おはようございます。




※こちらはあくまで個人的な意見です。
それを踏まえてお読み下さい。





美容医療なら誰もが知っていると思われる、
超有名クリニックの先生もクリニック名は出していなかったのですが、YouTubeで【注意喚起】のタイトルをつけて仰っていたので書かせて頂く事にしました。
お父様が超有名な美容医療のパイオニア的な先生です。

※超有名クリニック先生のYouTubeコメント欄を見ればクリニック名もわかると思います。




前から経営が危ないと噂では聞いていたんです。



美容医療YouTubeでも他の医師から逆オススメのクリニックと言われていました。
TVCMもしている、ここ数年で急成長と店舗拡大をした、某大手美容クリニック。




こちらの記事です。





大手が経営破綻をする時って、従業員や社員、内部の方って意外と知らないんですよね…
だから、お客様やユーザー、患者様なんてわかる訳がないと思います。





私は行った事もないし、行った方すら知らないですが。



広告では安価ですが、ホームページを見ると…お安いお値段の施術は数万円〜50万円。
これはアップセールされる典型的なパターンですよね😅



美容医療に興味ある方なら、広告だけを見たらお値段に魅力を感じて行こうと思うかもしれません。



もし、行かれる予定の方がいたら
超有名美容クリニック先生のYouTubeを先に観てから、行かれた方がいいと思います。



半年くらい前に聞いた情報ですが、その先生の最近のYouTube配信が1番説得力があると思います。



少し前に聞いた話が本当みたいなので、ご参考になればと思い書かせて頂きました。



もちろん、大手もいいクリニックもあります。
美容医療業界でも、患者様の為に日々頑張っていらっしゃるドクターもたくさんいらっしゃる事も併せてお伝えさせて下さい。