私が聞かせて頂きましたお話

自分の人生は 自分の思い一つ


自分で 自分にとって一番良きようにしていくことができる

そんなお話です





自分の物事か上手く行っていないと感じるとき


先日はこのような記事を書いてみました









こちらからもご覧くださいませ







物事が上手く行っていないと思えるときには

もしかしたら

人とのコミュニケーション自体が 上手くできていないと感じているのかもしれませんと

こちらの記事も書いてみました







自分の気持ちが 相手に届かない

上手く伝えられないと思われているとき


もしかしたら 主語がないのかもしれまさん

もしかしたら 説明の順番が分かりにくいのかも しれません

もしかしたら 分かってくれるはずでしょうと

説明をしていないのかもしれません




先日の記事を抜粋させていただきました

こちらは 気がつけば

ご自身で改善できる点ではないのかとも思うのですおねがい




そして こちらの記事を踏まえた上で



物事が上手く運ばない気持ちがするとき



それは もしかすると



物事を先に否定してしまう癖



が ご自身にはないのか?

そのようなことを 1度立ち止まり確認されてみることで

新たな1歩を踏み出せるようになるのかもしれません





自分とは 意見が違うなと思ったときでも

相手の人の気持ちを思いながら

自分の意見を言えているのか


私も お話をするときに

自分でも気をつけてはいるのですが



あの言い方で良かったのだろうか



と 思うことは多々あります

家族であれば 強い言葉で伝えてしまうこともありますが

やっぱり 相手はその言葉に傷ついていたりするものですよね



何か意見を伝えないといけないけれども

自分とは全くの違う価値感であればこそ


相手の意見を否定せずに


その意見もいいね

でも こんな考えはどうかと思うかな?



そのように 伝えることができれば

お相手の人にも 自分は否定されたと思われずに

自分の意見を伝えることが出来るとも思えるのですおねがい



話してみたら そっちの方がいいねと言ってもらえるかもしれません

ですが そのことの先まで お相手の人は考えた上での意見だったのかもしれません


とすれば


違うと思ったけれども そっちの意見良いじゃない!と 自分がなるかもしれません



どちらの意見にしても



相手を否定すれば 自分も否定されてしまう



ことにもなりかねません

物事が上手くいっていないと 思われた時こそ


ご自身を振り返って見ることも大切なのかもしれません









ホントウは 物事が上手くいかないと感じているときこそ

自分の課題を見つけて 


上手くいくようにされると

人生自体が変わってくる


ターニングポイントだとも 聞きます


上手くいかない


で 立ち止まらない事が 大切なのかもしれませんおねがい



1足早く始められた方をご紹介しております

気になりますタイトルから ご覧くださいませ













Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませ



https://www.instagram.com/lucy.themodellinework





いつもお読み頂き ありがとうございます



素敵な1日をお過ごしくださいませ