恋人は女子♡

お花畑な人藤川美帆です♡

アイドル活動をしています♡

(現在破局中?!w)

 

 

 

自分の人生のセンターでいる。

ということは

必ずしも

たくさんの人の真ん中に立つ

ということではなくて、




自分の人生のまんなかに立って

全てのことを自分で決める

自分の人生の舵取りをする。

ということであって



センターという場所

の話ではないのですが、




とはいえ、

誰にでも

主人公になれる場所と

そうでない場所

はあるなーとおもってます。




主人公たるもの、

強みを活かすなんてことは

言うまでもなく

当然のことで、

強みを生かさない主人公など

主人公じゃないと思うのよ。




で、

強みを活かすために

唯一努力しなくちゃいけないこと

があるとしたら、




場所を選ぶ。




ということで、

自分がいくら主人公でいたい

と思っていても




苦手すぎることを毎日やらされる場所で

自分に自信を持って、

選択肢、決断し、

人生の舵取りをできるか?

って言ったら




かなり

にぶい人じゃないと

無理だと思うのね(笑)




だって

毎日失敗して、

毎日怒られて

毎日あーやっちゃたなあ、、、

と思いながらも



わたし天才って思い続けるとか

わたしのこと好きだわーって思い続けるの

普通に考えて

かなりむずいじゃないですか(笑)



どーしたって

凹むだろうし

自信なくなるだろうし

自分にばつつけちゃうよね。

 

 

 

だから
自分の人生の主人公で
い続けるためには
少なくとも
自分の勝てる場所を
選ばないといけないんですよ。



勝てると言っても
だれかと競争して勝てる
という意味ではなくて
自分が持って生まれたもの
だけで
活躍できたり
努力しないでも最初から
欲しいものが手に入ったり
するような場所ね。



例えばこの人↓

鹿の話を聞き


柴犬の話を聞き


黒猫の話を聞き



昔からやたらと
相談を持ちかけられたり
秘密を打ち明けられたり
するらしい。



完全に強みですね。



だから
労基署で働き始めたら
超初心者なのに
もうすでに
何年も働いてる人のように働けたとか(笑)



ニコ話聞くだけだもん。ちょろいやん。



って言うんですよ(笑)



なんなら
聞くだけなら誰でもできる
と思っていたかもしれません。



でも労基署って
仕事場で困ったことがあったとか
だいぶヘビーな人が
相談にくる場所なわけで


そこに
私が行ったら
たぶん辛すぎて
1日でやめてると思うのねガーン(笑)



で、
向いてないとわかって
わたしみたいに
1日で辞める人はいいですよ。



辛いなーって思いながらも、
何年もそこで働いちゃったりするわけじゃん。


辛いなーと思ってる自分のセンターの声よりも
仕事を辞めちゃいけない
とか
どうやって暮らしてくの
とか
辞めたら周りの人になんと言われるか
とか
そういうことセンターにたたせてしまって、


絶対に
主人公にならない場所に
いつづけちゃうんだよねガーンガーンガーンガーンガーン



最初から
うまくできる。
と自分が思ってるかどうかは別として、



最初から上手くできてしまった
(人から言われたり)
ことに注目すべきで



いまや
毎日ぶーぶーぶーぶー
文句を言って
お金を無駄遣いすることだけは一丁前の
猛獣の話を一日中聞いてますが、
こんなの西村さんにとっては
朝飯前どころか
寝ててもできること(笑)(笑)(笑)



毎日得意なことばっかりして

自分って天才だなーって

思いつづけられて

自分に自信がどんどんつく



ぴったりの職場(場所)を

見つけられてよかったねー(笑)




誰でも

呼吸するように

自然にできることで

誰かの役にたったり

喜ばれたり

重宝されてしまう場所

があるんだよね。




そこがわかったら

幸せだと思わないお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

新しい講座はじまるよ
image

読者登録してね

 

お手紙・お花畑な質問はこちら♡

image

 

ピンクハートfacebook

グリーンハートメルマガ

 

フォロー・ツイート・リブログ・Facebookでシェアしてくれたら 嬉しいなー♡