昨日のこちらの続きです





今までヒアルロン酸やボトックスは少ない1、2ccしか受けていなかったので、

韓国でヒアルロン酸を額とコメカミを中心に多めに受けたら、内出血になってしまったので

額やコメカミのヒアルロン酸は腫れや内出血でダウンタイムが1ヶ月はいるなと思っていました。




そして、内出血は先生の腕よりも自分自身の体質の方が関係する様です。





2020年3月初めにヘドゥリン皮膚科クリニックさんへ伺っている時にコロナウイルス緊急事態宣言が出てしまいました。

それから海外渡航が禁止になったので、今だから言えますが行っておいてよかった。です。




それからコロナ禍はなるべく大人しくしておきましまが、美容医療を受けたくて仕方がない!

前から行ってみたかった、ビョン先生の施術を受けてみようと伺わせて頂きました。





初回はヒアルロン酸を15〜20ccをお勧めされたのですが、

お値段と内出血、術中の痛みを躊躇してボトックスと、ボトックスリフトだけ😅




初回から1ヶ月後の2回目にヒアルロン酸10ccを受ける事にしました✨




施術前2022年2月末



今、見るとお顔のバランスは悪いですね。

お肌はゼオスキンの効果で酒さ皮膚炎になる前なので今よりは随分キレイです😭






施術後当日夜



睡眠麻酔で受けたので、寝たら終わっていました。


施術後も腫れも痛みも全くないレベルで、妹も一緒に施術を受けたので、ノーメイクだけど個室で予約をしていたフレンチを食べて帰りました。

これでヒアルロン酸10ccを受けたんですか?というわからないレベル。丸みのある腫れもこのままでもいいくらいです✨





4日後



ヒアルロン酸10ccの4日後に眉アートメイクを受けました。


※普通はお断りされると思います😅

ビョン先生OKとアートメイク施術クリニックさんにちゃんと事前に申告と写真送付をして了承の上で伺いました。


施術してくれた看護師さんもヒアルロン酸の単位を間違えています!と言われる程、わかりません。





1週間後 



受けてよかったしかありません!

ビョン先生の神業と睡眠麻酔は凄いです。笑




そこから3ヶ月後にヒアルロン酸を足してもらう事にしました。

眉アートメイクが2回目が微妙に気に入らなかったんです。





ビョン先生


『アートメイクに合わせたお顔にしましょう!

バランスを確認しながらやりたいので、局部麻酔で受けて下さい。』


と言われました。私は局部麻酔は嫌なんですけど…

アートメイクのバランスを整えてもらうには仕方ない😭




2022年6月

施術前と施術直後の比較



唇やコメカミなど鏡を見ながら施術を受けました。

バランスを答える余裕もなかったから、睡眠麻酔でもよかった気がします。

施術には大満足していますよ。しかし、施術中は痛かったです。

ビョン先生の痛くないです!は痛いです。笑





当日夜



横顔



痛みは全くありません。しかし、少しの腫れや内出血がありますね





2週間後



内出血がまだ治りません。




横顔



何故か私の左目の目の下は内出血になりやすいです。

今年10月の怪我もコメカミをぶつけたのに目の下に内出血ですから😅





3週間後にビョン先生の美肌注射とボトックスを受けに行ったのですが





ビョン先生に

『今年、ベスト3に入る酷い内出血です。

申し訳ないです。毛細血管が弱い体質だから、今後は力の入らない様に睡眠麻酔でしましょう!』

と言われました。

治るのに1ヶ月ちょっとかかりました😅





それ以来は、痛みもない内出血になりにくい睡眠麻酔で施術をしてもらっております。

それからは睡眠麻酔で受けた時は内出血は出来ないです。

ボトックスだけでも睡眠麻酔だと内出血にならない、普通に打ってもらうと内出血になる確率は高いですが、美容医療にはそれくらいの我慢はつきものですからね😅






これは私の個人的な意見ですが


ヒアルロン酸やボトックス、美容全般はビョン先生はこれからもお世話になりますし、韓国のヘドゥリンクリニックのソン先生もボトックスはお上手だと思います。

ヒアルロン酸もお上手だと思いますが、ビョン先生が神業レベル過ぎるんだと思います✨




私の場合ですが、多めのヒアルロン酸施術をはじめ美容医療は出来るだけ睡眠麻酔を取り扱いしているクリニックで受けるのがいい!

局部麻酔だと痛みに耐えてしまうので力が入ってしまい、内出血のアザが出来やすいとアラフィフ40代になってやっと学習出来ました。

睡眠麻酔分のお値段を払う方が精神的に楽です。






もちろん、ビョン先生やソン先生のヘドゥリンクリニックさんでも局部麻酔でも全く内出血にならない患者様もたくさんいらっしゃいますから、私の体質的な事が1番大きいです。




私のこんな経験もありました!の

今後、量が多いアンチエイジングのヒアルロン酸施術を受けられる方のご参考までに作らせて頂いたブログです。



それを踏まえてお読み下さいませ。