ノーノーゲームから点取り合戦!?川村はうれしいプロ初だギータ1号ついに出たモイネロは白星お預け | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

福岡ソフトバンクホークス 対 東北楽天ゴールデンイーグルス・2回戦〜楽天モバイルパーク宮城】

 
 
 
今日の先発:モイネロ × 荘司康誠
 
 
 
今日は遅番仕事なので、今3時過ぎお昼休憩に食堂のテレビで見たら…
 
6回終わった次点で、
 
両先発、ノーヒットノーラン?!
 
 
モイネロも荘司も!ノーノー継続中!?
 
 
これ、どうなるの?
 
 
◆◆◆◆◆
 
 
 
モイネロと荘司がノーヒットピッチングを繰り広げていた!
投球内容見たら、球数や奪三振数や四球の数が二人ともほぼ一緒という、全くの互角の投げ合い!!
こういう投手戦もあるもんだ!
 
6回の表裏には両先発ともにピンチを迎えます。
6回表のホークスは、エラーとフォアボールで二死1・2塁の場面で、柳田の打球は高く上がり・・ホームランか?!と思ったけどフェンス手前で捕られるセンターフライ…。
6回裏には、モイネロが2つのフォアボールで、これまた二死1・2塁のピンチ。
けど最後は小郷をセカンドゴロに打ち取り3アウト。
荘司もモイネロも二死1・2塁のピンチを0点でしのいだ6回の攻防でした。
 
6回が終わり、私はここで休憩が終わり仕事に戻ります。
0-0の試合の行方がどうなるのか気にしながら。。。
 
 
すると、その直後に試合が動いたのね!
くー!私が見なくなった途端に動くとは~!
 
7回表のホークスの攻撃、
1アウトから、近藤がセンターへのヒット!
ついに両チーム通じて今日初ヒットが!!
初めて「H」のランプを灯したのは近ちゃん!
そして出塁した近藤は、荘司の暴投で2塁さらに3塁へ。
そのあと一死1・3塁となり、
ここで打席は今日ライトでスタメンの川村!
川村の打球はレフトへのフライ!
川村の犠牲フライでついにホークス1点先制!
川村のうれしいプロ初打点爆  笑がチームの先制点に!!
ついに動いたゲーム。
 
しかし?その裏7回のイーグルスの攻撃。
マウンドにはモイネロに代わって藤井が上がります。
けど二者連続フォアボールを与えてしまうと、その後・・・
岡島のタイムリー内野安打で2点が?!
藤井が1-2と逆転を許してしまうとは・・!
 
先制も束の間すぐにひっくり返された!どうする?!
 
この後なんとまたゲームは大波乱??
 
8回表のホークスの攻撃。
タ―リーって新外国人投手がマウンドに上がります。
まず代打のウォーカーはセンターフライで1アウトとなるけど、次の周東がフォアボール選んで出塁!
つづいて今日ショートスタメンの川瀬。
見事に1球で送りバント決めて二死2塁。ナイスヒカル!
そしてバッター柳田。
柳田!右中間スタンドへ逆転2ランホームラン!!
ギータにもついに今季1号!
ヒカルの犠打を無駄にするwwギータの一発で、ホークス再び試合をひっくり返して3-2に。
 
さらに9回表のホークスの攻撃。
近藤がセンターへのツーベースヒット!!
栗原が送って一死3塁とすると、次は川村。
川村がレフトへのタイムリーヒット!
プロ初打点につづいてプロ初ヒットも生まれた川村爆  笑
今日は忘れられない試合になったね~!
そのあと甲斐が送って二死2塁となると、
ここで代打の中村晃が!
中村晃がレフトへのタイムリーヒット!
Lefty Sniper!代打できっちりお仕事するいぶし銀!
この回も2点を加え、5-2と大きくリード広げました。
 
さあ、あとは9回裏をオスナが締めるだけ!
・・・と思ったけど?
イーグルスもただでは終わらなかった!!
伊藤と岡島にヒット連打され、1・2塁とされると・・
代打の茂木がライトへタイムリーツーベースヒットガーン
さらに島内がセンターへの犠牲フライガーン
なんてこった!オスナ劇場ゲロー
5-4と1点差まで詰め寄られて万事休す・・
けれど最後は小深田をレフトフライに打ち取って3アウト!
ゲームセット!!
 
 
 
 
まさに「なんて試合だ!」
 
ノーノーゲームが一転、後半は取って取られて点取り合戦。
前半と後半でこうもガラッと変わる試合ってある?
あらためて野球の面白さを感じたゲームでした。
 
モイネロに白星がついたら良かったんだけど…!
6回をノーヒット0点に抑えたモイネロに勝ちがつかないのは不憫です。
2失点した藤井に勝ちがつくという皮肉さ。
今度は打線が早めに打って、モイネロに勝ちをつけてあげてね~!
 
今日のヒロインは、うれしいプロ初打点&初ヒットの川村ウインク
 
 
ソ5-4楽
勝:藤井   S:オスナ    敗:タ―リー
本塁打:柳田1号2ラン