阪南市の翔心堂薬局箱作駅前店:漢方薬好き、ねこ好き、旅好き薬剤師夫婦のブログ

阪南市の翔心堂薬局箱作駅前店:漢方薬好き、ねこ好き、旅好き薬剤師夫婦のブログ

ラジオニクスオペレーターでありファーマシストでもあります「ラッキー」です。
うちに来れば「元気をもらった」「元気になれる」という言葉を聞くことが一番の幸せです。
「気」が見れる薬剤師としても有名になることができました。
ありがとうございます。

翔心堂薬局のブログにようこそ!





少しでも「あなたの身体からの声と状態」診せていただきたいので、

予約制となっております。(御予約の方が優先されますので、お待たせしないためにも

御予約くださることをおすすめします。)

今の「あなた自身の症状と心の状態」を見せていただき一緒に治していければと思います。



気になる料金のほうは、ご相談のみの場合3240円いただいてますが、アタナ様に合った漢方やサプリをお求めの場合は、無料とさせていただいてますので、お気軽にお電話ください。


メールでは:右側の「お問い合わせ」から

電話でのお問い合わせはこちら!!




     ↓




072-476-0754





その際、必ず①お名前 ②お電話番号 ③お電話していい時間をお書きいただくとスムーズです。

営業時間:お休みのお知らせ

月曜日~土曜日 朝9時~夜19時

日曜、祝日はお休みです。


平成30年12月~1月のお休み及び

            営業時間変更日のお知らせ


12月229日~1月9日(お正月休み)13~14日、20日、27日
  




(断食:デトックス日)満月は1月21日(月)
新月は1月6日(日)


次回「街ゼミ」1月22日14時からです。(危険日:20~23日:地震)


愛猫🐈のゴン太くんが、外階段で日向ぼっこしていて、方向転換しようとしてな、ん、と!
5m下に落ちてしまった。
もうびっくり。
「骨折か?」と右手を上げたままでそうとう「痛いんだろう」
直ぐに「波動測定」を。
「骨組織」「骨折」など測ってみたが
5〜6を示す。
大丈夫かな!
と思い、傷口に「サメミロン」を塗って、
様子をみようと。

「サメミロン」をスプレーしたら、
落ち着いたかして「舐め舐め」をしだした。
もう、どうなるか?
心配だったけど「波動測定器」で大丈夫とでたので先ずは大丈夫。
抱きしめて、FTでみても大丈夫と。
様子をみてみよう!

テーマ:

いつもご覧くださりありがとうございます。

やはり2018年は荒れてますね。

相撲協会の事件から始まり、レスリング協会、ボクシング協会、

日大のアメフト部事件、日大の水泳部リンチ事件、体操協会と

凄い年に~

でも、数年前に問題が合った「柔道」は女子は全員がメダル!

男子も凄い成績を収めています。

4月の街ゼミで発表させていただきた「日本に対する地球のエネルギー」もかなりみえてきましたね!

私は、6月と11月が特に注意月で、7月10~14日前後、9月6~10日に「備えあれば憂いなし」なので、

「気」をつけてくださいと言いました。

やはり、6月には大阪北部大地震と西日本豪雨そして桜島の大噴火は6月16日でしたね。

7月10~14日前後は??そうです、西日本豪雨が続いていました。

そして9月6日前後は?大阪、和歌山、兵庫を襲った台風21号が!

6日の朝何か胸騒ぎがするので午前3時ちょうどに起きたら数分後に「北海道胆振東部地震」が~

11月も1~7日前後と言ってますが、ここは自然災害ではなくおそらく政治的な何か??

ではないかと思います。

注意するなら2019年1月21~23日前後かもしれません。

「備えあれば憂いなし」用意だけはしておいた方がいいかもしれませんね!

 

いつも「翔心堂薬局」をご利用くださり

ありがとうございます。

 

ご承知のように、台風21号が「関西および大阪府」に

大型のまま直撃のコースをたどっております。

JRやその他企業も「安全のため」臨時休業となっておりますように、

当店におこしのお客様および患者さまに

なになかがあってからでは遅いので

当店も臨時休業とさせていただきますので、

宜しくお願いします。

 

     店主


テーマ:

突然倒れる

先日、同じ年齢の「めっっちゃメチャ元気」だったやつが、亡くなったと後日連絡を受けた。
「本当の家族葬をしたらしい」
落ち着いたら「来てやって~」と言われた。
まだ52歳~
そういえば、

 2年前、松浦亜弥などのものまねで有名な、お笑いタレントで俳優の前田健さんが路上で倒れ重体というニュースが衝撃をもって伝えらた。

前田さんは帰らぬ人となった。享年44歳。心よりご冥福をお祈りする。

 死因は虚血性心不全だという。

 44歳という若さで。

 

無理ができなくなる40代

 確かに40代で急死する人はまれだ。だから「自分には関係ない」と思う人がいても無理はない。

 しかし、40代以降、生活習慣は徐々に牙をむき始める。病理解剖の経験でも、30代まではかすかにコレステロールが沈着するのがみられる程度だった血管が、40代では石のように固くなっているというケースに遭遇する。

 40代はもはや生活習慣を若さでカバーできない年齢なのだ。いわゆる「メタボ検診」が40歳から始まるのは、それなりの理由があるのだ。

 ただ、生活習慣を改めれば、血管の病変の進行を遅らせることができる。

 まだまだやりたいこともたくさんあっただろう、同年代の方の死は胸に突き刺さる。その死を無駄にしないためにも、私たちはいま、自らの生活習慣を見直すことからはじめよう。

 

理由はいろいろあると思う!が~

自分自身の生活習慣を見直してみたら「ああ~」って思うことが2~3点以上はあろう。

働き盛りの40代、50代。

でも20~30歳代とは頭の中では同じなんだが、体は老いていることに気が付かないといけない。

「楽しむ」も「年齢に合った楽しみ方」をしていったほうがいい。