りんごの汚名返上?シーソーゲームはまたも9回越え最後は延長制したレオのサヨナラ3連勝と3連敗 | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

【福岡ソフトバンクホークス 対 埼玉西武ライオンズ・8回戦~ベルーナドーム】

 

 

今日は仕事で試合は途中からしか見てないけど、終盤から観はじめたときは3-3の同点でした・・・

 

 

今日の先発:モイネロ × 髪を切った今井達也

 

 

 

先制はホークスだったんですよね。

1回表、先頭の周東がヒットで出て、さぁしめた!

周東盗塁決めて、さらに川瀬の送りバントで一死3塁。

そして柳田のファーストゴロの間に周東還って1点

んー、1点先制はしたけど、ギータのタイムリーとかで欲しかった。

 

先手はとったけど、

そのあとの2回が鬼門だった・・・

2回裏のライオンズの攻撃で。

先頭の佐藤にヒット打たれていきなりピンチ。

先頭が出たライオンズ、手堅く送ってくるか…と思いきや?強行策のエンドラン?!ランナー佐藤を刺して1アウト!

ここまでは良かったんですね。

このあと栗原が1塁へ悪送球!?で外崎はエラー出塁。

ああ・・・ここが・・・

つづく渡部は三振で2アウトとしたまでは良かったけど・・

そこからなのよ!

古賀がセンターへのヒットで出て1・2塁となると・・

長谷川がライトへの同点タイムリーヒット

そしてさらに2・3塁で

金子侑がセンターへ勝ち越しタイムリーヒットでさらに2点

なんと!!!

2アウトからの3連打で一気に3点とられてしまった!!!

これはもう・・栗原のエラーが痛かった。

あそこで外崎もアウトにしてたら2アウトで、次の渡部の三振で3アウトチェンジ。何事もなく0点で済んでいた回でした。

ああ~~~

リチャードといい、栗原といい、三塁手が穴か!!!ゲロー

 

そこから点の取り合いだったのね。

 

4回表のホークス。

川村のヒットと甲斐のヒットで2アウト1・2塁の場面で、

三森がセンターへのタイムリーヒット!

2-3と1点差に追い上げたのでした。

 

けど5回表は、先頭の川瀬がヒットで出て、さらに盗塁決めたけど、

3・4・5番が三凡。。。

6回表は、栗原が汚名返上のようなツーベースヒットを放つものの、

つづく甲斐と三森は三振で得点には至らず。

 

それでも7回表のホークスの攻撃、

1アウトから、川瀬のスリーベースヒット!!!

そして柳田のセンターへの犠牲フライで3-3の同点に。

そのあと山川と近藤の連続フォアボールで二死1・2塁となったけど

最後は川村がレフトフライで3アウト。あちらが立てばこちらが立たず…

さあ同点に追いついた!と喜びも束の間。

その裏ライオンズの攻撃。

先頭の古賀がヒットで出ると、送りバントで一死2塁。

金子侑を今度は三振にしとめて2アウトにしたまではよかったけど、

源田がライトへの勝ち越しタイムリースリーベースヒット!

3-4とまたリードされた…

 

けれど、直後の8回表のホークス。

先頭の栗原がヒットで出ると、川瀬が送って一死2塁。

代打の今宮はフォアボールで1.2塁となると、

つづく周東はショートへのゴロ!

まずショート源田が華麗にさばいて6-4-3のダブルプレーになるかと思いきや?!

セカンド外崎が1塁へ悪送球!!ランナー周東の足に慌てたか?!

その間にランナー栗原が還って1点!

周東のセカンドゴロの間の1点で4-4の同点に追いついた!

 

シーソーゲームとなった試合は、4-4のままで延長に突入。

 

10回表のホークスは、先頭フォアボールで出た川村を生かしきれずに無得点で終わると。

 

10回裏のライオンズの攻撃。

ピッチャーは津森。キャッチャー海野と代わったホークスでしたが…

先頭の金子侑をフォアボールで出してしまうと、

つづく源田のヒットでノーアウト1・3塁。

あーあー、これ絶対ムリ、もう点とられる~~~

次の若林は歩かせて満塁策をとって…ノーアウト満塁。

そして次のアギラーは、、サードへのゴロ!!

5-2-3のダブルプレー!!よしよし!

けどまだ二死2・3塁。次の佐藤も満塁策で歩かせて、、

さあ、2アウト満塁としたところで、

バッター外崎。

8回表、自身のエラーで同点に追いつかれたので、何としても取り返したかったトノが・・・打った~~~~!!

打球は津森のグラブをかすめてセンター前へ抜けていくーー

外崎のサヨナラタイムリーヒットガーン

 

延長戦15連敗中のライオンズがついに延長を制す。

 

 

 

 

延長サヨナラ負け

 

 

 

昨日の0-1の試合から一転、点の取り合いシーソーゲームとなった試合は、延長の末に競り負けてしまいました。

 

敗戦の要因多かったですね。。

先発のモイネロはいいんですよ。調子良くないけど7回までちゃんと投げてくれたから、先発の役目は果たしてるからOKです。

打つ方がね。。。

3・4・5番が仕事しなくなったね~~

柳田は今日2打点あげたけど無安打。打点あげた場面でもヒットだったら複数点はいってました。

近藤も最後にやっとヒット1本も実を結ばずでした。

クリーンアップが鳴かず飛ばずではどうしようもありません。

 

そして今日も守りのミスが。

2回裏の栗原のエラー。あれさえなかったら…3点も取られてなかったのよね…たらればだけど。

2試合連続でサードのミスが明暗を分ける結果となったのでした。

エラーと言えば、

外崎の方は、最後の最後に汚名返上のサヨナラ打でした。

栗原の方もミスのあとは帳尻合わせのように長短打2本打ってるけど、こればっかりは、試合の流れなんですね~~

 

 

 

ソ4-5x西

勝:水上   敗:津森