?

 

 

今日の先発:石川柊太 × 才木浩人

 

 

 

久しぶりの先発の石川、さて大丈夫かなと思ったけど・・

 

大丈夫じゃなかった―――!!!!

 

1回表のタイガースの攻撃。

先頭の近本から空振り三振奪って、よし先頭とったと思ったら、そこから…

中野にデッドボール。

渡邉にフォアボール。

おいおい、連続四死球・・

さらにサトテルにヒット打たれてあっという間に満塁に!!!!

そして、

前川がライトスタンドへ満塁ホームラン!!!!

しゅうた~~~~~~ガーンガーンガーンガーン

初回から4点とられる。

 

あ~、今日はこれで決まったかな・・・

 

 

初回いきなりやらかした石川だったけど、2回以降は立ち直ってきたようで。

3回表にサトテルに2ベースヒットと、4回表に森下にヒット許しただけで、5回表には三者凡退に。

かえすがえす、初回がもったいなかった石川でした。

 

さてホークスの攻撃は。

思った通り、才木を打ちあぐねていますね。

毎回のようにヒットこそ出るものの、得点には至らない。

試合前半、なかなかチャンスを作れず、

才木はつけいる隙を与えず、5回裏はもう三者凡退。

そして6回裏は、

今宮、栗原、山川そろって三者空振り三振ガーンガーンガーン

ていうか、、、

今日の2・3・4番の3人そろって4タコですわよ!!!

 

けれど7回裏、

近藤がライトテラスへソロホームラン!

え、才木の失点は40イニングぶりくらい?

すばらしい近ちゃんの一発で一矢を報いました。

 

そして8回裏は3人で終わり、

最後の9回裏も、虎の守護神の岩崎の前に4凡で終わって、

ゲームセット。

 

 

 

最後はトラに負けて終了

 

 

今日は1回表の4点で早々に決まってしまった試合だったけど、、、

関西風に言うなら、「おもんなかったわ。」

 

結局、得点シーンはというと、1回表の前川の満塁ホームランと、7回裏の近藤のソロホームランだけ。

それだけ。

今日のヒット数は、タイガース4安打にホークス5安打。

しょぼくね?

虎ファンが初回のグラスラに沸いただけで、結局タイガースの攻撃は後半はもうヒットすら出ない淡々としたものでしたからね。

お互い、面白味のない攻撃だったと言えます。

見るべきものがホームラン2本だけで、交流戦の最後を飾るにしては、つまらないゲームだったかな~。

 

さて、今日のホークスの敗戦によって、

楽天イーグルスの球団初の交流戦優勝が決まりました。

おめでとう~拍手

 

 

 

神4-1ソ

勝:才木   S:岩崎    敗:石川

本塁打:前川2号満塁、近藤10号ソロ