今日は横須賀のパワースポットに

行ってきました♡♡♡



浦賀の叶神社。

というところなのですが、



行き方を調べたところ

久里浜という駅から

バスらしいびっくり

浦賀だと思っていたのに、、、、、




久里浜ね。

おっけー。久里浜。久里浜。




と思いつつ、

支度をして

階下に降りていって



うちの母に

照れいってきまーす

と言ったら



うお座どこ行くの?

と聞かれて、


照れ浦賀の叶神社ー。

と答え




うちの父に

照れ行ってきまーす

と言ったら



かに座どこ行くの?

と聞かれて


照れ浦賀の叶神社ー。

と答えて






で、その結果






久里浜に向かわなくてはいけないのに





間違えて浦賀にきてもーた(笑)(笑)(笑)




もうなんで!なんで!なんで!?




あたしの脳みそどーいうつもり?!(笑)(笑)




浦賀だと思い込んでるから、

行き方調べたのに

浦賀にきてもうたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まあ、徒歩16分だったので、

ぜんぜん行けるじゃん。

とはなったのですが、




それにしたって

Googleでしらべた意味ー(笑)(笑)(笑)




まあ気を取り直して。



今日の横須賀は

26度もあったので、

例年より早いと思われる

半袖デビューしました♡♡♡



わたしはとにかく半袖が好き照れ照れ照れ




というか、

袖が嫌い。

なのでこの時期は本当に嬉しいのです照れ照れ





まずは

西叶神社にお参り。




それから




渡し船に乗ります。




一般400円。横須賀市民は200円です。

横須賀市民ですが

初めて乗りましたお願い





船で渡って300メートルほど歩いたら

東叶神社に着きます。




京都の神社は

森の中の下鴨神社とか、

山の中の貴船神社とか、

緑のイメージ。

なのですが、




叶神社は

目の前が海なので

潮の香りがしてます。





砂には貝殻が混ざっていて

参道はまるでビーチ(笑)(笑)(笑)




身代わり弁天さまにお参りして

この龍さまのお水で

小銭を洗います。





社務所で袋を買って

洗ってコインを入れました。




絵柄は船です。




わたし赤、青、黄色で

サンバルカンみたいな色合いだね(笑)



裏はこんな感じ




本殿でお参りして、

さらに上まで登ると

龍さまいるなー。

っていう風がびゅんびゅん吹いてました。






かなりの階段です。





東叶神社から

帰りは駅まで徒歩19分。



途中のミニストップの

ソフトクリームの誘惑に

勝てる人、たぶんおらんと思う(笑)(笑)




ものすごくいいお天気で

半袖着て

てくてく歩いて

気のいい場所に行って

ソフトクリーム食べて。




なんてことはない1日だけど、

とてもよい1日でした♡♡♡



明日もいい日だ♡♡♡



この記事もおすすめー

https://ameblo.jp/lucy-bb/entry-12846344867.html