こんばんは
ご訪問頂きありがとうございます


爽やかな晴天が続いていますね
地震の発生している地域もあるようですので
十分に注意してきいたいですね


同時に

ノーマスクで深呼吸は
いかがでしょうか










自分の描いているように
人生がいかない

ほとんどの方は そう感じているのかも
しれません

自分一人で生きてはいけないし


王子さまに選ばれるのは
たった一人のお姫様


そんな風に感じることって
あると思うのです


すいすい人生を生きているように見えても
バタバタしている姿を見せていないだけ
なのかもしれません



人よりも何か成し遂げている方は
人よりも 頭ひとつ
されていることがある

そんなことなのかもしれません








でも

本当は その方にあった
その方にしかできないことも
必ずあるのだとも思うのです


誰もしていない
自分にしかできないこと



それは 自分でわかる方もいれば
周りの方から
もたらされる場合もあるのだと
思うのです


周りの方からおすすめされたから
やってみたら
上手く行った!

そんなお話も
成功された方の中には沢山いらして

周りの方の助言とは

生きるヒントになるのかもしれません



助言であれば有り難いけれど
苦言であれば
受け入れない


そんな生き方もあると思います


でも

人の嫌がることを
自分に言ってくれる方

考えれば有り難いし


それが自分を成長されることにも
繋がるのかもしれません


これは受け入れて
これは受け入れない


本当は 自分の思うように生きている
のかもしれません


もしかしたら

自分が良いことだけ選んで
生きているのかもしれません


それでも

自分の思い描いた未来ではないのだとしたら


1度 立ち止まってみることも
大切なのかもしれない

昨日は書いてみました




自分では 気が付きにくいものだから






大人になれば
わざわざ 自分に助言やアドバイスをしてくださる方は減っていき

言われているうちが花


若いときに大人の人から言われたことの
意味が分かったりします



言われないで生きるとは


自分の一挙手一投足
全て 自分で責任を持ち生きること


人の意見を聞かないならば
自分の人生を自分で認めながら
確認しながら

それが

自分の望む未来と ブレていないのか


誰かが 言ってくれている方が
楽なのかもしれないとも
思うのです


そのために 鏡の法則があり
人のふり見て我がふり直せ


そんな事が言い続けられてきたのでは
ないでしょうか






そして

自分の生きたい方向に
向かっているのか

確認してみるのも 必要なのではないのか
とも思うのです













誰かの言ってくれたことを
選んでやってみたのも

自分自身


それが 自分の思いと 同じ方向であれば

真っ直ぐ
思うように進めるのだとも思うのです







自分の気持ちを
自分で聞くことは

一番難しいことである


先日読みました


自分では 分からない自分は
どなたかの助言や苦言と思えるものの中に
あるのかもしれません



嫌だから
蓋をしてしまっていても

蓋をしているだけで
無くなったわけでも 消えたわけでもありません


だとしたら

すぅーっと 自分から
流してしまった方が

生きやすくなるのかもしれません



そんな方法があれば
されてみたいでしょうか



私は ご自身へありがとうと沢山沢山
伝えていただくことを
おすすめしております


始めてからの自分の中の
気持ちの変化を色々書いております



こちらから
読みすすめてみてくださいませ






沢山 してみようと思ったのは
お話を聞かせて頂いたからです



自分の中に眠ってしまっている
個性

目覚めさせる力が
感謝の気持ちを持ちながら生きることで
発揮される

そんなこともあるそうです



個性的であること

全面的に認めてもらえる

私には 嬉しい言葉でした



今の時代を生きるとき

忘れてはいけないこと
知っておいたほうが良いこと

沢山 発信されています


こちらから

読みすすめてみてくださいませ










いつもお読み頂き
ありがとうございます




必要な方に 届きますように