恋人は女子♡

お花畑な人藤川美帆です♡

アイドル活動をしています♡

(現在破局中?!w)

 



わたしは

人のことが

全く気にならないタイプ

かというと

本来そうではないんです。




人の気配とか

人の嫌な顔とか

人がひいてるとか

めちゃくちゃ感じるタイプなのです。

空気読めない人でもないです。




人目を気にしてやらないというより


わざわざルールを破る


ということを

しません。




校則を破るとか

そういう反抗的なことを

わざわざしたりしないんですよ。

別にそんなとこで

自分の主張しなくてもいいじゃん

と思って

ちょっと馬鹿にしてます(笑)(笑)




例えば


大学の入学式は

プレーンな薄いピンクの

タイトスカートのスーツを着てました。




会社の1日目も

紺のスーツを着てたと思います。



スーツを着なくちゃいけない(ルール)

だと思ってたんですね。




それから

人の目が気にならないわけでもないので

中国の数独大会に

振袖➕袴で行ったのですが、



全員Tシャツにジーパンの中

振袖で行くと決めたものの、

当日ホテルの部屋から出るのを

めちゃくちゃ躊躇して

何度も何度もやっぱり

やめようかな、、、、滝汗滝汗滝汗

って思いました。




ほんとうの変人みたいに

いつでもどこでも

まったくお構いなしに振る舞う。

とかはできないんですよ。




だから


センターのわたしがやりたいということを

叶えるために

かなり意志の力を使ってます。




できるからできちゃってるんじゃなくて

やろうとしてできてるだけ。

なんだよねー。

 

 

 

だけど、

これがわたしの

強いところで




めちゃくちゃ抵抗感じてるけど

そんなものはセンターに立たせず



わたしは

これがしたい!!!!

という

センターの声にしたがって

振袖着るんですよね。




結果

アホほど目立って

世界のトッププレイヤー

中国のたんたんちゃんと仲良くなりました(笑)

たんたんちゃんは数独界のアイドルです照れ




そして、

これも私の強いところだと思うのですが、




大学の入学式でも

会社の初日でも

ほとんどの人はスーツなのよ。




だけど、

その大多数を見て

やっぱりみんなスーツだ!

やっぱりスーツで来てよかった!

スーツ着てこなかったらういてしまうとこだった!

明日からもスーツでこよう。




って思わないんですよ。




その中に

1人2人いる

スーツじゃない人を見つけて




あ。なんだスーツじゃなくていいんじゃんチュー

明日から好きな服でこようーチュー



なんですよね。




全員がそうではない

=ルールじゃない。

とわかったら

別に99%の人がそうでも

従う必要ないじゃん。

って思うんです。




で、

センターわたしが着たいなっていう服で

通い始めます。




なので、

ライブに行くような

奇抜な格好で

大学に行き、

会社に通ってました(笑)(笑)

髪の毛オレンジだったしなー、、、(笑)




最近は

どこであろうと、

誰に会おうと、




最初から

好きなカッコをしてますが、




時と場合によっては

振袖の時のように

毎回ドキドキはしますよねー。

で、

地味にしたらよかったかな、、、



とは思いますよねー(笑)




そんなに抵抗あるなら

やめたらいいじゃん

って思うじゃない?




でも

わたしのセンターわたしが

着たい!

っていう服を着たいじゃん。

ただそれだけだよねー。




わたしみたいに

人が気にならなくなりたい。

人目を気にせず好きなことしたい。

っていうけど




そうなるのは不可能だよ。

人がいる限り

まったく気にならなくなることなんて

ないでしょー。




で、

わたしみたいに

というけど

わたしも人目は気にしてます(笑)




気にしてるけど、

それでも

抵抗に負けて

自分のやりたいことを引っ込めず



自分のやりたいことをやる。


と決めてるだけ。

なんだよねー。




 

 

新しい講座はじまるよ
image

読者登録してね

 

お手紙・お花畑な質問はこちら♡

image

 

ピンクハートfacebook

グリーンハートメルマガ

 

フォロー・ツイート・リブログ・Facebookでシェアしてくれたら 嬉しいなー♡