こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます

風は強めでしたが

陽射しに春を感じる1日でした



日1日づつ 春に向かっている

そんな気持ちがします



雪の地域のみなさまは

十分ご注意下さいませ








子どもの頃は

毎日が成長の日々でした


毎日 毎日 何かしら成長を続けて

去年着ていたものが

今年は 全然着れないなんて


ものすごい進化だなぁと

思うのです



大人になると


成長は 衰えという言葉に代わり

老化が

目の前に現れてきます

💧



老化を知ったとき

自分はいくつまで 生きることができるのだろうかと

考えた事がありました


そうか

死へ向かって 毎日過ごしているのか



ちょうどそのころ

アンチエイジングと言う言葉が流行りだし


10年後20年後を考えながら

今の自分には

何が必要なのであろうかと

手探りで 探し出しました



老化は


止められないしね💧

と 自分に言い聞かせながら




今の私のマイブームは こちらです

3日過ぎてからの方が 美味しかったです




成長が老化には変わってしまった💧

けれども


最後の1日までは

生きぬいてみたい


そんな思いは強くなってきたのかもしれません






どんな年齢からでも

人は成長することはできる


とも

聞いたことがあります



だから


成長は ずーとしているのだと思います

人は成長をしたくて

きっと 生まれてきたのではないでしょうか



そして


その成長を止めてしまうことを

きっと



退化


呼ぶのではないでしょうか



自分の成長を止めてしまうのは

何かのせいではなく





何もしないこと


なのではないのか


思うのは 私だけでしょうか




いくつになっても

成長していきたいと思っているのです





人には

走り出すときと

お休みしているとき


両方あって 当たり前だと思います



でも


やらなくなってしまったこと


再び自分で 取り戻していくしかありません


ならば


少しでも

続けていくことが大切なのかもしれない

思うのです




無くなってしまってからでは

取り戻すこともできない


そんなこともあるのではないでしょうか










こちらからもご覧下さい







廻りて巡ってくるものとは

引き寄せの法則のこと



引き寄せとは

自分にとって 都合の良いのとだけ

楽しい事だけが

引き寄せられる訳ではないのではないか


との思いで

色々書いています



自分の想い癖や

日々の行動

周りの方への態度や

言葉遣い


そのようなものが

まるまる 未来の自分の人生に

返ってくるのだとしたら



こんなことはありませんか






全てはこちらからご覧下さい







もしも


過去の自分の人生から

新しい何かを取り入れて


成長していきたい


思われる方がいらっしゃれば

ぜひ

こちらも ご覧下さい














全てはこちらからご覧下さい








いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ 届きますように