ギータ2世が到来!?近ちゃん先制3ランから笹川1号とびだし連日プロ初だ鷹虎合戦第2Rも勝利!! | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【阪神タイガーズ 対 福岡ソフトバンクホークス・2回戦~みずほPayPayドーム福岡】

 

鷹虎合戦第2ラウンドは?!

 

 

今日の先発:東浜巨 × ビーズリー

 

 

 

1回表は、先頭の近本が内野安打で出塁し、盗塁を許していきなり得点圏にランナーを背負った東浜でしたが、

後続の3人を退けて0点の立ち上がりです。

 

そして、その裏1回のホークスの攻撃。

1番の周東がさっそくセンターへのヒットで出ると、早々と盗塁を決めてチャンスメイク。

次の今宮はフォアボールでノーアウト1・2塁となると、次の栗原は送りバント!

バント決まって1アウト2・3塁となって、次は山川。

外野フライでも1点というところだったけど、ここは空振り三振。ここしばらく一発がない山川。そろそろどすこいが見たいわね…。

そして2アウト2・3塁となって、バッター近藤。

打球は!左中間のHRテラスヘ飛び込んだ~~~!!!

近藤の先制3ランホームラン!!!

近ちゃん~~~~~~爆  笑爆  笑爆  笑

バッティングは大丈夫?! DHでしっかりお仕事!

初回から3点先制に成功です。

 

2回表は糸原をフォアボールで出したけど、4人で終わらせました。木浪をライトフライに打ち取って3アウト。

木浪は今日30歳の誕生日で観客席からバースデーソングが流れてました誕生日ケーキ

 

その木浪が2回裏の守備で魅せます。

2アウトから廣瀬がヒットで出て、盗塁を仕掛けるけどショート木浪がタッチしてアウト。

最初はセーフの判定もリクエストで覆りました。

 

3回、4回は両者とも無得点で終わって。。

 

5回裏のホークスの攻撃です。

今日8番ライトでスタメンの笹川、1打席目はセカンドゴロに終わってたけど・・

打った――――!!

打球は?ライトスタンド中段へ飛び込んだ~~~~!!!

笹川がライトスタンドへ1号ホームラン!

昨日プロ初ヒットうって今日はプロ初ホームランびっくり

もう~~~、この若鷹たちはなんて尊いの~~~キラキラ

次の廣瀬はライトフライで1アウトとなったけど、

つづく周東がストレートのフォアボールで出塁。

そして次の今宮が!ライトへのヒット!

と?これをライト森下がお手玉してるー!びっくり

これを見た周東は一気に3塁も回ってホームイン!

今宮のライトへのタイムリーヒット・・・じゃない?

1ヒット1エラーでタイムリーじゃないのね。イマミーに打点つかないのね…。

ここで岡田監督たまらずピッチャー交代。

ビーズリーをマウンドから降ろしました!2番手は富田。

栗原はライトフライで2アウトとなるけど、今宮タッチアップで3塁へ。

そして次の山川がレフトへのタイムリーヒット!

HRは出ないけど堅実にヒット打って行こう~

この回3点をとって、0-6とリードを大きく広げたホークス!

 

6回表には、中野のヒットと佐藤のツーベースヒットから、前川のゴロの間に1点を返されます。

なんとか1点に抑えてその回をしのいだけど、東浜はその6回まででした。

 

7回表には杉山。いきなり先頭のノイジーをフォアボールで出してしまうけど、そのあと二者連続三振と最後は近本をレフトフライに打ち取り3アウト。

 

8回表は長谷川だったけど、この長谷川が少し荒れました。

いきなり先頭の中野をフォアボールで出すと、次の森下にはヒットでピンチ!

つづく佐藤と前川は打ち取り2アウトまでとったけど・・・

糸原にセンターへのタイムリーヒット。

2点目をとられてしまった!

ここで代わった津森がノイジーから三振奪って3アウトとするけど、ヒヤヒヤものの8回でした。

 

最後の9回表にはヘルナンデス。

でしたが、先頭の木浪にいきなりデッドボール?!

何なんだ今日のリリーフ陣は!杉山といい長谷川といい先頭四死球で出すとはつまらん!

つづいて梅野にヒット打たれてまたも不穏な空気が流れたけど・・後続3人からアウトをとって、やれやれでした。

ゲームセット。

 

 

 

たかほー!連勝でカード勝ち越し!

 

 

今日は初回から近藤の3ランで先制して早々にゲームの主導権を握りました。

そして5回裏には笹川に1号ホームランが飛び出し、そのあと相手の拙守と山川タイムリーで加点し、この回も3得点。

結局は、得点はこの2イニングだけでしたが、6点もあれば大丈夫だろうと思ったけど、今日はリリーフ陣がいまいち締まらず、終盤にタイガースに追い上げ機を与えてしまいました。

先発の東浜も、投球回1000回目前で6回でマウンドを降りることになり、こちらもいまいち感が。

味方が6点取ってなかったらどうなってたか分からない東浜。6回を1失点の好投と言えば聞こえはいいけれどね。

 

それにしても、昨日のプロ初ヒットに続いて今日はプロ初ホームランの笹川の活躍はチームの明るい材料ですね。

スタンド上中段に放り込んだ特大弾といい、背番号44といい、「まんま柳田やん」と鷹ファンは嬉しい悲鳴。

 

 

神2-6ソ

勝:東浜    敗:ビーズリー

本塁打:近藤9号3ラン、笹川1号ソロキラキラ