おはよー♡

 

 

image

 

 

 

わたしもともと

 

すごくキレやすいし

 

すごく壊れやすいし

 

めっちゃ情緒不安定だったんですよね。

 

 

 

気分が急に変わるし

 

衝動的に動く。

 

離婚前元夫には膝蹴り食らわした・・・あせる

 

 

 

 

大学一年生の時に

 

もう横須賀から通うの遠すぎてやだー!!!!

 

と思って

 

急に一人暮らしを始めたかと思えば

 

 

 

 

 

大学4年生になって

 

ある日突然何もかも嫌になって

 

今すぐうちに帰りたい!!!!!!

 

とまだ大学卒業してないのに

 

実家に出戻ったり

(アパートの更新料払ったばっかりなのにえーんえーんえーんって親に言われたけど)

 

 

 

さらには川崎で子供を産んで

 

育ててたけど

 

ある日突然何もかも嫌になって

 

横須賀に帰るー!!!!!!

 

ってなって

 

実家の持ち家を貸してた人無理やり追い出したり。(そこに住んだ)

 

 

 

 

そして

 

ある日突然何もかも嫌になって

 

結婚してて子供もいるのに

 

家族を置いて一人暮らしを始めたり。

 

image

 

 

ご機嫌から何もかも嫌になるまでに

 

前触れとかなにもなく

 

急すぎるんですよ滝汗滝汗滝汗

 

しかも

 

ちょっと嫌とかじゃなくて

 

もうどうにもならないくらい嫌になるんです。

 

子供を置いて家を出てきちゃうくらいなので

 

まあ相当だと思うのですが。

 

 

 

 

離婚しようって言い出す一週間くらい前には

 

この人と結婚したのは

 

人生最大の勝ちだよなーって思ってたしね。

 

そこから何があったら一週間で離婚までになるんだろうか?

 

と自分でも謎で。

 

 

 

 

 

ほんとに自分でも呆れるし

 

なんでこんなに

 

コントロールが効かないんだろうと思うくらい

 

とにかく極端なんですよね。

 

 

 

 

なんだけど、

 

この5年ほどほんとに穏やかなんですよ。

 

 

 

 

西村さんの関わり方って

 

こういう感じなんです

 
 
 
 
きっちり線が引かれているんですね。
 
わたしに気遣いすぎるとか
 
寄り添いすぎるとか
 
なんとかしてあげなくてはとかじゃなくて
 
 
 
「でしょうねー。」
 
っていうのが基本スタンスで
 
過干渉でもなく、突き放すでもないんですよ。
 
 
 
 
だけど、
 
離れた場所で自分のことをしながらも
 
わたしが呼んだら聞こえるとこにはいつもいるんですよね。
 
 
 
 
この写真めっちゃかっこいい♡w
image
 
 
 
 
その立ち位置が絶妙で
 
寄り添われすぎず
 
突き放されすぎず見守られていて
 
とことん話しを聞いてもらって
 
一緒にいるようになってからの5年間
 
わたしはセラピーを受けてる状態だったのだと思う。
 
 
 
 
それによってわたしは
 
心の平穏を取り戻したんです。
 
 
 
どうやらわたし援助が必要な種類の人だったみたいなのよねw
 
 
 
 
 
西村さんの周りにはうつ病の人が多かったり
 
何十年も病院にいる身内の人がいたり
 
するので
 
気長に何年もそういう人たちと関わり続けられるし
 
勉強して学ばずとも
 
子供の頃から強みとして
 
寄り添いすぎない技術を身につけたんだと思う。
 
そして永遠に人の話が聞けるし傾聴も強み。
 
 
 
なので
 
寄り添いすぎない力と圧倒的な傾聴力
 
何年もに渡り関わり続ける力がすごすぎて
 
 
 
 
ご機嫌な時には
 
ものすごい力を発揮するけど
 
ご機嫌でい続けさせるのが何より難しい猛獣(わたし)を
 
まあーうまいことコントロールしてくれます。

 

 

 

 

コントロールするといっても

 

動かそうとするとか、

 

思い通りにしようとするとかではなくて、

 

その絶妙な立ち位置によって

 

猛獣が自ら動く状態にしちゃうというか・・・

 

 

 

 

とにかく強みで飼い主です。

image

 

 

 

 

 

そういうわけで

 

ここ数年顔が変わったとはよく言われるのですが

 

メンタルはそのまま顔に出るからね

 

今は毎日が穏やかそのもので

 

安心しているのが顔に出てるんだと思います。

 

 

 

 

小学校一年生の時から

 

ずっと飼い主と呼んでる子がいたけど

 

自分の特徴を知って

 

自分でなんでもできるなんて思わずに

 

降伏しちゃうと

 

ちゃんとそういう人を見つけられるんだよね。

 

 

 


 

 

 

メルマガ♡♡

 

image

 


大好評お花畑コンサル

申し込みはこちら


 

 

ファンクラブ

image

 

 

 

 ネコ私と恋人の話ネコ

こちらの記事からどうぞ♡

 

 

 

ブログのフォローはこちら

フォローしてね

 

 

ラインのフォローはこちらから

フォローしてね!