こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます

昨日の豪雨から打って変わって
空が高い
爽快な1日でした


マスクを外されて
深呼吸はいかがでしょうか






人は生まれてくるときに
大志を抱いて生まれてくる

そんなお話を聞いたことがあります


神さまとのお約束

として書かれている方もいらっしゃいますよね


この人生では
これをやり遂げよう


神さまと約束するそうです

無理なことは
神さまからOKが出ないとか


だから

自分で乗り越えられることしか
人生にはやってこないと
言われているのなもしれません







とすれば

壁にぶつかったと思っていても
必ず
乗り越えられるはず


乗り越えるために必要なものは


その時には
自分の中にある



のかもしれません



もしかしたら


その乗り越えられるために必要なものは
もやもや期に
得られるものなのかもしれません



そのヒントとなるものは
目の前の人
なのかもしれません




人のふり見て我がふり直せ
人が嫌がることはしない

とは


目の前の人が自分の鏡である

同時に



結局 自分に返ってくるのだから


という言葉が
後からついているのかもしれないと
思うのです


結局
自分のために

そうして生きたほうがいい


という
先人のアドバイスなのかもしれない
と思えば

この言葉の意味が
ストンと自分に落ちてくるのかもしれません


後々 自分の元に
その一挙手一投足が返ってくるのだから
目の前の人を見て
学ぶと良い


未来の自分の人生のために
どうしていたらいいのか


ぐるぅと廻ってきたときに



自分にとって 喜ばしいと思えること


日々積み重ねた方が良い


そんな風に思うのです








引き寄せとは

日々の暮らしの中のこと

良いことだけ
都合のいい事だけ


なりたい未来の姿だけ

ではない


私自身もそれに気がつくまで
長い時間がかかりました






感謝の気持ちを持ちながら
人生を歩むと良い


この気持ちも
神さまは平等だなぁと思うのです

気持ちだけならば

老若男女 誰にでも持てて
お金持ちの方でも
そうでなくても

良い人生になっていく


それに気がつくのか
忘れてしまって生きるのか


未来の自分の人生は
どんなものが廻りて巡ってきて欲しいのか


それが

その先まで
自分の望みが叶う人生になるのかもしれない
そんな風に思うのです




廻りて巡ってくるもの とは
として
書いております

こちらから読みすすめてみてくださいませ




私は 聞かせて頂きましたお話
自分がそれまでしてきたことを
組み合わせて

ご自身へ沢山ありがとうと伝えて頂くことを
おすすめしております



そして

ご自身にとって
一番良きこと 良きものを選択していただくこともおすすめしています


未来の人生を思い描くとき
自分にとって一番良い人生になるのではないか
と考えているからです








その他も色々書いております


こちらからご覧くださいませ






そして

私が聞かせて頂きましたお話
同じようにお話を聞かれて

人生が変わった方をご紹介しております


聞かせて頂きましたお話は
こちらからご覧くださいませ





他にも沢山の方をご紹介させて頂いております


こちらからご覧くださいませ






いつもお読み頂き
ありがとうございます





必要な方へ 届きますように