私が聞かせて頂きましたお話し



どんな人生からも


自分で自分の人生を変えていくことができる

そんなお話しです



今のトレンドは

自愛


なのではないでしょうか



自愛とは

私は 自分で自分を癒やす

そんなことなのかなと思っています



どんな辛かったことがあったとしても

人は 忘れてしまって暮らすことができる


そんな特性を持っているのだと思います


時間が忘れさせてくれる


そんなことなのかもしれません



でも


心に 大きな傷となり残っているとき

気が付かないように生きようと思っていても


ふとした時に

それが 顔を覗かせて

また 蓋を閉めてしまう


結局

その傷は 根本からは治ってはいない


気にしないで生きていけること


であれば

そのまま 過ごせるのだと思います



残ってしまったままだと


みんなが 安安と超えていくものを

自分は ジャンプすることが出来ない


それが 手枷足枷になってしまって



人生自体がうまく進めない

そんな気持ちになってしまうのかもしれません



立ち止まってしまって

進めない



自分の人生は 人よりも上手くいっていない

自分は だから駄目な人だ



そんな風に 思ってしまうのかもしれません



とすれば


その 持ち歩いて来てしまった

心の傷



癒やすことが出来たならば

自分の人生が

びっくりするほど変わっていく






その傷が癒やされることは

パンドラの箱を開けるようなもの

なのかもしれません



そして そのパンドラの箱を

持っていない人は

いないのかもしれません


自分に気が付かれることから

新しい人生が始まるのかもしれません




新しい人生


自分で自分を癒やすことができるのならば


それに気が付かれた方から

人生は変わっていくのではないでしょうか


その

ヒントとなることは

こちらから ご覧下さいませ







そして本日も 数名の方のブログを

お借りさせて頂きました



気になりますタイトルから

読みすすめてみて下さいませ















そして

いくつになっても 素敵に暮らしている

自分になってみたい方は


こちらもご覧下さい





自分を大切にするとは


本来の自分の特性を活かしていくこと

なのかもしれません



本来の自分とは


探してみたいかたは

ぜひ

こちらの気になるタイトルから

読みすすめてみて下さいませ














全ては

こちらから ご覧下さい







廻りて巡ってくるものとは

引き寄せの法則のこと



未来の自分の人生は

今日の自分の気持ち次第で変えられるとしたら


今日の自分の行動や

考え方

発する言葉

周りの方への態度



それが 未来の自分の人生となって

巡って来ているのだとしたら

思いつくことを 色々書いています











全ては

こちらから ご覧下さい







いつもお読み頂き

ありがとうございます





素敵な1日を お過ごし下さい