令和元年に 酷く体調を崩してから 

まるまる2年後に またブログに復活しました

その間に 私が気がついたこと

今を生きるときに 必要だと思えることを

色々と ブログに書いています



私に起こりましたことは こちらからご覧下さいませ


HP kireishisei






自然と繋がれる暮らしができると

心が安定しやすいのかなぁと 思ったことがありました





私達は ずーっと大地と共に生きてきた民族

だから

文明が発達しても 自然の中に行くと

癒やされるぅラブラブラブと 思うのだと思います


フラを始めた頃にハワイの本を色々と読んでいて

イルカがやってくるのが感覚で分かる人がいるとか

エンジンのない船で 曇りの日も星を感じながら航海するなる話を読んだときに

驚きましたポーンポーンポーン


でも 毎日毎日 海を見ながら暮らしていたら

そんなことも出来るようになるのかもしれない


私達 日本人だって きっとそんな事が分かっていた民族だったかもしれないラブラブラブ


そんな風に思うようになっていきました


だから 八百万の神々さまという信仰があったのかもしれない



自分の周りの全てのものの中にも

神さまがいる



そんな風に思いながら生きてきたのではないのかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



ならば


自分の身の回りにあるものを 大切に扱ってみよう虹虹虹



と 思ったことがありました



自分が 人から


そう扱われたいように 人も ものものも自分が扱ってみるベルベルベル




それは当時お仕事で一緒だったおねーさんが

ものを 投げたり 雑に扱っていた姿を見ていたからかもしれません


上差し上差し上差し


なので そのおねーさんは 会社から叱られたり

うまく行くことはありませんでした





お花も 声掛けすると長く綺麗に咲いてくれると聴きますチューリップチューリップチューリップ

ものも 大切に扱えば 長く使えるようになるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




何かやどこかに行かなくても

お金をかけなくても 今すぐに始められる簡単な方法だと思うのは 私だけでしょうか



でも

今自分は混乱していて ものにまで優しく出来ないえーんえーんえーん


と 思ってしまっている方こそ


ぜひ 始めていただきたいことがありますベルベルベル






私もこれを始めたことで 気持ちの整理がつきやすくなっていきました飛び出すハート



詳しくは こちらから読み進めてみて下さいませ♫









身体を綺麗にすることで 人生が変わる虹虹虹



そんなこともあると思っていますベルベルベル













備えをしておいても良い時代なのだと思います










いつもお読みいただき ありがとうございます




必要な方へ 届きますように流れ星