連日の訃報…TARAKOさんも? | ハリー&エル

ハリー&エル

福岡ソフトバンクホークス応援ブログです。
野球スポーツの他にもエンターテイメント盛りだくさん!

 

昨日に続いてまた訃報が飛び込んできました。

 

 

 

 

 

 

TARAKOさんも?!

 

 

ちびまる子ちゃんでおなじみのTARAKOさんが亡くなったことが今日、報じられました。

まだ63歳だったの・・早すぎるよ・・!

 

昨日の鳥山明さんに続いてまさか、また訃報を聞くことになるなんて…。

日本の漫画アニメ界は続けざまに二人の宝を失ってしまうことになりました。

昨日の鳥山先生逝去でショックが癒えぬまま、今日はTARAKOさんロスに悲しむ事になるなんて思いもしませんでした。

 

『ちびまる子ちゃん』のアニメ開始から34年間も『まる子』役を演じ続けてこられたTARAKOさん。

愛らしくとぼけた、ときにはシニカルなまる子の声は、もうすっかり日本国民の耳に馴染んでいます。まる子ちゃんのあの声がもう聞くことができないなんて・・・。

 

さくら家の声優さんたちも悲しみの追悼コメントを寄せられました。

さくら家の面々は、これまで友蔵おじいちゃんやお姉ちゃんの声優さんが交代されてきました。富山敬さんや水谷優子さんのときもショックだったな…。

ついに主役のまる子役も交代の時が来るなんて。

声優の交代は、長期国民アニメの宿命だけども。

新しいまる子役は誰になるのか、まだまだ分かりませんが、TARAKOさんに似た声質の人となるのか、それともイメージを一新した人になるのか、まだ検討中ということです。

 

今日は子供悟空とまる子のイラストを描きましたよ。

二日続けて追悼イラスト描くことになるなんて…。

 

 

 

あらためて、TARAKOさんのご冥福をお祈りします。

長い間、まる子ちゃん役お疲れ様でした。。。

 

 

 

 

 

※連載中の入院日記は明日10日に更新します。