どうもー。ベンガルちゃんです。

お花畑で暮らしています。


右差しお花畑とは?



先日無料の3daysセミナ話でも話していた

英語教室について



この記事で

教え方の話を書いてますが、

https://ameblo.jp/lucy-bb/entry-12766359217.html



 

このやり方が正解。

と思ってないです。




結局

何をやったとしても



お花畑になれなかったら

うまくいかないし、

お花畑になれたら

うまくいってしまいます。




わたしはそれを

ものすごくうまく利用してるので

自分にも

人にも

驚くほど早く成果を出せます。




例えば、

英語の習得法で




文法から入れ!

という人と

文法なんて学ぶな!

って人がいますし




最初はとにかく聞け。

という人と、

単語もわからないのに聞いても無駄!

という人がいます。




要するに

これが正解なんて方法はないバツレッドバツレッドバツレッド




本人が英語を勉強してうまくいった方法を

それぞれが

この方法がいいよ。

っていってるだけですよね。




で、

努力と根性ができるタイプ



または

コツコツ何年も続けられるタイプ




であれば、

どんなやり方でも

最終的にはうまくなります笑





だけど、

そんな人何%いるかな?




ほとんどの人は

できるまで努力と根性なんて

見せないし

できるまでコツコツもやらないよね。




だから

上手にならないのだけど




わたしは

そのどちらも全くできませんが

うまくいきます。




それは

ビジネスでも、

勉強でも、

ダイエットでも、




方法なんてどうでもよくて、




わたしが楽しんでできるかどうか?




しか考えてません。




ようするに




お花畑でいられるかどうか



それより大事なことはないからねー。



で、

楽しんでやるために

めちゃくちゃ重要なこと言うね。




それは、

難しいと思っちゃったらおわり

です。




なので、

難易度の高すぎる方法にトライして

やる気失くすなんて言うのは

もってのほか。




誰かがいい方法だといってても

難っ滝汗滝汗滝汗!!!




ってなりながら

楽しめるって

まず無理だと思うので、




ゲームと思って楽しんでできるくらいの

難易度で

トライするといいよねー。





子供の英語教室は

こんな感じでスパルタでしたが、

https://ameblo.jp/lucy-bb/entry-12766359217.html




やってることスパルタなのに

子供たち

めっちゃ楽しんでて




祝日は教室休みなのに

来ちゃうし、

他の習い事は泣きながら行くのに

英語だけは

行きたくて行きたくてカレンダーに丸してる。

なんて話もよく聞きました。




ようするに

めちゃくちゃ楽しい!

と思わせたから

みんなできるようになったのであって、




他のやり方でも

別によかったんですよね(笑)




結局楽しいと思える方法なら

成果はとれたも同然なのでチューチューチューチューチュー





お花畑になれたら

なんでも成功します照れ