2024年夏土用「丑の日」は2回あるよ~ | 阪南市の翔心堂薬局:漢方薬好き、ねこ好き、薬剤師のブログ

阪南市の翔心堂薬局:漢方薬好き、ねこ好き、薬剤師のブログ

いつもありがとうございます。子供なし夫婦の薬局日記です。
猫3匹とやってます。
メタトロンとLWAエネルギー測定器を使いアーユルベーダー医学と漢方医学、「色」色彩学に九星気学を研究し、それらを「その方に合ったアドバイス」をしております。

 

今年の夏土用の丑の日は7月24日と8月5日の2回あるんです。

7月24日に鰻食べましたか?

私は、中々高すぎて「手が届かない」存在になってしまって~食べてません。

 

でも、本来は夏土用の丑の日は「鰻」を食べるのではなく「う」のつく食べ物を食べよう

という日なんですんね。

 

じゃ~「う」のつく食べ物ってなんなんだろう?

表のように牛(牛肉)なんかでもいいんです。

 

知ってましたか?

 

私は、鰻は食べれませんでしたが「梅干し」を

食べました(笑)

 

8月5日の2回目の夏土用の丑の日は?

冷たい「うどん」を食べようかな?

なんて思っています。

 

鰻かぁ~何年食べてないんだろうか?

結構好きなのになあ~

 

毎年値上がりする「鰻丼」

出るのは、うなぎ屋さんのショーケースをみてのため息かな?

 

あ!鰻丼もどきも好きです。

食べた気分で~ウナギ屋さんから鰻丼の「あの美味しいタレ」を買って

白ごはんにかけて食べるの~美味しいですよね(笑)

(笑)って書いてますけど~うまきを買いに行って、やってます。