これぞ白のキセキ!ワッチ43歳のキセキに2試合連続大量得点タカ打線のキセキで関西鷹党歓喜の勝利! | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【東北楽天ゴールデンイーグルス 対 福岡ソフトバンクホークス・9回戦~京セラドーム大阪】

 

今日はなんで京セラ?と思ったら、

「白のキセキ2024in大坂」開催なのですね。

2004年のダイエー時代にあった同イベントが20年ぶりに!

入場者全員に白ユニが配布されて、場内は真っ白!

 

今日の先発:和田毅 × 荘司康誠

 

 

昨日は21点もの大量得点で大勝したホークスだけど、

「大量得点の翌日はサッパリ」あるあるなので、今日は貧打かもと心配してたけど・・・

 

それも杞憂でした!!

 

 

 

まーた初回から5点もとってるじゃない!ポーン

 

序盤でもう9点じゃない!ポーン

 

前半でもうフタケタ行ってるじゃない!ポーン

 

「ホークスどうかしてるぜ!!」ブラマヨ風に

 

 

 

 

もう先発の和田も安泰ニコニコ

 

その和田は1回表のイーグルスの攻撃を3人で終わらせる順調な立ち上がりを見せると。

 

1回裏からホークス打線がまた爆発します!

先頭の周東が外野フライに倒れるも、

2番・今宮センターへのヒット!

3番・柳田ライトへのヒット!

連打で1アウト1・3塁とさっそくチャンスを作ると・・

山川がレフトスタンドへ先制3ランホームラン!!!

あっさりと3点先制!

さらにそのあと近藤がフォアボールで出ると、

栗原がフェンス直撃のツーベースヒット!!

つづいて中村晃もフォアボールで満塁となると、

海野がセンターへの2点タイムリーヒット!!

1回から5点とさっそくビッグイニングで大きくリードです。

 

そして2回裏の攻撃では!

1アウトから柳田がライトへのヒットで出ると・・

山川がレフトスタンドへ2ランホームラン!!

2打席連続!!

やばい山川がまた打点を稼いでしまう~~

そのあと栗原がフォアボール、

中村晃は内野安打、海野もフォアボールで満塁になると、

三森がライトへのタイムリーヒット!!

栗原と中村晃ホームイン!!1塁ランナー海野はアウトになるけど、

この回4点を加えて序盤でもう9点の大量リードとなりました!

 

そして4回裏には。

近藤がライトへのツーベースヒットで出ると、

栗原がライトへのタイムリーヒット!

これで10点目。前半でもう得点二ケタに乗せました。

 

大量援護を受けた先発の和田は、1回、2回、3回とイーグルス打線を連続三者凡退!

1人もランナーを出さず序盤をパーフェクトピッチングの和田!

 

4回表に初めて小郷にヒットを許しますが、その後ダブルプレーで3人で終わります。

6回表は、2アウトから小深田にヒットを許しても小郷を三振で四凡。

7回表は、先頭の村林にヒット打たれるけど、最後は島内を併殺打で3人で終了。

ランナー出しても2塁を踏ませない!7回を好投した和田でした。

 

8回表は津森が三者凡退に抑えると。。

 

8回裏のホークスの攻撃。

先頭の周東がデッドボール。足に当たったけど大丈夫か?

代走で緒方が出ると、次は今宮に代わってた川瀬。

川瀬サードゴロでランナー入れ替わって一死1塁となると、

柳田フォアボールで1.2塁。柳田から代走・川村。

次の山川、ここはサードゴロで二死2・3塁となると、、

近藤がレフトフェンス直撃タイムリーツーベースヒット!!

川瀬と川村ホームインで2点追加!

最後にダメ押し2点を加えて12-0に。

 

最後の9回表は、長谷川が4人で終わらせてゲームセット。

 

 

 

 

 

2試合連続二けた得点の大勝!!

 

 

昨日打ち過ぎて「明日のワッチのためにとっといてよ~」と心配したけど、今のホークス無問題!

 

今日も打ちまくり、先発(周東以外)全員安打の12安打。

中軸はもちろん下位打線も打つのでもうほぼ死角なし鷹打線です。

この好調ずっと続きますように・・

 

投げては先発の和田が、7回を3被安打、無四球、無失点の好投を見せて今季2勝目。

43歳のキセキはまだまだ続く…!!

 

 

2試合連続で大量得点。昨日の21点と今日の12点合わせて33点。

昨日と今日のスコア合わせて33-0

 

33-0

 

33-4の再来?

 

 

「なんでや!阪神関係ないやろ!」笑い泣き

 

 

 

楽0-12ソ

勝:和田    敗:荘司

本塁打:山川11号3ラン、山川12号2ラン