新商品内覧会in大崎(東京)へ | Lucy Grayの花暦日記

Lucy Grayの花暦日記

   

    Lucy Gray(藤沢市の園芸店)、家族4人、ヒマ(黒柴)

S社の雑貨の新商品の内覧会が行われている大崎(東京)へ
昼から車で出かけてきました

今回事前に予約も入れずに行ったのですが、丁度お客さんが誰もいない
お昼に着いたので、私達しか最初はお客さんがいませんでした

ここで紹介されている雑貨は、だいたい9月以降に入荷する商品ですが
いち早くオーダーしてきましたよ

その一部をご紹介します


これは、お店で使用するために入荷しました


ミニミニ階段シリーズ


アンティーク風ウッドとアイアンの扉
お庭に立てかけて使うもよし、お部屋の壁に立てかけてあっても
カッコイイ♪


このウェルカムボード
アイアンが浮き上がっていて、気に入りました


カラフルなツールボックスとして活躍しそうです


このアンティーク風のシリーズ
ジョーロなんて、ルーシーさんすぐ売れちゃいますよ!
と営業トークにのせられて、多くオーダーしすぎたかも・・・



うちの営業のAくんは、左の彼ですが
なぜか、いつも私達を見つけると、うちの担当か?と思うほど
嬉しそうに話しかけてくるSさん
関西担当なのに、私の方が大阪のお店の名前は詳しかった・・・へへっ

〇久さんとかルーシーさん見に行かれるなら、ボクが一緒に行きますよってSさん

Sさんと行かなくても多分、行く時は、誰か案内してくれるはず・・・ねぇ、そこの貴方(^_-)

かなり、今回は雑貨を沢山仕入れたので
9月からの新展開が楽しみ♪



そして、来週からのセール向けの商品も仕入れたのでお楽しみに♪
*↑の写真はセール品ではありません

詳細は、後日お知らせします



さて、商談終了
お店の閉店時間までに急いで帰らないと

物凄い雨降りになって、外の景色はほとんど見えない(>_<)
飛行機もぜんぜん見えなかった・・・ガックリ


藤沢のお店に着いたのは、6時ジャストでした


今日は、苗も少し入荷していたのですが
その中に昨日Noraレポート~ワンランク上の庭をめざしての記事の中で
紹介されていた葉


昨日、たまたま市場のリストの中で見つけた名前
アルスロポディウム・カプチーノ

いくら調べてもどんな花なのか出てこない
でも、どうも名前が気になるので、私が買っておいた
(ときどきそれで失敗することもある)


早朝市場へ苗を取りに行った旦那が、この苗を見た瞬間ビックリしたそう
昨夜、私がNoraさんのブログを見せて
この苗が欲しいけど名前分からないから探せないと言っていたのに


どうやって、名前探したんだろうって・・・


偶然って、あるんですね


ビックリでした


もう一つ入荷した、千日紅ファイヤーワークスは明日紹介しますね