恋人は女子♡

お花畑な人藤川美帆です♡

アイドル活動をしています♡

(現在破局中?!w)

 

右差しお花畑とは?

 

 

 

自分の人生のセンターに立て!!!

ということを

最近ずっといってるのですが、

 

 

自分の使命を見つけろとか

ほんとのほんとの自分を見つけろとか

そういう難しいことではぜんぜんないのです(笑)

image

 

 

 

例えば、

お友達と複数でカフェに行って

メニューを見て

 

「あ。カレーが食べたいな。」

って思ったとするでしょう。

 

で、カレーを頼む気満々照れだったのに

自分以外の全員が

 

「コーヒー」

 

って頼んでたら

周りに合わせてコーヒーを頼んでしまった。

 

とか。

 

 

これ、

自分のセンターはカレーが食べたいカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー!!

と言ってるのに

 

人の目をセンターに立たせてしまった例です。

 

 

 

カレー食べりゃいいじゃん(笑)

image

 

 

カレー食べて

誰かが迷惑したり

変な人と思われたりするか?!

っていうか

別に変な人と思われてもいいじゃん(笑)

 

 

あれもそうだよね

カフェでさ、メニュー見てて

 

「みんな何頼むの?」

って絶対聞くでしょう。

後からカフェに合流して

もうみんなは頼み終わってた時に

 

「みんなは何頼んだ?」

って聞いてそれに合わせて頼む人もいるね。

 

 

 

まったく意味がわからん(笑)

image

 

 

で、そういうみんなに合わせる行動は

人間関係円滑にする

と思ってるかもしれないけど

 

 

ある一定数

あたしみたいに

 

イラっとして

そういう人ってめんどくせっショックショックショックショック

って思われてるよ?

 

 

 

でさ、普通に考えてみて

 

 

みんなは何頼む?って聞く人って

好感が持てるなって

誰かから聞いたことある???

あたしは一度もない。

 

 

ってことはさ、

一勝一敗

どころか

 

ぜんぜん勝ってないじゃないえー?えー?えー????

 

 

それ誰が得してんの??

 

 

だったらさー

自分の好きなもの頼めばいいと思わん???

 

 

とか、ふと

 

「英語が習いたいな」

と思ったとするでしょう

 

でも

 

もうこの年齢だから無理でしょう

とか

今更できないと思われるのは恥ずかしいから

とか言って

 

英語を習いに行かない

とか。

 

 

これは自分のセンターは英語を習いたい

と言ってるのに

 

年齢とか恥ずかしいをセンターに立たせてしまって

やらないを選択する例です。

 

 

ふと思い浮かぶこと。

結論さまの声で

 

 

自分のセンター立つっていうのは

会社とか、親とか、子供とか、お金とか、時間とか、

かっこ悪くないためにとか、浮かないようにとか、、、、

 

 

〇〇だから

〇〇のためにっていう

”なにか”を優先させるのではなくて

 

 

結論さまの声に従って選ぶ。

ってことなんです。
 
なので、
新しい話をしてるわけではなくて
 
 
結論さまの声に従って生きる。
ということが
自分のセンターに立っている
ってことなんですよね。
 
 
わたしの人生だもん主人公はわたし。
 
 
ずっとずっとずっと
ブログを始めてすぐの頃から
言ってることはずっと一緒で
 
とにかく
自分の人生の操縦権を
誰かや何かに渡すな!!!!!!!!
 
ってことです。

 
 
 
次は
わたしが今までで一番びっくりした
結論さまの声
の話に続きます。
 

 

 


 

 

 

 

読者登録してね

 

お手紙・お花畑な質問はこちら♡

image

 

ピンクハートfacebook

グリーンハートメルマガ

 

フォロー・ツイート・リブログ・Facebookでシェアしてくれたら 嬉しいなー♡