Noraの景子さん秘密のお庭 | Lucy Grayの花暦日記

Lucy Grayの花暦日記

   

    Lucy Gray(藤沢市の園芸店)、家族4人、ヒマ(黒柴)

いやぁー今日は暑かったですねぇ

温室の中で、出荷準備してたらクラクラしそうでした

なかなか進まない6月27日にお出かけして見せていただいたお庭の記事
やっとNoraレポート~ワンランク上の庭をめざしての景子さんの
お庭をご紹介します

ちょうど、あのお出かけから1週間も経ってしまいました


皆さんのブログで、何度も予習して見せていただいた景子さんのお庭
この階段は、雑誌でもお見かけしてましたし、勝手に思い込んでました
登り階段があるものと・・・


お庭の入口には、薔薇の枝のアーチが・・・
そこをくぐり抜けて



もうビックリ!!
下に下りて行くんですねぇ
この階段


なんか秘密の花園の入り口に立ったみたいに
わくわくします


階段の途中には、建物のくぼみを利用した
可愛いディスプレー
うちでも販売しているプミラ・ミニマが壁に素敵に広がっています




土地の形を上手く利用して、パーゴラが作られています
煉瓦の積み方も参考になります


この角を曲がって、木で出来た橋のようにも見えるアプローチ

その先には、みなさんが良く紹介されているこの空間が・・・

空いている土地の形を上手に利用して作られたお庭
全景が見渡せないから、よけいワクワクするんです


こんな空間の使い方があったのかと目から鱗でした
薔薇の季節ではないし、グリーンが主役のこの季節でも
十分見どころ満載のお庭


そして、このお庭の主は、茶目っ気も満載

なぜか、今日遠く離れたLucy Grayで、お会いしたような・・・
あれは、幻???


大阪で、急襲されている方の気持ちが少しわかった
私達でした(笑)


可愛い雑貨の飾り方は、また次回もご紹介させてください



新緑 新緑 新緑

やっと入荷しました

キャサリンさん
が紹介されていた千日紅・ファイヤーワークス
八ヶ岳の花の小道さんの苗が入荷しました

やっぱり、可愛い♥


千日小坊・小鈴


少しづつ、入荷苗のご紹介もして行こうと思います